凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧


やっぱり退屈だったよねーー。

雨も止んだのですが 飼い主は風邪を引いて治らなくて 散歩はパスでした。
無理しても行って上げようかな?と思ったのですが やはり 無理は禁物だと。。。我慢しましたーー。

風邪薬を飲んで寝てしまい。。。気が付くと 2わんこが 傍で寝て居りました^^;。可愛い奴らです〜♪

f0108427_2122793.jpg


f0108427_21247100.jpg



ちょっと テンション低めの飼い主を気遣って 凛は心配そうに見上げます。

f0108427_213726.jpg



喉が痛くて 熱っぽさが取れませんーー;。 市販の薬は効果が薄いのかなぁ〜
明日は休診日だし。。。今日診察受けるべきでしたーー。

寝る時間なのに 宇宙達お昼寝をしたので 寝付きませんーー;。



f0108427_21465673.jpg


f0108427_21473244.jpg


f0108427_21475130.jpg


飼い主が横になると直ぐ寝るのですが。。。。もう少し遊ばせておきましょう^^。
[PR]

by rinrinnano | 2009-06-30 20:58 | 退屈な日 | Comments(2)

スーパーボール☆

きょうからず〜っと傘マークが付いているから 晴れ間を縫って散歩するしかありませんね。
晴れ間を縫うのが苦手な飼い主ですが。。。
昨日買って来た「スーパーボール」ですが 2個買ってくるべきでしたーー。
すっかり お気に入りで 宇宙は 特に夜も抱き抱えたままです。寝なくて参りましたーー;。

昨夜です☆
f0108427_89963.jpg


しっかりと 押さえ込んでいます☆
f0108427_894878.jpg


凛は遠慮してくれてます☆
f0108427_8105389.jpg


勝手に のびのび体操しています☆ 大人だなぁ〜♪
f0108427_812515.jpg



そして 一夜が明けても宇宙はこんな感じです☆

f0108427_8135910.jpg



f0108427_814209.jpg



f0108427_814443.jpg


凛もあきれ顔☆
f0108427_815087.jpg



雨降りの1日を どうやって過ごすのかしら〜〜〜。 退屈だねーー。
[PR]

by rinrinnano | 2009-06-30 07:43 | 退屈な日 | Comments(8)

シナモンママと お出かけ〜♪

からりと晴れて暑さが戻って来ました。ベッドのマットも裏返して 立てかけて日光浴。。。
ぜ〜んぶ 洗いました^^。気持が良いくらい ぜ〜んぶです^^。

そして 約束はしていなかったけど シナママ誘って おおたかの森へGO〜♪色んな物を買っちゃいました^^;。


f0108427_21121016.jpg



凛の洋服☆
f0108427_21124681.jpg


浴衣☆ ワンサイズ大きめを買いました。
f0108427_21133016.jpg


宇宙は甚平です☆
f0108427_21142630.jpg


凛のハーネス☆ リードはお揃いではありませんが 中の一色を取って ショッキングピンクです^^;。

f0108427_21145563.jpg



f0108427_21162050.jpg


f0108427_21163575.jpg



これは シナママが勧めたので買いました(笑) 「歩いた所が綺麗になるよ^^」って。。。。
歩き辛れぇ〜〜〜ToT
f0108427_21172411.jpg



四六時中で食事をしました^^。二人揃って 「まぐろ膳」

f0108427_21205163.jpg


f0108427_21221553.jpg



MDでドーナツも買いました^^。
f0108427_21232750.jpg



細かい買物ばかりですよね^^;。女ってこんな買物でも嬉しい時があります〜♪

そして 最後にイオンへ寄って タータンチェックのワンピを買ってルンルン〜〜♪帰宅^^
2わんこは 長い 長いお留守番に文句も言わず飛びついて来てくれて 本当に良い子でした〜♪


すっかり 2わんこの写真を忘れて居りましたーー;。


出かける前のおやつ 大作戦ですが じろ〜っと 凛に睨まれました^^;。

f0108427_2135446.jpg



f0108427_21364795.jpg





そして 帰ると「 ここまで やるかっ〜〜!」って程の散らかしようで。。。唖然......でした(笑)


f0108427_21384670.jpg


遅くなりましたが 8時から 散歩して今日の最後の仕上です^^。
[PR]

by rinrinnano | 2009-06-29 21:06 | お留守番 | Comments(2)

梅雨の中だるみーー。(じと〜〜)

f0108427_1431796.gif

沖縄が梅雨明けしましたが 本州は 愈々これからが 本梅雨だそうです。ずら〜っと 傘マークが並んでいますーー;。 夕方の散歩にしようと 朝の散歩は見合わせてしまった事を後悔しています。

凛は ちょっと 不満顔☆

f0108427_1431751.gif

f0108427_2112854.jpg


宇宙はと言うと〜外を通る人をウォッチング^^。指定席で〜♪

f0108427_2135011.jpg


この席は 飼い主とて 遠慮します^^;。
f0108427_2143662.jpg



午前中 クロネコのお兄さんが とっても 涼しくなる物を届けてくれました〜♪

f0108427_2155071.jpg


f0108427_216728.jpg


美味しそう〜〜o(^o^)o    ありがとうございま〜す ^^/   さっそく シナママと 一個づつ食べました^^

勿体なくて 取り敢えず無難な チョコレート味と バニラ味を〜〜♪

f0108427_2192044.jpg


f0108427_2193880.jpg


あとは大事に独り占めです^^;。






f0108427_21111924.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-06-28 14:03 | 退屈な日 | Comments(8)

暑くったって 平気だよん〜♪


f0108427_2020105.jpg






娘が 描いてくれました〜♪ 何とも涼しくなるイラストです^^。ステンドグラスで 作れそうな気がします♪
アレンジ必要だけど〜〜 あぁ〜絵心のないのが恨めしい。。。






そんな中 2わんこも 涼しい部屋で 思う存分遊んでいます^^。 おもちゃも出し放題^^;。

f0108427_2023291.jpg


弟も 姉さんと兄さんとタッグ組んで かかって来られては 堪りませんーー;。

f0108427_2024077.jpg


f0108427_20255272.jpg


宇宙は ダウン^^;。
 
f0108427_20263793.jpg


凛もダウン^^;。
f0108427_20272835.jpg


何だか 弟が可哀想に思えて来ました^^;。



2わんこ きょうは 獣の目をしていますよ(笑)

f0108427_20284921.jpg


f0108427_20292087.jpg



お腹が空くと 共同宣戦張って〜〜
f0108427_20312057.jpg


f0108427_20313971.jpg


飼い主を威嚇する気〜〜ですか! 凛の性格が 段々男の子っぽくなって来たような。。。。

こんな 後ろに隙を見せてる 凛も珍しい^^。

f0108427_203326.jpg



朝の散歩も しましたよね〜♪  ご飯も済みましたよね〜♪ あとは寝るだけですよね〜☆

f0108427_2034882.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-06-27 20:17 | Comments(6)

2わんこは 元気もりもり〜〜♪

今日も暑かったです。 猛暑日ーー;。
エアコン フル活動でした。あまり冷やしすぎない様に 温度調節しながら 2わんこを 適度に外へ出していました。宇宙は外が大好きです〜♪

弟を連れて行きます^^。

f0108427_2142329.jpg


車に乗る時も 弟を 連れて行きます^^。宇宙たん アホ顔だよ(笑)

f0108427_21432954.jpg



f0108427_21442996.jpg




夜は 「ポチたま」を観ていると わんこの声に素早く反応して TVに吠え返す宇宙です^^;。

f0108427_21463464.jpg


気が付くと 正座して 何かを訴える 宇宙です。これは 下におもちゃがありました♪ 「投げろってか!〜」

f0108427_21471453.jpg



「今度は 何に〜〜?」飼い主の後ろの飾り棚の上の おもちゃを「取ってくれよと泣く子かな^^;」

f0108427_21492225.jpg


凛は〜とぼけた顔してババンバン〜♪

f0108427_2154297.jpg



「ポチたまスペシャル」を観ながら 「マーガレット」の 帯の部分を テープ巻き(完了)

f0108427_2155413.jpg



昼間は診療所の予約日で 1時間半程 お留守番でした。 このコンビは とっても良い感じで 相乗効果でしょうか 元気 元気〜♪ 凛もコロコロして来ました^^。飼い主に似て みんな コロコロ〜〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-06-26 21:36 | 健康の事 | Comments(6)

飼い主はステンド教室

起きた時は既に日が昇り 暑そうだったので 散歩は見送りです。
おまけに 教室の為結構長時間 お留守番させてしまいました。
教室へは 「船橋屋の くず餅を持って行きました^^ 紫陽花寺の参道沿いに期間中出店するのです♪

飼い主用には あんみつを買いました^^

フロントラインの日で 夜になってから2わんこに 塗布しました。


凛ちゃん 今夜は めんこいね^^

f0108427_21434497.jpg


それに〜 少し太ったぁ〜?

f0108427_21444957.jpg


宇宙は弟と戯れて〜〜

f0108427_21453554.jpg


そして ぐったり〜〜 スタミナのない子です^^;。

f0108427_21463053.jpg




教室では作業が捗らず 何と!テープ巻きに時間を90%使い果たしましたーー;。
1面やっとハンダしましたが 化粧ハンダはまだですーー;。 蒸し暑かったからだと思います。 

f0108427_214965.jpg



仮に灯りを入れてみると こんな感じ〜♪ 

f0108427_21495373.jpg



お教室でのお茶風景☆
f0108427_21512710.jpg



バカラのシュガーポットと クリーマーを 何気に置いてあるのが お洒落ですね^^ 羨まし〜〜い^^;。

f0108427_21525765.jpg



きょうは お取り寄せの 「たち吉」の ほかほか おひつが2個セットで届きました^^。

f0108427_21542647.jpg


f0108427_21544561.jpg


f0108427_215536.jpg


美味しいご飯を食べたいので 買いました^^ 是非活用しようと思います〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-06-25 21:36 | お留守番 | Comments(4)

暑い日が続いたので お家シャンプーしました^^

雨もすっかり上がって 雨の後の所為でしょうか 涼しかったです^^


さっそく 外に出て 弟と戯れる宇宙たんです〜♪

 
f0108427_23291763.jpg


涼しいと言っても やはり暑いのに〜 座り込んじゃいました^^;。

f0108427_23301415.jpg


f0108427_23311767.jpg


汚して良いよ〜♪ きょうは シャンプーに決まり^^。

f0108427_233138100.jpg


マイ ドッグランに毎年咲く花です。 名前は知っているんです^^ ど忘れ。。。

f0108427_2333384.jpg



飼い主は整骨院でした。マッサージを1時間やってもらい 良い気持ちで 食事して帰りました^^

「イカとブロッコリーのオイスター炒めセット」 単品で頼んだら セットのほうが安いですが〜って 店主の方が 親切に教えてくれました♪ ¥1280 ディナーセットでした^^;。

f0108427_2335174.jpg


杏仁豆腐も付いてます^^。

f0108427_23373863.jpg




ステンドも捗りました^^ 凛達が良い子で協力してくれたお陰です〜♪
f0108427_23385920.jpg


帯の部分もルーター出来ました^^
f0108427_23395034.jpg


これで 明日の教室での作業が出来ます〜♪


夜8時からの散歩でした。 暗くなっていましたが マンション周辺コースで 約30分歩きました^^
帰ってから 急いで シャンプーをして 2わんこは 何が起こったのか判ってないみたいでした(笑)

ドライヤーも8割がたにして 後は自然乾燥です^^。 今はぐっすり 寝込んで居ります^^☆


f0108427_23441870.jpg



f0108427_23443593.jpg



f0108427_23445482.jpg

お疲れさんでしたね〜〜♪ おやすみ〜〜Zzzzz
[PR]

by rinrinnano | 2009-06-24 23:26 | お家でシャンプー | Comments(2)

kaorinさんからお祝いメール♪

f0108427_23183917.gif

京都から チャッピーママのkaorinさんが誕生日お祝いメールをくれましたo(^-^)o
ありがとう〜♪ 


堀川沿いを散歩中の 可愛いチャッピーちゃんです^^。

f0108427_23221281.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-06-23 23:18

暑〜い! 熱中症に ご注意を〜〜

きょうは 全国的に暑かったようですが 32度を超える所もあったようで。。。。こちらも 後ちょこっとで 真夏日でした(汗;) 今現在も室温は29度ありますーー;。風向きの所為で きょうは 部屋に涼しい風を運んでくれませんでした。

今朝の凛☆
f0108427_1737597.jpg

同じく宇宙☆ 既に暑そう^^;。
f0108427_17385750.jpg


 仲良く並んでますが 暑そう^^;。
f0108427_17401248.jpg


そして 更に 暑そう〜〜>_<;
f0108427_17411436.jpg




さっさと 降りて来ない 2わんこ ☆ 動きも鈍いーー;。
f0108427_1742154.jpg


f0108427_17422237.jpg


そして ここでも〜三者会談^^;。 暑そう〜〜(汗;
f0108427_17434399.jpg



飼い主は熱中症寸前です(汗;....

マロンランプ「マーガレット」1面だけ ルーターして テープ巻き完了。

f0108427_1752296.jpg


f0108427_17522668.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-06-23 17:33 | Comments(6)