凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧


毎日雨で 超退屈〜〜

4日続きの雨ですーー;。梅雨入り?って思っちゃうくらい。。。。
凛も火曜迄 散歩出来ないから 丁度良いのですが〜〜宇宙が可哀想ですね。


f0108427_2064947.jpg


f0108427_2072080.jpg


f0108427_208134.jpg


飼い主の靴下が1番の お気に入りです〜♪
f0108427_2084577.jpg


凛は思いっきり のびのびして〜〜おもちゃと 戯れて居ります^^
f0108427_2094199.jpg


f0108427_2011419.jpg



そして バトル勃発!!獲物は。。 靴下です^^;。

f0108427_2012640.jpg


宇宙は 頭脳作戦開始〜〜。 体重を利用して踏ん張ってます^^。

f0108427_2013129.jpg


必ず凛が勝ちますが 実力は〜どうも 違うような。。。。(笑)

f0108427_20152079.jpg


又々始まりました^^。 宇宙の得意技 。。 両手で挟みこんでいます。

f0108427_2017513.jpg


でも〜 宇宙は楽しんでるのかも知れません^^。
f0108427_2020211.jpg


何回やっても 負けてばっかり 〜〜最後は ぐったりして 行き倒れました^^;。
本当は負けた振りしてるのかも〜〜

f0108427_2021042.jpg


満足して 凛は眠りました〜♪
f0108427_20224516.jpg


淋しそうな宇宙たん☆
f0108427_2024733.jpg




飼い主は傍観者になって ステンドやって居りました。
f0108427_20261937.jpg


ちょっと 灯りを入れて見ました〜♪「蛍の虫かご」に見えるような気もしますね^^

f0108427_20271433.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-05-31 20:02 | 退屈な日 | Comments(4)

フィラリアの薬を飲みました。

今日で3日雨ですーー;。明日も まだ 少し残りそう〜。
凛が散歩に出れないので 幸いしています^^。でも〜さすがに 退屈みたい。。。
おもちゃの出し方で 判ります^^;。 普段出した事もない ゴルフボール迄 出して  コツンコツン 音立てているのは 凛でした^^;。

f0108427_21553126.jpg


f0108427_215627.jpg


宇宙は よく見ると ラッコだぁ〜^^
f0108427_21571521.jpg


f0108427_21574256.jpg



動画でないのが残念ですーー;。
f0108427_21585762.jpg


眠っているのではないのですよ^^ 
f0108427_21593748.jpg


2わんこの この頭   遊ぶ過ぎて ちりちり もじゃもじゃです^^;。
f0108427_2213190.jpg



飼い主は ステンドやって居りました♪ 「蛍の虫かご」に見えるかなぁ〜?

f0108427_223305.jpg


2面作らねばなりませんーー;。 
f0108427_224918.jpg


シナモンママが休憩タイムに来ました^^「賄い食」 ハンバーグとパスタ しじみの味噌汁 瓜のおしんこでした。





f0108427_2224274.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-05-30 21:50 | 健康の事 | Comments(0)

昨日も雨。。今日も雨。。

元気よく早起きしたものの 外の雨を見て  がっかり度100%の2わんこは 2度寝してしまいました^^;。それにしてもよく降るなぁ〜。   雨好きの飼い主も2日続きは ちと凹みます^^;。

f0108427_750071.jpg


宇宙たんクッションから はみ出てるよ〜^^ 上から見ると くびれが 見つからないわねぇ。。。

f0108427_7502341.jpg


凛はベッドで ぬ〜くぬく ^^
f0108427_752733.jpg


f0108427_7522713.jpg


今朝の ゴミ出し 嫌だなぁ〜ーー。 でも 生ゴミだし。。月曜日迄長いから 行かねば〜〜。

ただいま 8時8分 室温22℃ 湿度50%   2わんこには 長い1日になりそうです^^;。


KFCへ行って「ベジチキラップ」ポテトとゼロコークのセットを買いました〜♪ ¥600 TVのCMで美味しそうだったから〜 ^^。

中身が見えない。。。。ーー;。
f0108427_2054945.jpg


エタノールも3本買って来ました。スプレー容器に入れ替えて 玄関に置きます。

f0108427_20561297.jpg


シールも貼りました^^
f0108427_2057462.jpg


ダイエットをしようと思います^^;。 スィーツは止めて チョコレートを食べる事にします。
それもカカオ分の多いのが良いと言います。
だから 買ったのは カカオ分70%と 50%のチョコにしました^^。

f0108427_2105347.jpg


しばらく ケーキや和菓子類をセーブします。痩せているほうが 涼しそうで 清潔感いっぱいに見えます。
まして これからの 季節は 特に。。。です^^。

整骨院のM先生にも宣言してしまいました^^;。

庭のアジサイが咲き始めました^^ 普通のアジサイです^^;。
f0108427_2142766.jpg


f0108427_2145551.jpg



雨上がりは花もきれい〜♪


凛は この雨にもテンション高めでした^^
f0108427_2164936.jpg


宇宙は やっぱり行き倒れ〜〜^^;  この子もダイエットですねぇ〜^^;
f0108427_21132681.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-05-29 07:45 | 退屈な日 | Comments(4)

飼い主は教室でした^^;

朝からかなりの雨が降って居て 外に出れない2わんこは 残念ね^^;

でも〜ドライブに行きましたよ^^ 宇宙は車の後部に おもちゃをいっぱい持ち込んで遊戯室みたいです♪

3分の1は飼い主の場所 3分の2は 2わんこの場所 そうっか!3等分ずつって事なんだ〜〜(笑) 納得^^

飼い主は1時から5時半迄教室でした。 ちゃんと 仲良く留守番出来てたのかな? こんなお天気だから きっと 気持よく お昼寝していたと思います^^

ほらね〜♪

f0108427_2154673.jpg


凛だって 寝起き顔だし〜〜♪

f0108427_2235980.jpg


それに なんで?別々なん〜?

吊り下げるつもりが 金具をなくして 。。。。教室で 買って来ないと行けませんーー;。

f0108427_2262457.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-05-28 21:46 | お留守番 | Comments(0)

我が家は 縦社会が決まり ^^

凛を抱っこして 宇宙だけ 散歩しました^^;。近くの公園と マンション一周です。公園では 凛はベンチの上でした^^早く散歩出来ると良いねぇ〜 草むらは黴菌いっぱいだもんねーー;。
宇宙は凛が一緒に歩かないので 楽しそうではありませんでした。

朝の凛です〜♪
f0108427_20453055.jpg


あれ〜?男の子みたいね^^.
f0108427_20454768.jpg



裏道で 仲良く遊んでいました^^。車も人の往来もなくて ここは 天国です〜♪

f0108427_204983.jpg


f0108427_20492582.jpg


f0108427_20494675.jpg


f0108427_2050536.jpg


f0108427_20502948.jpg




来客があって お土産に「枇杷」を頂きました^^
f0108427_20512030.jpg


3個食べてしまって〜〜 ^^;。
f0108427_20513897.jpg



夕方は飼い主はマッサージに行って 2わんこお留守番でした。帰って来ても眠っていて 気付きませんでしたよ^^; 番犬にならないですよね(笑)

http://opi-rina.chunichi.co.jp/petphoto-list?gclid=CJP22K_Bj5oCFVEwpAod4WPbFg

凛の写真がアップされてました^^投稿したのも忘れて居ましたのに。。。。


f0108427_719335.jpg

           凛ちゃん千葉県松戸市
           トイプードル3歳3ヶ月
           シャイな女の子です〜♪
          ママの靴下でナポレオン
[PR]

by rinrinnano | 2009-05-27 20:38 | Comments(2)

凛の抜糸

飼い主は気圧の所為でしょうか 又偏頭痛で悩んでいますーー;。ズキズキする痛みではないのですが〜痛いんです (>_<)何やら吐き気もしますーー;。今夜は早めに休みましょう☆

凛は午後からクリニックへ行って抜糸をしました^^。傷口もとっても きれいで 先生が「よほど気を付けられたのでしょうね^^」と褒めてくれましたが 飼い主は何にもして居りません^^;。養生が良い状態だそうでした♪
カラーのお陰です^^。宇宙も付添いで行きましたが 診察室へも入れて頂きましが大人しく御座りして 凛を見上げて居りました^^。


済みません m(__)m  生々しい傷の写真で〜〜記録したいのでアップさせて頂きましたーー。
でも〜きれいに縫合されています^^

f0108427_21152934.jpg



元気の無かった凛も 再び復活して 宇宙と張り合ってテンション上げ上げ〜です♪

f0108427_21193550.jpg


f0108427_2120912.jpg


f0108427_21204162.jpg


f0108427_2120555.jpg


夜ご飯は 牛すね肉とキャベツを煮込んで柔らかくした物を8分目くらい食べました^^

宇宙は 凛のペースに合わせて優しく付き合ってくれました^^

f0108427_21234243.jpg


「あぁ〜疲れるなぁ〜〜」
f0108427_21275516.jpg



だから たまには こんな顔や〜☆

f0108427_2129396.jpg


俺は 男だぁ〜〜!って こんな姿も☆しますよん^^;。

f0108427_21312497.jpg


ご苦労さんでした^^ 「手がかからな過ぎて逆に心配だよ^^;。」
f0108427_21324283.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-05-26 21:01 | 健康の事 | Comments(2)

宇宙だけ お家シャンプー

昨夜は雷雨で怖くてPCを いじれませんでした^^;。

芦屋ではジョギング中の男性が雷が落ちて死亡すると言う痛ましい事故がありましたねーー。
私は子供の頃から雷が鳴りだすと 慌ててお風呂から飛び出て居りましたが 今考えると 賢い子供だったのかと。。。(笑)

きょうは シナモンママが次男坊とミニチュアダックス親子連れで遊びに来ました^^
次男坊が振替休日で 何と!飼い主の車のお掃除をしたいって やってきたのです〜♪
本格的に車内清掃から 洗車も してもらいました^^。 その間は こんな状態でした^^;。

f0108427_21302688.jpg


f0108427_2131422.jpg



f0108427_21315741.jpg


凛の お下がりが よく似合ってるよ〜 ショコラちゃん♪

f0108427_21331531.jpg




J君にアルバイト代チョビッとですが上げました^^。きょうは ご苦労さん^^。



凛が2日前から食欲がやや落ちていたのですが 今日嘔吐と下痢をしてしまいましたーー;。
明日クリニックへ行く日なのですが  元気だったのに〜〜やっぱり この子は目が離せませんーー。

うつろな表情ですよね。みんな はしゃいでいるのに〜凛だけ覇気がありませんでした。

f0108427_2138428.jpg



宇宙だけ お家シャンプーをしましたが 小さなタオルをかけただけで固まって居ます^^。

f0108427_21405423.jpg


そして 倒れました(笑)

f0108427_21432533.jpg



凛はシャンプーなしで 喜んで居ますよ^^。

f0108427_2145246.jpg



今日の収穫です〜♪

f0108427_21464574.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-05-25 21:19 | お家でシャンプー | Comments(4)

わぁ〜い お客さまだよ〜ん♡

大雨予報でしたが それほどでもなくて 晴れ間も覗いていました^^。
でも〜宇宙は散歩は無しですーー;。 ごめんね(;_;)

写真もなくて どうしようかと。。。。困っていましたが 夜になって 息子一家が全員で来てくれて〜〜2わんこは 寝ていたのですが 起きて来て 大はしゃぎです〜♪
実はきょうは カレーの日だったのです。 「百里佳」へ7時に行く予定で メニューも 纏めてもらっていたのに 残念でした。  お寿司か焼き肉を提案したのに やっぱりカレーが良いらしくて 次回に先延ばしになりました。

孫3号が京都へ修学旅行だったそうで お土産を持って来てくれました^^
丁度「新型インフルエンザ」で騒がれている時期だったみたいですが 行けて良かったです〜♪


孫2号は絶対写真を撮る時は顔を隠します^^;。 シャイなんです。

f0108427_21381190.jpg


f0108427_21401572.jpg


f0108427_2141367.jpg



f0108427_2142102.jpg



f0108427_21422988.jpg



大満足の 2わんこでした〜♪

f0108427_2144249.jpg


今頃になって (10時前)雷が鳴って激しく雨が降って来ましたねぇ〜。

京都土産は 抹茶の生八つ橋と宇治の新茶です^^ 男の子が渋いお土産を買ってくれました〜♪

f0108427_21531263.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-05-24 21:26 | Comments(6)

来客の多い日でした^^

とても暑い日でした^^;。 宇宙はこの時期このヘヤースタイルは キツそうーー。
サマーカットにしようかなぁ〜。気が付くと涼しい場所を選んで行き倒れてます^^;


f0108427_1819672.jpg


そして 飼い主のソックスの争奪戦が〜〜 宇宙は陣地に立て籠りです。

f0108427_18202729.jpg

ソックスって もう片方ありますよねぇ〜 でも 此の子達は1つをいつも奪い合います^^;。

f0108427_18204761.jpg



仲が悪いと言うわけでも無いんですよねぇ〜。

f0108427_18233836.jpg


f0108427_182411.jpg


f0108427_18242022.jpg


凛は カラーしてるから 負けちゃうのよね^^。 火曜日迄の我慢だからね^^

f0108427_18244272.jpg



千疋屋のハウス栽培 無花果です^^勿論頂き物です^^;。


f0108427_18284012.jpg


f0108427_1829033.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-05-23 18:07 | Comments(2)

凛に付き合って 散歩なしの 宇宙

凄い風が吹き荒れて 庭の薔薇の大鉢を片っ端からなぎ倒しましたーー;。

外遊びも出来ません>_< 宇宙は起きると誰もがする のびのび〜〜のポーズが出来なくなっています。
やはり 時々後ろ足も亜脱臼してるし....のびのび〜もこんな感じですーー。

左足が変ですね〜。

f0108427_20111488.jpg


凛は「するめいか」みたいにペッタンコが出来るのに〜〜

f0108427_20133861.jpg



カメラのレンズが曇っていましたねぇーー。

まだ寝ぼけてる宇宙たん  「その格好。。 可笑しいぞ〜」

f0108427_20153292.jpg


すっかり フアッションになっている 凛のカラー姿〜♪  「似合ってるよん^^」

f0108427_201646.jpg


そして 悪戯好きな飼い主は ある企みを〜〜〜(笑)

予想通りの結果となりました(大笑い) 固まってしまいました。一歩も動きません^^。

f0108427_20185223.jpg


面白い子ですよねぇ〜。 ドライヤーで乾かす時も顔にタオルかけると同じく動かないんです^^。

f0108427_20205473.jpg



今日も仲良くおやつタイム☆ 

f0108427_20232027.jpg



近寄ると こんな感じで食べてます〜♪

f0108427_2024962.jpg


f0108427_2024262.jpg



飼い主は診療所へ〜  診察と牽引と 手技療法の日でしたが マスクをして出かけました。

そして 除菌グッズを買い求めましたが もう〜消毒液は一切置いてませんでした。

f0108427_2028529.jpg



宇宙は凛に付き合って 散歩も出来なくて 可哀想ですが 置いて行くわけにも参りませんし〜〜
いい方法は無いかなぁ〜
[PR]

by rinrinnano | 2009-05-22 20:06 | Comments(2)