凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


フィラリア投与の日でした。

きょうは 暖かく風も穏やかでした^^ 飼い主はちょっと足腰を痛めておりまして〜外出は控えましたーー。
宇宙も 又 ボールを追いかけていて 足が吊ったようで  しばらく動けませんでした。毎日なのでちょっと放っておけない感じです。 慌てて「アニコム」に電話して 2月で満期切れだった保険を 再加入する事にしました。
継続は出来ませんが 多頭割引と チップを埋め込んでいますので その割引もあるので 利用して申し込みました。この先 手術をする事になるかもしれないし....レントゲン撮影も高いので やはり 保険は必要かも〜〜
何もなければ安心料と思って〜ちなみに 昨年は宇宙は1度も保険扱いもなく 元気でした^^;
凛はず〜っと継続中です。

きょうは カレンダーにはわんこマークが貼っている日 つまり フィラリア薬投与の日でした。
宇宙と凛の錠剤の大きさが違います。5キロ以上は粒も大きくなりました^^;。


きょうは 仲良くして頂いているネッ友さんから お菓子が送られて来ました〜♪

色んな種類のケーキやクッキーです^^

f0108427_2144890.jpg



f0108427_2152173.jpg



どうも ありがとうございました〜〜♪  o(^_^)o

朝起きた時から仲が良い 2わんこです^^

f0108427_2172774.jpg


息もぴったり〜
f0108427_2183159.jpg


宇宙は 急に大人しくなって 甘えん坊になりました。

f0108427_219632.jpg



f0108427_21101811.jpg



散歩は出来なくても ストレスを感じさせない様に気を遣います^^;。

外へ出たがるので 何度もマイ ドッグランや 道路や 車の中で遊ばせたり 飼い主も色々苦労します^^;


f0108427_21132748.jpg



f0108427_21145134.jpg



f0108427_21151483.jpg



f0108427_21153761.jpg



f0108427_21161889.jpg


部屋の中では 凛が宇宙を気遣う姿も〜〜♪

f0108427_21171752.jpg


夕飯を食べて いつの間にか 寄り添って寝て居りました^^。

f0108427_21185712.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-04-30 20:54 | 健康の事 | Comments(6)

軍曹さんに お願いして 早朝散歩 ^^;

飼い主は足首を痛めているので 散歩に連れて行けませんーー。折角早起きしている2わんこなので 軍曹さんに お願いして ご希望の場所迄車で送って 2わんこを降ろしました^^;軍曹さんの好きな場所があるらしく農道を通って消えて行きました。そこは 川も流れていて 散歩には 絶好の場所とか......帰りは歩いて帰ってもらう事にしました。何だかんだ〜助かりますねぇ〜♪約2時間帰って来なくて ちょっと不安でした。


昼間は車のハッチを開けて 飼い主と 2わんこで横になって遊びました〜♪風が心地よくて 気持が良いんですが 足がニョッキって出ていると通行人がびっくりしますよね^^;でも〜殆ど誰も通りません〜♪

f0108427_19594562.jpg


凛なんか道路の真ん中で ......

f0108427_2013181.jpg



シナママが来ました^^。「賄い食」はサティで買った握り寿司でした^^;。小松菜と椎茸の味噌汁です。結構豪華なお寿司でしたね。^^


GW突入と言うのに 飼い主は ウォークインクローゼットの中に入り 1年以上着なかった洋服を処分すべく獅子奮迅の活躍を.....(>_<)

ブランド物で値札きのままの服が何着も出て来たり〜〜見た事もない物が出て来たり〜〜@@;
思い切って全部処理します。

f0108427_2081329.jpg



f0108427_2084431.jpg


まだ途中ですが もう〜死にそうな位 疲れてしまって〜〜きょうはここ迄です^^;。

f0108427_20104354.jpg


すっきりしました〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-04-29 19:51 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

2わんこは 外が好き〜♪

朝起きて 少しベッドで遊びました^^

目覚めのいい顔しています〜♪

f0108427_1825598.jpg


それならば〜〜悪戯を.....飼い主のソックスです〜♪

f0108427_1826514.jpg


片方は 宇宙が放しません^^;。

f0108427_18282951.jpg



凛が滅多に見せない顔をしてくれました^^

f0108427_1829152.jpg



f0108427_18305646.jpg


f0108427_18311546.jpg


f0108427_1831399.jpg




この ツーショットも〜♪

f0108427_1832408.jpg


こんなシーンも 〜 2わんこならでは ですよね^^

f0108427_1833196.jpg



そして やっぱり 行き倒れました^^;。

f0108427_18342647.jpg


恋人のような〜〜♡良い感じです^^。

f0108427_18353363.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-04-28 18:24 | Comments(6)

宇宙の足が心配ーー。

北風が強く吹いてとっても寒い日でした。 2わんこは 軍曹さんに連れられて散歩に行って来ましたが 宇宙は どうも足の具合が今一つよくありませんーー。
今日も遊んでいて急に今度は右後ろ足が着地出来ず そのまま 動けなくなり 慌てました>_<
抱きしめていると 暫く経って動き始めましたが 不安です。クリニックへ行っても きっと 処置は出来ないと思うんです。これは やはりダイエットしかありません。宇宙も不安なのか ジャンプをしなくなりました。
ベッドも抱っこです^^;。無理は禁物ですよね。腫れ物に触るような気持でいます。




f0108427_2053083.jpg



宇宙達は この頃 外犬状態です^^。外の風に当たるのが大好きなようで〜〜♪

f0108427_208172.jpg



f0108427_2081046.jpg


玄関前でも 行き倒れ^^;。

f0108427_2010830.jpg



f0108427_2092234.jpg


凛はカメラの前では 自然に振る舞ってくれませんーー;。憮然としてますよねぇ〜^^;。

f0108427_2011261.jpg


風は冷たいのですが 日の当たる場所は暖かいみたい〜〜

f0108427_20121151.jpg



先日買った食料品です☆

f0108427_20135452.jpg


きょうは 飼い主はリハビリの為2時間の お留守番でした。
[PR]

by rinrinnano | 2009-04-27 19:57 | 健康の事 | Comments(6)

2わんこは いつも一緒に遊びます♪

昨日とは打って変わっていい天気でした^^
今日初めてくっきりとした 富士山を見ました^^びっくりです@@/
車を走らせていて 坂の上から遙か前方の空を見やると 驚きの光景があ〜〜「富士山」です!!

いつも 何気に通ってる道ですが 今日初めて見ました!!!それも とっても大きくて〜〜助手席の証人も居ます。
小金周辺は地理的にも高台に位置するようで 昔から 江戸が見えたと よく聞きましたが いやぁ〜何と!!「富士山」が拝めるとは〜〜〜何と言う幸せでしょう^^空気が澄んでいたのだと思いますが 戻ってもう1度見たいと思った程です^^これからは 殆ど毎日通る道なので注意して通る事にします〜♪楽しみが出来ました^^


早い時間に散歩してから 2わんこは 仲良く遊んでくれました^^

凛は直ぐベランダに出て遊びますが 水を撒いた後なので固まって居ます^^;。

f0108427_20571263.jpg


飼い主が大好きな宇宙の頭です^^

f0108427_2058481.jpg


この顔も好きですねぇ〜♪

f0108427_20594245.jpg


f0108427_2105293.jpg


本当はぶちゃいく???   「そんな事ないよん^^;。」

f0108427_2112617.jpg


宇宙は足を痛めたので 階段を弟咬えて もしや〜〜転んだら(転んだ事あるんですーー;)大変なので上手く弟を小さく変身させました(笑) 順応性抜群の宇宙ですから 無問題でした^^/

よって今宵は こんな感じと相成りました^^。

「お片づけ〜〜♪」飼い主の呪文に素早く反応して 咬えたのが この子でした^^。

f0108427_217227.jpg



f0108427_2173935.jpg


f0108427_2175867.jpg


f0108427_218413.jpg



扱いやすい子で大助かりです〜♪

凛はシャイな子で カメラを向けると 可愛いポーズしていても 直ぐ止めてしまいますーー;。


シナママが通し仕事の日でした。「賄い食」は筍ご飯と ウィンナー 新玉ねぎ いんげんの炒め物でした^^;
お味噌汁は要らないって 若いから 紅茶で食事出来るんですね。おやつはシナママが買って来てくれて 歌舞伎揚げを頂きました〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-04-26 20:42 | Comments(4)

長いトリミングでお疲れさん^^;

今日から又パピーの凛を迎えたショップ内のトリマーさんにお世話になる事になりました〜♪今迄の所はトリマーさんが辞めたので...

凛はここが気に入っていましたので 良かったです^^いつも思うのは2わんこ預けは時間が倍なので 結構疲れる筈です。だからと言って別々は飼い主の負担が大きいし....今日も3時預けで7時半になりました^^;。
7時に行っておやつ等買ってペットと戯れながら待ちました^^;。

雨の日のトリミングは 大変です。車から移動するので濡れない様に苦労しました。


宇宙のカットも上手くやってくれて ホ〜ッとしました〜♪

f0108427_21184175.jpg


f0108427_21201386.jpg


f0108427_21204490.jpg


f0108427_21211229.jpg


f0108427_21213610.jpg


凛も前回のカットの失敗部分も上手くカバー出来て 可愛くなりました^^。


疲れてて食事して直ぐ宇宙は さっさと 自分から真っ暗な階段を昇って寝室へ行ってしまうし....凛を連れて慌てて飼い主も移動です^^;。 もう〜2わんこ すっかり 夢の中で すやすや〜〜Zzzzzz

宇宙の足は大丈夫かなぁ〜  今日宇宙の声1度も聞いていませんーー;。明日はお天気になるように〜〜
[PR]

by rinrinnano | 2009-04-25 21:08 | トリミング | Comments(4)

宇宙の足

朝から冷たい雨が降って居ます 傘  宇宙の足が気になりますが 朝から動いています^^;。
ベッドから降りる勇気がないみたいですが 降ろして上げると 元気に4本足で着地出来ました〜♪
階段も昇り降りが心配なので 抱っこしようとしましたが おずおずと〜自分の足で降りました^^。

きょうは 予定をキャンセルせずに3時からトリミングにも連れて行こうと思います。
ベッドの上で 大人しくぬいぐるみで遊んでいますし〜 大判振る舞いで 大事なぬいぐるみを貸して上げました♪  それとなく 様子を見ていると 痛い足も 微妙に動かしていますね^^

f0108427_13585640.jpg



f0108427_141215.jpg


f0108427_141234.jpg


f0108427_141424.jpg


f0108427_1421730.jpg


凛にもお願いして今日だけは あまり 怒らないようにしてもらって居ります^^;。

f0108427_1424781.jpg



仲良く眠っていますね^^。良かったです〜♪


f0108427_1444084.jpg




クリニックへは行かなくて済みましたが 又今度こう言う事があったら 即診察してもらわないと ......
その前に現在の体重を1キロ落とす努力をしませんと〜〜ーー;。
凛が居るので 宇宙だけダイエットは難しいですねぇ〜でも そんな事言ってる場合ではありません。

小さくコンパクトな体型で 6,2キロは やはり 足に負担があるのは 当然かも.....

5キロの米袋に 頭を付けて 細めの手足をつけたところを想像すると〜〜重くてきっと 大変だなぁ〜と思います^^;。支えられないですよねーー;。宇宙は まさに そんな状態です。


今からトリミングなので 起こして連れて行って来ます〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-04-25 13:51 | 健康の事 | Comments(2)

宇宙が足を痛めちゃいましたーー。

宇宙は体重が1キロオーバーなので気を付けないと 足を痛めるのでは〜〜と常々懸念していました。

今迄に 2度 瞬間的に 脱臼したような感じになった事がありますが 今夜は とうとう やってしまいました>_<

ベッドに毛布を被せようとして 先に布団の上に居た宇宙を片手で持ち上げたつもりが安定が悪くて 宇宙をベッドの上に落としてしまいましたーー;。凄い声で「キャ〜ン 〜〜」と啼いて 左の後ろ足が 曲がったまま降ろせません。慌ててクリニックへ電話して 先生の診断を仰ぎました。「目から涙を流していますか?」 「涎を流していますか?」と質問受けて 答えながら 足こそ着地しませんが 痛がって啼く事もなく 「20分様子を見ましょう」と言う事になりました。
私が抱いても 痛がる箇所もありませんし 暫く擦っていると 恐る恐る 足が地面すれすれ迄降ろせる様になりました^^:。

尻尾の下がった宇宙を見たのは初めてです。痛々しい......>_<

f0108427_21283210.jpg


「痛いよね(;_;)

f0108427_21285988.jpg



f0108427_21313685.jpg



凛も心配そうです☆

f0108427_2132857.jpg



30分して先生に☎をしましたが 連れて来ても 湿布を貼れないから 替わりの飲み薬を出すだけだから このまま 痛がっていないなら 明日迄様子を見ましょうと言う事になりました。

おやつで 釣るのは悪い事だと思いましたが 1番好きなおやつを見せて 歩いてみると 3本足で 歩きました。
曲がったままの足も伸びています^^;。抱っこしてベッドの上にそ〜っと降ろすと 自分でも痛い足を庇って
横になりました^^;。 やれやれ〜です。

体重が重いので 気を付けないと ......明日はトリミングの予約日なのに〜〜大丈夫かなぁ〜


細い足なので 本当に 怖いですーー;。朝起きたら 治ってると良いね〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-04-24 21:12 | 健康の事 | Comments(6)

飼い主はステンド教室で 2わんこは お留守番。

暑くならない前に早朝散歩をしました。 凛はとっても 元気です^^宇宙のほうが スタミナ切れしています^^;。 帰ってからも フローリングの上で 行き倒れるのは 宇宙です^^。

飼い主が 教室の準備をしている最中 ず〜っとストーカーされていました^^;。

お昼から 5時半迄長い留守番でしたが 途中2時頃抜けて帰り 「ヤギミルク」を上げて  マイ.ドッグランで オシ◎コさせて 急いで教室に戻りましたが 2わんこは キョトンとして居りました(笑)



教室では ポピーの行灯を仕上 花時計の仕上迄やりましたが 時計の部品は次回になりますーー;。

f0108427_21213949.jpg


f0108427_21224340.jpg


全部アンティークガラスです^^。ちょっと渋めかな?

f0108427_2123685.jpg



f0108427_21225016.jpg



f0108427_21251177.jpg


「どこへ行ってたの〜?」と不満げな2わんこです^^;。

f0108427_2131442.jpg



おやすみライト(風船)を3個遊びで作りました〜♪

f0108427_21355653.jpg



f0108427_21373384.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-04-23 21:11 | お留守番 | Comments(2)

仲良く日光浴^^

良い天気で〜2わんこも 朝からベランダに出て 日光浴です^^
暑そうなので半日陰にして上げました〜♪

f0108427_221221.jpg


f0108427_2232778.jpg



f0108427_2253249.jpg



昨日から ステンドの花時計を作っています。2個目です^^


f0108427_2264356.jpg


ハンダを少し盛り上げてきょうは これで終了です^^;。

f0108427_2214022.jpg


「まぁだぁ〜」と見上げる2わんこ キリの良い所で止めました^^

f0108427_22131070.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-04-22 22:00 | Comments(2)