凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧


又 お留守番でした^^;。

本当にいつ迄も寒くて  コートを脱げないで居ますーー;桜の花も これでは まだ咲きそうにないし〜〜
寒がりの飼い主を とことん 虐めてくれますよーー;。おまけに 花粉症がぁ〜〜>_<

家に居てもくしゃみが止まらないし 目も痒くてステンドも出来ないので 又 映画『マーリー』を見て参りました。
うっかり して 日本語吹き替え版でしたが 仕方ありません^^;

いつか 別れが来るのは覚悟の上ですが 〜2わんこと 別れる時の事は想像出来ません。

f0108427_21234932.jpg


パンフレットを買わないで チャームアクセサリーを買いました^^

f0108427_21254966.jpg




帰ってから夕方の散歩に「東漸寺」へ行きました〜♪
宇宙のリードが見つからず 凛のハーネスを借りたら リードが短かっ〜ーー;。

f0108427_21271263.jpg



f0108427_21295455.jpg


東漸寺の枝垂れ桜のライトアップを期待していましたが......何と!山門は締まっていて入れません って言うか   真っ暗でしたーー;。

f0108427_21321042.jpg


考えて見れば 拝観料も取らないお寺ですから  暗いのも 頷けます^^;






ベッドの上では 2わんこの バトルです^^;。宇宙は わざと負けてくれて〜 ありがとさん^^。


f0108427_21391266.jpg


可愛い顔して 凛は 強いんです ^^;

f0108427_2138752.jpg


耳を咬まれても 宇宙は怒りません^^;。咬まれても構ってもらえるのが嬉しいんです 
 「ク ク ク〜ゥ〜ーー;ぐやじい〜〜けど 僕は泣きましぇ〜ん☆」

f0108427_21402229.jpg



根菜チャーハンセットを食べて来ました〜♪

f0108427_214288.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-03-31 21:15 | お留守番 | Comments(8)

飼い主は映画鑑賞

まだ 本格的な春とは言えません^^;日陰は 薄寒い〜〜

でも〜お天気は最高!お布団干したり 大きな物を洗ったり〜2わんこもベランダに出て 遊んで居りました^^

f0108427_204702.jpg


f0108427_20471994.jpg


宇宙は いつの間にかケージの中〜♪ 向き変えられないんじゃない?

f0108427_20484396.jpg


f0108427_20495486.jpg



飼い主は予定になかったのですが おおたかの森SCへ映画『ワルキューレ』を観に行きました^^
トム クルーズ主演☆ 共演者の顔ぶれも 戦場のピアニストのナチス将校役で 鮮烈な印象を受けたトーマス クレッチマンも出ていたし〜パイレーツオブカリビアン や スターウォーズで見た役者さん達が出ていて 見応えがありました。実際にあった話なので ちょっと 哀しい気持で〜〜観てしまいましたーー。


f0108427_2124252.jpg



今日も買物をしました〜♪

夕香亭の 瓶シリーズです☆

f0108427_213974.jpg


フルーツ ドレッシングの素( かんきつ)  お酢を入れるだけです☆
フルーツ リキュールの素(アップル&マンゴー)20度以上の焼酎かウオッカを入れます☆

出世鯉のお人形も可愛かったので〜♪

f0108427_21124778.jpg



早く帰れたので 夕方の散歩に出かけました^^カメラなしですーー。

公園は 誰も居ませんでした^^;寒いから 早く散歩したのでしょうね^^;。街並をぐる〜り一周して マンションの下に来ると冷たい風が 渦巻いて 思わず首をすくめましたーー;。


今日も忘れず えんやこら〜♪」

f0108427_21171240.jpg


f0108427_21194168.jpg


この子は  A型か〜??

f0108427_2120417.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-03-30 20:44 | お留守番 | Comments(4)

美味しいもの

きょうは 千葉県知事選挙 投票日でした。 1度も知事と言う人に会った事もありませんーー

でも〜国民の義務を果たさねば......夕方行ってきました。結果はわかりませんが〜多分 大方の予想通りではと思います^^;。

シナモンママが 今日も休憩タイムに来ました^^2わんこは大喜びです〜♪
「賄い食」は 鮭の腹身の焼き物  ちりめんじゃこ 水菜  油揚げ のごま油炒め(醤油味) 豆腐 椎茸 春菊 の味噌汁です^^;。デザートは プチ シューアイスでした〜♪


f0108427_21581129.jpg


f0108427_21583772.jpg


ほのぼのする〜ツーショットです〜♪

f0108427_2213575.jpg



そして きょうは 久しぶりの カレーの日でした^^全員集合出来ました^-^。

前回辛くて 悶絶したと言うのに 性懲りもなく 息子 孫3号は 又々同じ事の繰り返し〜〜(笑...

前回頃から 『ハバネロ』を かなり 気合い入れて投入しているオーナーさんと闘争心むき出しで 無駄に戦っている ◎◎親子^^;。 因みに およめさん 娘 孫娘1号も 激辛です^^;でも〜上品に涼しい顔して 食べていました^^  なのに〜〜〜◎◎父子は けたたましく 叫びながら 喧しく 大汗流して 〜〜学習能力ゼロ
でした^^;。
賢い孫娘2号は いつも「辛口」   どうして?って聞くと 『だって〜美味しく食べたいから〜♪』と答えます^^

次回は『ルーを普通にして ライスだけ大盛りにしようかな〜』『わかった〜♪辛口と激辛の人とルーだけ半分こすれば良いね〜♪』と 次回の作戦を真剣に練っている孫3号と◎◎父でありました〜〜。
☆いやぁ〜平和って 本当に良いですねぇ〜 生産者の顔を見てみたい(笑....

f0108427_2235891.jpg


f0108427_2254918.jpg


f0108427_225392.jpg




f0108427_2275765.jpg



アイスティーと アロエ ヨーグルトの写真はありませんが いつも サービスして下さって オーナーさんには感謝です〜♪

f0108427_22265960.jpg



2わんこは 7時から 9時過ぎ迄お留守番でした^^ちゃんと〜 お外でオシ◎コ済ませてから2階へ行って寝る様になりました〜☆
[PR]

by rinrinnano | 2009-03-29 21:47 | Comments(2)

凛の背中が〜 @@;

一昨日 トリミングして今日気が付きましたが 凛の背中の部分が カットミスで無惨なり〜ですーー;

f0108427_2131543.jpg


顔はその日気付いたのですが 背中は 気付きませんでしたーー;。店長さんが 2時から5時迄外出して 助手さんが 凛の担当だったのは 聞いて知っていましたが お迎えに行った時すごく変わった顔になっていたので びっくりしました。
もう 済んだ事ですから 仕方ないですが ちょっと これは ひどいかなぁ〜〜>_<
クレームつけると オーナーさんに 彼女が叱られるだけですし.....我慢するしかないですーー;。
でも〜次回考えてしまいます。上から見ると お尻近くが深くカットし過ぎて谷間になっていますーー;。
凛ちゃん☆我慢してね。お外に出る時は洋服着ればわかんないからね^^;。


f0108427_219569.jpg



f0108427_21114723.jpg



f0108427_21111757.jpg


f0108427_2113594.jpg



シナモンママが休憩時間来ました^^ 「賄い食」は お刺身と 湯豆腐と サラダでした^^;。


飼い主の夕飯は 「茶粥と肉じゃが」です。茶粥と肉じゃがは ミスマッチでした^^:
茶粥には 卵焼きと 塩昆布ですね^^。

f0108427_21163394.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-03-28 20:59 | トリミング | Comments(2)

あたたかい 交流^^

♡チャッピーちゃん便り♡

いつものクロネコのお兄さんがやって来ました^^お取り寄せを頼む為に呼んだのですが あれっ?何か箱を抱えてる〜〜〜思いがけない 人から 嬉しい贈り物が いっぱ〜い♪届きました^o^/

手作りのケーキも入ってる〜♪ 大好きなマカロンも〜〜♪
先ずは 箱を開けたところから〜

f0108427_16111751.jpg


まぁ〜こんなに上手に詰め込めた事に驚きます@@/

f0108427_16122156.jpg



f0108427_16143875.jpg


これも手作りです〜♪

f0108427_16145849.jpg


丹波の黒豆と白味噌のケーキ〜♪

f0108427_16152674.jpg


京都からお取り寄せした事のある 「黒七味」料理の味も 格段変わります〜♪

f0108427_1617526.jpg


簡単にお湯を注ぐだけの可愛いお味噌汁の素〜♪

f0108427_1620323.jpg


大きなマカロンみたい^^  さっそく お昼に油揚げのお味噌汁を頂きました〜♪


f0108427_16214683.jpg


何て 優しい〜〜お味でしょう^^子供の頃 白味噌で育った思い出の味が ふ〜〜と頭を過ります^^

f0108427_1624824.jpg



そして そして ほうじ茶です〜♪ 絶対今夜は茶粥です〜♪

f0108427_16254094.jpg


お醤油の老舗 「湯浅醤油」で 育った私には 何とも嬉しい「醤油三姉妹」


f0108427_16304576.jpg


そして〜懐かしい もろみ味噌〜♪

こう言う選び方をしてくれた kaorinさんの優しさが 胸を『ぎゅぎゅぎゅ』っと締め付けて涙が出そうです^^。


f0108427_16405020.jpg


京都の自宅で エステと 手作り石鹸教室をされている kaorinさんは お料理にも長けていて シェフが裸足で 裏口から逃げ出す程の プロ級です〜♪

f0108427_1643312.jpg


看板犬は黒トイ.プードルの チャッピーちゃんです^^

f0108427_16485362.jpg



kaorinさん 貴女は 私にとって 絶対 会いたいと思う人になりました〜♡

心のこもった お手紙もありがとう〜♪ 故郷に帰る日も必ずありますから そんな時は ぶらり〜途中下車しますね ^^ その時は もう〜手遅れでしょうが コラーゲンたっぷり 擦り込んで下さいね^^;。
うれしさを ブログアップと言う表現で伝えさせて頂きました。 歳を重ねると涙腺が緩みがちですが きょうは決して花粉症の所為ではありません^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2009-03-28 16:04 | Comments(4)

午後から雨ですーー;寒い〜〜

朝は晴れていましたが 気温があまり上がりませんでした。飼い主は朝湯ならぬ 昼湯♨に入ってから マッサージに行って来ました〜♪ M先生も花粉症初心者で かなり 辛いみたいなので シャンプーして 洋服も クローゼットの 花粉付着率 ゼロ%の身支度で 車にも 早々に乗り込んで 行って参りました^-^;。

勿論アレルギーの薬を飲んで.......(笑)幸い治療中何事も なく 俯いても 鼻水垂れる事もなく終りました^^
いやぁ〜この 時期は本当に困ります^^;M先生も俯いてマッサージするから〜ずるっときたら大変ですよね^^;。花粉症の話で盛り上がりました^^。

外に出ると 雨が〜〜急いで 帰り 洗濯物を取込んで 再びサティ迄お使いでした。買ったパンツの丈つめも出来上がって 受け取って来ました。

今朝の宇宙は寝室から弟?を咥えて降りて そのまま 外へ〜〜見ると弟も一緒@@。

f0108427_184574.jpg


仕方ないから 門扉を開けてやると.....♪

f0108427_18443868.jpg


f0108427_1845430.jpg


ちょっと 弟を 取り上げて〜遊ばせました^^

f0108427_1847782.jpg



f0108427_1847102.jpg



♪宇宙は 面白過ぎます ♪    「ギャハハハ〜〜」

f0108427_18501388.jpg



f0108427_18512436.jpg


凛の写真少ないのは 飼い主に抱っこされてるからですーー;。凛には負けます^^;。

ケーキ屋さんで 「イチゴ畑」を買いましたが 段々小さくなって......値段据え置きって こう言う事〜〜@@。

f0108427_185479.jpg


って〜〜事は......???  マカロンも〜〜

f0108427_18551868.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-03-27 18:31 | Comments(7)

トリミングの日でした^^

忙しい日でした。朝から散歩して 間もなくトリミングの送りをして ステンド教室でした^^;

作業はきょうは 殆どしなくて 型紙の本ばかり見ていました^^;。落ち着かなくて〜〜お茶菓子に ケーキ屋さんで 日向夏のロールケーキを持って行きました〜♪

f0108427_22381637.jpg


お茶をしている時に電話が入ってお迎えに飛んで行きました。車で30分かかります^^;。

お迎えに行くと〜〜こんな風にお出迎えしてくれました〜♪

「あれれ〜どなたぁ?』
f0108427_2239312.jpg


最後なので 店長さんと一緒に〜♪  ☆ ありがとうございました ☆

f0108427_22411048.jpg


f0108427_2242461.jpg


可愛いチョゴリがあったので 買いましたよ〜♪こっち向いてくれませんーー;。

f0108427_22413695.jpg



f0108427_22445159.jpg



f0108427_2244029.jpg


この頭が好き〜♪

f0108427_22454991.jpg


だいじょうぶ〜♪あんたも好きよ^^

f0108427_22463433.jpg


宇宙は手足の付け根に切り込みカットをしています^^メリハリ出来て気に入ってます^^

f0108427_22462543.jpg



f0108427_22481115.jpg



pinkさんのおねえ様 宇宙のアフロへヤー 気に入って頂けましたでしょうか^-^。

f0108427_22505897.jpg



f0108427_22522319.jpg



f0108427_22512467.jpg



今日も忘れませんでした^^;。

f0108427_225423100.jpg






f0108427_22572866.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-03-26 22:32 | トリミング | Comments(6)

歴史公園 散歩 編

トリミング前に汚れてもいいかな〜と歴史公園迄 朝の散歩に行って来ました^^
桜にはやはり早かったです^^;


f0108427_21382685.jpg


f0108427_21402879.jpg



f0108427_2140099.jpg


f0108427_21404376.jpg


f0108427_21411469.jpg



f0108427_21413782.jpg


宇宙は何にでも興味を持つ子で〜いつ迄も見ていました^^

f0108427_21425532.jpg



f0108427_21453279.jpg



f0108427_21463898.jpg


桜は少しだけ咲いていました^^;。
f0108427_21461852.jpg





f0108427_21464228.jpg


f0108427_2147715.jpg



f0108427_21485386.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-03-26 21:30 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

又雨;;;;;;;;傘

お天気が定まりませんねぇ〜〜桜の蕾も 思わず首をすぼめてしまいましたーー;。

午前中桜並木の通りにある 診療所へ行って来ました。何だか とっても混んでいて 院長先生の診察日だからかしら?って思いましたが そうでは なくて 明日お引っ越しなんだそうです^^;。1本道を隔てた大きな場所に 移転とは〜〜〜「こ奴***儲かってるな〜!!」と  院長先生の顔を見ながら思いました(笑......
待たずに直ぐ呼んでくれて ラッキーでした^^  


「骨粗鬆症」のカルシウム注射を打つと顔が火照って 顔が真っ赤になり 息苦しくなるのを ず〜っと我慢して打ち続けていたのですが カルテを見て その事を聞かれ「 飲み薬に変えてみましょう」って......週1回朝起き抜けに1錠飲んで30分横にならず 何も飲食してはいけない飲み薬です。
明日から 飲みますが 注意書きが多くて〜〜何だか 間違えそうでドキドキです^^;。

歴史公園にも 東漸寺にも天候不順で行けなくて残念ですーー;。今日なんか 散歩にも行けませんでした>_<

今日から 宇宙は 気付かれない程度のダイエットに入りました^^;。
凛とは 何気に 微妙に メニューの中身が変わります^^;。例えば「ヤギミルク」は宇宙のお皿は 薄めです^^;お肉も 宇宙は鶏ささみ中心で 凛は 牛肉が多めです^^;。



気付かれない様に しないと 宇宙が可哀想なので 気を遣います^^;

凛は痩せっぽちだから〜太らせたいし........ね〜♪

f0108427_20382822.jpg


「内緒は 駄目だよ〜!!」

f0108427_20442228.jpg


『そんな事。。。ぜったいに〜〜ないよ』

f0108427_20453833.jpg


澄んだ瞳で見つめられると 思わず飼い主の目は オロオロ 泳ぎます (笑)


今夜から シナモン一家はお風呂♨に来ません。浴槽を洗って 支度していたのですが メールが ありました♪
毎夜賑やかだったのに〜〜今夜から又静かになりました。  


『宇宙ちゃん〜早いけど 寝んねしようか〜♪』


f0108427_20534597.jpg



f0108427_20525644.jpg



f0108427_20531653.jpg



f0108427_205557.jpg




f0108427_2124429.jpg



明日は 2わんこのトリミングです〜♪ 今月で辞める店長さんの( ラストモデル)に2わんこ がなりました^^
[PR]

by rinrinnano | 2009-03-25 20:23 | 退屈な日 | Comments(6)

宇宙の予防接種(キャナイン9)

WBC もハラハラ場面が9回の攻防にありましたが 何とかイチローさんのお陰で決着がついて飼い主も気分はスッキリ〜♪ 
だからクリニックから葉書も来ていたので ワクチン接種に行って来ました^^
凛は4月との事でしたが 2わんこ連れて行きました。
 宇宙は9月に去勢手術をして以来の先生とのご対面でしたが 太って(6,1キロ)いるのを見てびっくりして居ました^^;。

プーちゃんは 基本 有酸素運動は必要ないそうで 運動で痩せる事をしないで 食事で今より1キロ落とすように言われました^^;。

「ヤギミルク」の おやつの所為だぁ〜〜>_<  後は至って健康ですって 言われても肥満では.......「悔しいですーー;。」  「カッチカチやで〜」でもないし....(笑)このギャグ分ってくれますかねぇ〜〜^^;。

凛も来月の狂犬病注射をする前に1ヶ月前倒しでワクチンを打ってもらいました。今日打っておいたほうが1ヶ月後に狂犬病注射をするのに支障がないんだそうです。何かようわからんけど〜一緒のほうが これからも都合が良いと思います^^。

f0108427_22303492.jpg


f0108427_22305555.jpg


ワクチン(キャナイン9)9種混合  1本¥7,875+2わんこ分でしたーー;。

そして ジャッキーちゃんはアニコムの保険更新した事をブログで拝見しましたが 宇宙は先日で更新切れだったので  1回も使わなくて 勿体ないかなぁ〜って思い今回は見合わせる事にして 今月末に切れる凛に関しては この子は弱いから何があるか 不安なので 更新しようと思っていたのですが 何と!!連絡しなかったら自動的に 更新されて カードが送られて来ました@@;。 でも〜良かったと思っています〜♪


f0108427_2240354.jpg



夜になって シナモン一家がお風呂♨にやって来ました^^。シナモんちゃんも一緒でした♬


シナモンママが居る時に 宇宙の芸??を披露しましたよ^^
「宇宙ちゃん☆お片づけして〜お寝んねしょうね♪」とみんなの前で言うと (大笑い)この写真がそれです^^慌てたので 携帯です^^。

f0108427_2245159.jpg



宇宙はすっかり 人気者になって 凛は ちょっと......でも〜凛は可愛いからそのまんまで良いんだよ^^;。

f0108427_22552922.jpg



f0108427_22555480.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-03-24 22:15 | 健康の事 | Comments(2)