凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


お久しぶりの軍曹さんと散歩

昨日より少し暖かいのでしょうが 風が冷たい(((=_=)))

散歩をどうしようか 迷っている時に タイミングよく 軍曹さん登場^^。
勇んで出かけたのですが 「アラララ......早過ぎませんか〜 30分なんて〜〜〜」
聞いてみると風が冷たくて 薄着だったから とっても寒かったようでした^^;。でも助かりました^^。

今日の2わんこ 朝の風景  寒がりの凛は  雪洞の「かまくら」状態です^^;。

f0108427_20541289.jpg


f0108427_20544153.jpg


宇宙は もう〜 やる気満々です〜♪

f0108427_20582723.jpg


f0108427_2152264.jpg



夜になってからも テンション高く 本当によく遊んでくれます ^^

f0108427_2173420.jpg


凛も珍しくぬいぐるみの「そら」を相手に 日頃の鬱憤ばらしを〜〜凛とは思えませんーー;。

f0108427_21101177.jpg


宇宙は と言うと 季節外れの 西瓜を咬えて〜〜♪

f0108427_21105361.jpg


相変わらず外を見張っていますよ^-^☆

f0108427_21123798.jpg




f0108427_21154748.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-02-28 20:45 | 3わんこの散歩編 | Comments(10)

寛ぎ過ぎ〜〜

雪も次第に雨に変わり〜〜でも  でも 〜とても寒い日でした))))

宇宙を少し残っている雪の上に立たせて見たら前足1本上げたまま固まりました^^;。

f0108427_21131466.jpg


f0108427_21134059.jpg


凛はここで へっぴり腰でしたーー;。
f0108427_21142630.jpg


そして   飼い主が作業中安心し切って〜寛ぎすぎてる2わんこです^^。

f0108427_21173371.jpg


f0108427_21175175.jpg


宇宙は本当に行き倒れ〜〜  笑
f0108427_21181618.jpg


凛は おしとやかなのに〜〜
f0108427_21192021.jpg


f0108427_21203983.jpg


移動しながらも  よく寝る子達^^;。夜が心配です〜♪

雪の心配が消えたのでお使いに出かけ「清閑院」で和菓子購入^^。

f0108427_21232497.jpg


f0108427_21235687.jpg



ステンドの「オオハシ」やっとテープ巻き終わりました〜♪

f0108427_21245094.jpg


そして桃のランプも (取り付け金具一晩ボンドで接着して置きました) 乾いて灯りが入りました^^

f0108427_2127125.jpg



今日旅立ったステンドです〜♪ 「行ってらっしゃ〜い^^/」

f0108427_21282856.jpg


雪は積もる程ではなく ちょっと がっかり〜〜

f0108427_21301242.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-02-27 21:09 | 退屈な日 | Comments(2)

雪ですよ〜♪

宇宙には産まれて始めての雪が降っています^^。まだ降り止まないので外には出していません^^;。
止んだら雪の上に立たせてやろうかな〜と飼い主の悪戯心が疼きます^^.;
昨夜宇宙の寝ている所に「ん〜〜?もう1個宇宙が居る@@」と よくよく見ると 何と!!宇宙が引っ張り込んでベッドの上に持ち込んだぬいぐるみの 「そら 」でした^^。

いやぁ〜そっくり^^;。

f0108427_12213716.jpg


f0108427_1222390.jpg


すっかり気に入って高い棚に飾ってあっても その下に座っていつ迄も「キュ〜ン  キュ〜ン」啼くのですーー;。

壊されるの覚悟で与えていますが大事に扱っている様です^^。


雪は音もなく降り続いて居りますよ☃かなり積もりそうです☃☃☃

f0108427_12253827.jpg



暖房を強めてきょうは部屋籠りですね^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2009-02-27 12:14 | Comments(2)

飼い主は教室で 2わんこは お留守番

中途半端な雨が降っていて散歩も出来ませんでしたーー;。

飼い主は1時から4時迄ステンド教室の為 2わんこは その間留守番です。
それでも前もって断って早退したのですよ^^;。お茶菓子はロールケーキと おかきを持って行きました〜♪
帰る時 桜餅を頂いて来ました〜♪

出かける時の凛の顔です。不安気ですね^^;。痩せたので一回り小さくなりました。2,8キロ切ってますーー。

f0108427_2058079.jpg


宇宙は外のほうが気になって〜〜
f0108427_20593524.jpg



夕方 シナモんちゃんがママとお兄ちゃんとで遊びに来ました〜♪
赤ちゃん置いて久しぶりの外出です^^凛は大喜び^0^/


f0108427_2115411.jpg


宇宙は 潤君が大好きなんです^^。

f0108427_2123051.jpg


f0108427_2135155.jpg



飼い主は教室でこんな作品を作っておりました〜♪

「オオハシ」のテープ巻き☆

f0108427_216345.jpg


桃のランプ☆

f0108427_217490.jpg


きょうは1回多めの教室参加でしたが6名も居て〜〜作業台が満席でした。


帰ってから仕上をやりました^^。
f0108427_21103029.jpg


「オオハシ」はテープ巻き途中です^^;。作業台が狭くて広げられませんでしたーー;。

f0108427_2111760.jpg






花畑牧場のキャラメルお取り寄せしました〜♪白い恋人のチョコレートドリンクと抱き合わせでしたが.....

f0108427_21131692.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-02-26 20:51 | お留守番 | Comments(0)

久しぶりの散歩です。

昨夜からケーブルプラス電話が故障して〜朝になって工事の人が来て端末機(多分)故障で取り替えたりして落ち着けませんでしたーー;。こんな日に限って電話が使えないからか 携帯が鳴りっぱなしで〜〜(>_<)

凛の調子がやや戻りおやつの食べっぷりも宇宙以上で安心しました^^。痒い部分も前回買っておいた「イソジン」の塗り薬をコットンに湿らせて塗って上げると楽なようで〜  暫く様子を見る事にしました。

その代わり夕方の散歩に出かけました〜♪雨上がりなので草むらは凛の為にも避けて歩きました。

宇宙は喜び過ぎて首輪だったので「ゲホゲホ.....」言いながら凛と飼い主を引っ張りながら歩いて居りました。
苦しかったのでしょうね^^;。


f0108427_21595463.jpg



f0108427_2201462.jpg



f0108427_2203096.jpg



お花も色々咲いていましたよ〜♪
f0108427_2244394.jpg


可愛い天使が門柱の上でお出迎え^^
f0108427_2252519.jpg


f0108427_2255389.jpg



f0108427_2262114.jpg



f0108427_2264598.jpg



分りやすい宇宙は帰るとスイッチOF^^;。
f0108427_2275452.jpg


凛も久しぶりに表情も和らいで見えます〜♪

f0108427_229322.jpg


この顔を見たかったのよん^^

f0108427_22101610.jpg


キビナゴも懸命に食べてます^^

f0108427_22105329.jpg


そう言うわけで  クリニックは見合わせました。もう少し様子を見ようと思います^^;。

「行かないで良いの〜」と不安げな凛です。

f0108427_2213485.jpg


凛はクリニックと聞いただけで嫌な顔をします^^;。



ステンドのハンダ付けをしました〜♪明日仕上です^^。

f0108427_22181860.jpg


友人から明日のお誘いがありましたが教室に行く事に決めていたので来週会う事にしました。
[PR]

by rinrinnano | 2009-02-25 21:45 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

凛が ちょっと ナーバスーー。

雨が降って寒いです))))

凛の為に飼い主は診療所の帰り回り道をしてペットショップで「西瓜」のおもちゃを買って来たと言うのに〜〜〜
凛の顔は晴れませんーー;。わんこも顔色が悪いの分りますね。凛は先日から どうも〜体調の所為なのか それとも他に原因があるのか とにかく気分が優れない様です^^;。
どうやら又大事な所が腫れているようです>_< 可哀想に耐えていたのかも知れません。
明日クリニックへ連れて行ってみましょう。おもちゃにも無反応でしたーー;


f0108427_22435823.jpg


無理に置いたのですが迷惑そう〜〜  ーー。
f0108427_22442441.jpg


「それなら〜僕が〜〜♪」
f0108427_22452513.jpg


切なそう〜です。

f0108427_22461717.jpg


ステンドのテープ巻きをしていると〜〜何だか悲しくなりましたーー;。

f0108427_22471119.jpg


宇宙は屈託のない寝姿で〜〜これは  これで可愛いです〜♪

f0108427_22484462.jpg


凛はやはり線が細すぎますね。 よく見ると痩せてますねーー   食事はややムラがありますが食べています。


f0108427_22513493.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-02-24 22:36 | 健康の事 | Comments(7)

2わんこには退屈な日が〜〜続いてますーー。

雨が降って寒かったですーー;。凛はどうしたのか機嫌が悪くて宇宙に八つ当たりばかりしています>_<
宇宙は耐えて健気ですよ〜♪そんな宇宙と凛を車に乗せてペットショップ迄〜〜おやつを買い込んでついでにおもちゃを買いました^^
同じ物を2個買っても、いつも1個を取り合うので1個しか買いませんでしたが案の定取り合いですーー;。


大きなふわふわのリンゴです〜♪宇宙がゲットして守っています^^;。

f0108427_2254183.jpg


凛は取られちゃって情けない顔^^;。

f0108427_2271631.jpg


しようがないから取って置きの天丼(おもちゃ)を与えました^^;。

f0108427_2281610.jpg


宇宙の宝物入れです〜♪

f0108427_2291117.jpg


「さんま」を咥えて悠然と横切る宇宙です〜♪

f0108427_2210129.jpg


凛は仲間に入れず(入らず)いつも離れた場所に居りますねーー;性格が明るく無いようで〜〜ちょっと可哀想です。明日「大きなフルーツシリーズ」の西瓜を凛に買ってやろうと思います^^。
[PR]

by rinrinnano | 2009-02-23 22:00 | 退屈な日 | Comments(2)

宇宙は運動不足です〜〜

そんなに寒く無かったのですが、飼い主が風邪引き状態の為散歩は見送りですーー;。

2わんこは散歩のせがみ方も知らず飼い主の気分次第で可哀想〜〜だから室内と「マイ.ドッグラン」で目一杯遊ばせています。それでも宇宙には物足りない筈ですよね^^;。なにしろ ~やんちゃ盛りですから.....

f0108427_2203379.jpg


f0108427_2211641.jpg


夜になると距離も離れて〜
f0108427_2225821.jpg


f0108427_2232568.jpg


凛はこの中に居る筈です^^;。
f0108427_2242383.jpg


居ましたよ〜♪

f0108427_225960.jpg






今夜もいつもと同じ食事です^^;。

f0108427_22235864.jpg


細かく刻むのは宇宙は丸飲みするし....凛は大きいと口にしませんーー;。

f0108427_22261422.jpg


凛は少ないほうですが、完食率は80%です^^;。

f0108427_22264074.jpg


宇宙は足りないみたいですが凛の残り物も上げません^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2009-02-22 21:55 | 退屈な日 | Comments(2)

凛も宇宙が来てから健康そのもの〜♪

今日も寒かったぁ〜〜)))

昨夜眠れず途中で起きて飲んだ眠剤が今頃効いて居ます^^;。いわゆる睡魔が襲って来ると言うか〜眠いですーー;。しょぼしょぼ目でステンドの型紙切りをして居ました。

2わんこはシナモンママが仕事の休憩時間中我が家に居たので大喜びでした^^。
「賄い食」は天婦羅を揚げました〜♪海老.春菊.いんげん.獅子唐.長なす.きのこでした^^。

カメラの映像がパソコンに取り込めませんーー;

携帯で撮った2わんこの「夜ご飯」いつも同じです^^;。毎日2食中1食は手作りです♪
牛肉.ささみ.キャベツの3品目に時々茹でたジャガ芋を混ぜます。

f0108427_2135414.jpg


細かく刻んで混ぜます♪凛はまだ食事にムラがありますが何とか食べてくれています〜♪


f0108427_2142631.jpg



宇宙が家族の一員になってからは凛も元気になってクリニックの回数が激減しました^^。
願わくばこのペースで行って欲しいです〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-02-21 20:50 | 健康の事 | Comments(2)

まぐろの解体ショー

雨が降っていて〜寒かったですが夕方になって晴れ間が見えた頃気温もぐ〜んと上がりました。
でも寒かったぁ〜ーー;

2わんこ乗せてスタンド迄(って裏ですが.....)行き、そのままサティ迄お使いに行きました。
2わんこを車内に残して急いでお買い物です^^;。

食品売り場では何だか人だかりが〜〜見ると鮪の解体ショーをやっていました^^。

f0108427_21321322.jpg


もう解体されて切り身にされる処でしたが運良く中トロの美味しい所をゲット出来ました^^
目の前で切ってもらってパックしてくれました^^。

f0108427_21344187.jpg



煮物(里芋とイカ)も出来上がりました頃、娘が来ましてさっそく刺身を切って夜ご飯を食べました〜♪



2わんこの朝の様子です^^。
相変わらず寝坊の凛です^^;。
f0108427_213837.jpg


f0108427_21392735.jpg


宇宙はワイルド〜♪
f0108427_21401817.jpg


f0108427_21413919.jpg


凛もやっとエンジンがかかります^^。
f0108427_2142175.jpg




娘がこじらせた風邪も少し良くなって来たのですが、用心してどえりゃぁ格好でやって来ました>_<
よくサッカー観戦に行くので観戦用のコートを着て〜女性に見えませんよ〜ーー;。

f0108427_21433641.jpg



食事が終って食後のデザートはおひなまつりの羊羹です〜♪

f0108427_21502869.jpg



お抹茶と桜の味の上品な味がしました。


f0108427_2153496.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-02-20 21:27 | Comments(2)