凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


雨が降ります〜雨が降る〜

今日も雨ですーー;。元気で若い宇宙には室内に閉じ込められる事は苦痛かも〜〜


でも仕方ないのよ。我慢してね☆


特別席で見張り番☆

f0108427_18451192.jpg



f0108427_18462855.jpg



f0108427_18465586.jpg




f0108427_18472997.jpg




f0108427_18483372.jpg



誰かを見つけると立ち上がって〜〜

f0108427_1849856.jpg


f0108427_1850224.jpg



可哀想なので「ビーフホルバーを上げました^^これを上げると暫くは大人しくなってしまいます^^。牛筋(内蔵)くん液と言って、とても固いのですが最後迄食べ切ります♪

お値段は ちょっと高めですが(200グラム¥1,890)2わんこは大のお気に入りです♪

f0108427_1904346.jpg


これを上げるとこんな風になります^^。

凛だって形相が変わります^^;。
f0108427_1925662.jpg


顔怖っt〜〜
f0108427_1931655.jpg


宇宙は自分の陣地で睨みを効かせて居ります^^;。

f0108427_1945196.jpg


明日は親戚付き合いの家の法要(1周忌)でかなり長いお留守番になるのが可哀想ですねーー。早く帰っても2時頃になります。帰ったらお散歩いっぱいしようね〜♪
[PR]

by rinrinnano | 2009-01-31 18:40 | 退屈な日 | Comments(0)

朝から雨ですーー;。

とても寒い日でしたーー。雨も降り続いて止みません。

2わんこは「マイ.ドッグラン」にも出れませんでしたね。ず〜っと室内で退屈だったと思います。

飼い主は雨でも仕方なく買い出しに〜〜食料品.ペット食品.雑貨品等を......
車から降りて傘をささずに移動していたので風邪は治りませんーー;。
荷物が多くて〜〜大変でした。さすがにきょうは連れて行って上げる事が出来ませんーー。

賢そうな横顔でしょ^^;。

f0108427_2048473.jpg


でもねぇ〜こんな風に太めの行き倒れみたいにも平気でなれるんです^^;。
f0108427_20501369.jpg


こんなワイルドな顔も〜〜

f0108427_2104054.jpg


凛はいつも〜〜お姫様顔で〜〜気取り屋さん^^。
f0108427_213197.jpg

寝る時だって決して行き倒れの様にはなりませぬ☆
f0108427_2133492.jpg



f0108427_215545.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-01-30 20:28 | 退屈な日 | Comments(2)

2わんこは今日もお留守番

雨か雪が降って来そうな空模様でしたーー))))
風邪もスッキリせず鬱陶しいです。2わんこは至って元気〜♪宇宙に至っては元気はち切れテンション〜「高っ〜〜」付いて行けませんよーー;。

それでも室内ではボール遊びを、いっぱいして上げたので満足したと思います〜♪
ドライブにも行って来ましたが、宇宙は後部座席で窓を開けて顔出しするのが大好きです^^
車は好きではないようですが。窓を開けてやるとず〜っと顔出してます^^。危険ではないです。


f0108427_2148259.jpg


f0108427_21485199.jpg


f0108427_21491218.jpg


マイ.ドッグラン☆

f0108427_2150649.jpg



f0108427_21505874.jpg



ご機嫌取っておいて飼い主はお出かけです^^;。

「又ぁ〜〜具合悪いのに.......」って顔されました^^;。

f0108427_21531372.jpg



そして飼い主は気晴らしに映画を観て来ました^^「ザ.ムーン」


f0108427_21544222.jpg



NASA蔵出しの初映像もあって〜緊迫感溢れるアポロ11号のコントロールセンターの様子等貴重な映像を見る事が出来ました〜♪

 「我々は何と小さな存在だろう。だが何と幸せだろう。この肉体をもって生まれて来てこの美しい地球で人生を謳歌する事が出来て〜〜」

エンドロールで流れる『ムーン.リバー♪」のメロディーが素敵で暫く立ち上がれませんでした。

地球が繊細なものだと言う事を改めて考えさせられる映画でしたね。




可愛いお雛様見つけましたぁ〜♪

f0108427_2291334.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-01-29 21:39 | お留守番 | Comments(6)

本当の姉弟みたい〜

寒さにもいい加減飽きた飼い主ですが又もや風邪を引いてしまいましたーー。

喉が痛くて熱っぽい感じで〜〜診療所でお薬を頂いて来ました。
散歩も行かず外へも出せず......2わんこは退屈しまくりかも〜〜
シナモんちゃんのママが仕事終って寄ってくれて、やっと大喜びして居ました。


加湿器を作動させていなくて乾燥して喉を痛めた様ですーー;。

きょうは職人さんが入って天井のクロス(リビング)を張り替えたので、辛いけど起きていましたが糊付けを作業所でやって来たらしく思いのほか早く終ってくれて、やれやれ〜でした^^


夜の2わんこの写真を撮るのがやっとでした☆

f0108427_218102.jpg



f0108427_2184158.jpg



f0108427_218552.jpg



f0108427_2194598.jpg



f0108427_2195783.jpg



仲が良さそうですが宇宙は凛の機嫌が悪いと「ウガガガ〜」と吠えられています^^;。
こう見えて先住犬の凛は強いです^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2009-01-28 20:59 | Comments(2)

飼い主は映画鑑賞日

寒いですねぇ〜)))

朝1番の診察の為歯医者さんへ〜麻酔注射を打っての治療ですーー;

3週続けて麻酔を打ってるけど〜大丈夫なんだろうか〜?

黒ずんだ箇所も綺麗になって見違えるような歯になっています〜♪

恐がりの、痛がりだから〜麻酔打ってくれているのかな?


きょうはマイ.ドッグランと道路でボール投げして遊ばせました^^;。凛は見てるだけ〜〜

2時になった時急に映画を観たくなって〜おおたかの森迄車飛ばして〜〜行って来ました〜♪

「タイタニック」コンビのこの二人の映画です^^『レボリューショナリー.ロード』

f0108427_21163294.jpg



f0108427_21193458.jpg



終って6時頃だったので手早く食事も済ませて来ました。「和風ハンバーグセット』五穀米で〜

f0108427_21221965.jpg




帰ると2わんこ喜んで〜〜大変でした〜♪早速「待て♪」して食事です^^

f0108427_21244099.jpg


可愛い食器(台付き)買っても、2わんこは直置きでしか食べませんーー;

本当は困るのですよ^^;畳も濡れ後が付くし......
f0108427_2125877.jpg


食後の一服です〜♪
f0108427_2128377.jpg





お留守番ご苦労さんでした〜^^.

f0108427_21304125.jpg




明日は朝からリビングの天井クロスの張り替えで職人さんが来てバタバタするわよ〜
大人しくしてようね^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2009-01-27 21:10 | お留守番 | Comments(2)

軍曹と2わんこ散歩でした^^;。

寒くって散歩はどうしようかなぁ〜って思案中でしたがマイ.ドッグランで遊ぶ2わんこ見つけて軍曹が散歩に連れて行ってくれました「う〜〜ん^^;。」凛も元気になった事だしお願いしちゃった^^;。臭くなって帰って来ない事を祈りながら....

手足びしょ濡れで帰って来ましたが1時間たっぷりの散歩でしたので助かりました^^


夜寛いでいる2わんこです〜♪
f0108427_20392497.jpg


f0108427_2040173.jpg


宇宙は飼い主が座るとボール投げを要求して来ます^^;知らんぷりをして居ると「うぉ〜ん.あう〜〜ん」とボールを前に置いて訴え続けます〜♪それが又しつこいんですーー;。

f0108427_20405428.jpg



f0108427_20435248.jpg



飼い主は凛達が珍しくお昼寝をしている間にステンドの作業をして居ました^^。
クロッカスの丸いランプです〜♪
f0108427_20454520.jpg


これを丸い筒型の型に貼付けてハンダします☆
f0108427_2046860.jpg


家にある茶筒がぴったりサイズ^^。でも教室の型を借りないと駄目なんですわーー;。教室の生徒ですから〜〜次回迄待ちましょう^^;。勝手にやって失敗しては洒落にもなりませんよね^^;。
f0108427_2049033.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-01-26 20:33 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

きょうは〜あったか散歩日和♪

明け方4時頃から激しい頭痛でそのまま眠れなくて〜どうして、こんな時間に痛みだしたのか不思議で、でも〜我慢するしかなくて.....朝になるのを待ってお散歩に出ました。

外の空気を吸えば気分も良くなるかな〜と思って.....ラッキーな事にとても穏やかな暖かい日差しを浴びている内に頭痛もいつしか消えていました^^良かったぁ〜
散歩コースも欲張りコースにしました〜♪2わんこも喜び勇んで歩いていました^^


「お散歩行く〜?」『行く〜行く〜♪」
f0108427_20271853.jpg


公園では高齢者の方々がグランド貸し切りでしたーー;。
f0108427_20294881.jpg


「さ〜てどこ行こうかなぁ〜東漸寺へ行ってみようか〜♪」
f0108427_2031053.jpg


いっぱい歩いてお寺に到着☆
f0108427_20341013.jpg


鐘の下で〜

f0108427_20343483.jpg


お寺の中の幼稚園☆「わたしたち幼稚園児で〜す♪」
f0108427_20342721.jpg



ひっそりと〜したお寺の緑いっぱいの参道は気持いいね〜♪
f0108427_20412626.jpg


凛ちゃんだけ特別ね^^
f0108427_2043298.jpg


そして東漸寺に来た時は〜ここで、ひと休みね^^
f0108427_20434482.jpg


f0108427_20445226.jpg



帰りは太郎君に「気合い」を入れてもらいに行きました^^;。

宇宙も負けては居ませんでした^^;。でも〜前に鼻を噛まれたんですよ(笑....
f0108427_20451447.jpg


凛は飼い主の後ろに隠れて居ました^^;。

f0108427_20463147.jpg


此処からは凛が主導権握って先頭きって歩きます〜♪
f0108427_20481575.jpg


f0108427_20484483.jpg


やっと帰宅して足洗いを待っています^^。

f0108427_2049546.jpg



満足してくれたかな!?
[PR]

by rinrinnano | 2009-01-25 20:18 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

今日又雨になりました〜〜

昨日の雨上がりの後がやけに暖かいと思っていたら〜やっぱり夜から又雨が降り出して今日もしとしと〜ふっていますーー;。

暖かかったら2わんこ連れて久しぶりに歴史公園にでも歩いて行こうかなぁ〜と思ったのに....残念ねーー;。

凛は朝ベッドの上で飼い主が脱ぎ捨てた下着を被って遊びだしました^^;
面白いから連写で撮ったのですが動画ならもっと良かったかな〜♪

先ずは被り始め〜〜
f0108427_11314154.jpg


f0108427_11321992.jpg


f0108427_11324927.jpg


f0108427_11331886.jpg


f0108427_11341439.jpg


f0108427_11355287.jpg


f0108427_11363795.jpg


f0108427_11373125.jpg


f0108427_113891.jpg


面白いと言えば宇宙も〜♪狭いケージに入って何を思案中?

「わぁ!狭っ〜」って君がデブ過ぎなんだよ〜♪

f0108427_11482728.jpg


「何か言ったぁ〜〜文句あるなら運動させてよ!」

f0108427_11501856.jpg


そして珍しくベッドの上から通りの車をウォッチング〜〜♪

f0108427_1152241.jpg


さ〜てと.......きょうは退屈な1日かもよ〜〜
[PR]

by rinrinnano | 2009-01-24 11:26 | 退屈な日 | Comments(2)

凛は今日で三歳になりました

ず〜っと降り続いていた雨も午後には上がってとても良い天気になりました^^

それに〜暖かくて.....飼い主は2時からのマッサージに行きM先生のお子さん(10ヶ月)用のお雛様のステンドをプレゼントしました〜♪少し早いけど「お雛様」は早く飾って早めにしまうって言いますから......大喜びして頂きました^^セットで差し上げたから直ぐ灯りも入ります。



きょうは、凛姉さんのバースデーでした〜♪気が付けば三歳ですよ^^。早いですねぇ〜。

max君のママの麻希さんが朝1番にお祝いのメッセージを下さって〜〜ありがとうございました^^
max君とお誕生日が1日違いで同じ三歳です^^♪

シナモンママも仕事の前に寄ってくれました♡

お花はチューリップを買うつもりでしたが急に暖かくなって店頭の花が開いてしまって〜オーナーがドライフラワーで急いで作ってくれました〜♪可愛い^^

f0108427_21423043.jpg


あとで殆ど飼い主が食べるので〜それなりに作って頂きましたよ^^;
f0108427_21452594.jpg


キャンドルは二人で消しました(笑...
f0108427_21464278.jpg



宇宙もお相伴に預かりました〜♪
f0108427_21481822.jpg


セレブ犬ではありませんから〜毎年凛はテーブルに座ると仏頂面になりますーー;。
もう〜今にも泣きそうな顔です^^;。
f0108427_21515797.jpg


そして最後はこんな感じになります^0^;。温野菜サラダ(カリフラワー.グリーンアスパラ.人参.
ウインナー.ポテト.茄子.トウモロコシ)完食しました^^

f0108427_21531235.jpg



そしてイチゴとキゥイとマンゴーを〜〜特別に生クリームを乗せて上げました♪

f0108427_21573510.jpg


仲良く共同作業です〜♪
f0108427_21565884.jpg


凛の満足げな顔が「あれれれ〜〜」

f0108427_21583846.jpg


f0108427_2203894.jpg



健やかに宇宙とも仲良く....いつ迄も〜〜長生きしてねぇ〜〜♡

f0108427_2202928.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2009-01-23 21:29 | Comments(10)

2わんこトリミングでした^^

今日も雨でしたーー。朝1番の9時に歯医者さんで麻酔注射打たれて治療して来ましたーー;。

忙しい日で〜2わんこのトリミングが12時半から〜〜お迎えが6時半でした^^;。

その間教室へ行って、ガラスを在庫から選んで2枚チョイス〜♪クロッカスの円筒のランプの花の部分(赤と、レモンイエロー)あまり飛びつきたいようなガラスの色ではありませんでしたが仕方ないです^^;在庫から選ぶしか無いんですーー;。教室で作業しないで隣の県迄「利根川」渡り「ジョイフル守谷店」へ行って来ました。ステンド材料の纏め買いです。電話で予約してあった品物を受け取りに〜〜〜♪

f0108427_2126510.jpg


2わんこの朝の風景です^^。
f0108427_21305100.jpg



この後飼い主に気が付いて凛は「頭隠して尻隠さず〜〜♪」
f0108427_21312459.jpg



「おはようございます〜〜♪」ビクともしません^^;。
f0108427_2132593.jpg


「駄目だーー;こりゃぁ〜」
f0108427_21331948.jpg


宇宙もぼんやり〜♪
f0108427_21342876.jpg




そして真っ暗の中お迎えに行って来ました。宇宙はトリミング中柔らかウ◎チをしたそうで〜トリマーさんが気遣ってくれました。
帰って直ぐもっと柔らかウ◎チをして血も混じっていましたーー。

凛なら青くなってクリニックですが〜そこは男の子の事ですから飼い主は普段通りにして夕飯も変わらず上げました。珍しく凛より食べるのも遅くて〜凛が横から狙う始末^^;。

f0108427_21403961.jpg



「足りない〜☆」アピールしてますが無視するよ^^
f0108427_21405897.jpg


宇宙は長い間待たされて〜お腹が冷えちゃったのかも.....今はすっかり元気です♪
f0108427_21421894.jpg

2わんこは揃ってまん丸ですねぇ〜♪

今日お料理教室を12月忘れて居て電話も入れず行かなかったお詫びを兼ねて「木屋のれん」へ顔出して来ました。ママが良いから〜〜って笑って許してくれましたがレシピ代と言って
無理に受け取って頂きました^^。これで心に引っかかっていたものが取れました〜♪

ランチを食べて来ました^^寒ブリと茄子と里芋のあんかけ煮?が絶品でした^^。

お品書きは外に出ていたのですが〜雨が降っていたので見ずに入りました。

左端の何でも無いような「ナマス」ですが〜これはお酢を使って居ませんでしたねぇ〜。多分グレープフルーツでした@@白いのは白魚?って思ったのです^^;。でも〜人参をグレープフルーツの実を細かくほぐして和えた物だと思います。酸味と甘みが丁度良くて美味しかったですよ〜♪この店のランチは山奥の家庭料理みたいなんです。

f0108427_21485858.jpg

f0108427_21492398.jpg




f0108427_2214852.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2009-01-22 21:15 | トリミング | Comments(2)