凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


大晦日

きょうは、さすがに寒いです。やはり大晦日ともなると〜こんな感じなのかなぁ〜

予約してあったお肉屋さんへ受け取りに行って来ました。とても良い肉が入ってるから〜って社長がローストビーフ用のお肉を勧めたのでブロックを買って来て急遽作りました♪
お塩を真っ白に擦り込んでオーブンで焼いて流水で塩を洗い流しただけのローストビーフとても美味しく出来ましたよ♪

f0108427_20153691.jpg


おせちがあるので今年は色々作りませんでした^^;。

これは娘に持たせました。これとローストビーフとすき焼き用の肉を焼いて〜後大根と豚バラとゆで卵のコーラ煮も一緒に〜♪
f0108427_20165723.jpg


f0108427_20215238.jpg


f0108427_20222336.jpg



2わんこは今日散歩は我慢です。
f0108427_20233085.jpg

何か訴えてますねぇ〜^^:。
f0108427_20235096.jpg



明日は15名のすき焼きパーティーになる様です^^;。

明後日は6名のしゃぶしゃぶパーティーですーー;。

これが終れば無罪放免となります♪


☆皆様には今年1年間温かくお付き合い頂きましてありがとうございました。
長文で写真も、やけに多いだらだらした日記調のブログのお付き合いはきっと疲れると思いますーー;。でも来年も宜しくお願いしたいと思います。

皆様も良いお年をお迎え下さいませ☆本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]

by rinrinnano | 2008-12-31 20:23 | Comments(4)

宇宙の晴れ着

今日の予定ではカーテンを洗う筈でしたが体調不良で〜(風邪かも)何にもしないでTVの前から動きませんでしたーー;。

「本当に何にもしないってこう言う状態の事なんだわ」って感心しました^^:。
師走の忙しさも忘れて2わんこを侍らせて炬燵に入りのんびり〜しました。
こんな日があっても良いよねぇ〜って凛達に言いながら........

ただ散歩だけはちゃんと行きました♪昨日と同じベストですが〜〜
代わり映えのしない写真です。時折強い風が吹いて来て〜☆

f0108427_22175023.jpg


f0108427_22195495.jpg



f0108427_22201715.jpg



f0108427_22204470.jpg



凛の様子がちょっと変で〜あまり歩こうとせず途中で抱っこしたり〜車の往来が激しい道路は
2わんこには、どうやら苦手の様でした。

帰ってからご飯の時凛の歩き方が変なので抱き寄せて調べましたが異常はなく暫く様子を見ていましたら、その内治っていました^^散歩の時もきっと痛かったのかも知れません。
可哀想な事しましたねぇ〜黙っているから分らなくて......我慢していたのかな?
暮れに来てちょっとビビりましたーー;。


夜は焼きそばを有り合わせの材料で作り食べましたーー;。べちゃべちゃ焼きそばになってしまって........これじゃぁ〜食欲も出ませんよーー。

f0108427_22281980.jpg


食べ終わった頃姉から長距離電話があり何と@@2時間半おしゃべりをしてしまいました^^;。
風邪で声枯れして「ゲホゲホ」咳きしながら「大丈夫?」って姉も心配しながら切らなくて(笑
「手が痺れて来たね^^」なんて〜言いながら.....まだ喋り続けました^^。

少し元気が出て来ました♪今から風邪薬を飲んでお風呂♨で温まって休みます。

凛があきれ顔しています^^;。
f0108427_22341385.jpg



f0108427_22355630.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-12-30 22:11 | Comments(4)

お正月の準備

きょうは風もなく、それほど寒くありませんでした。昨日は大掃除の疲れが翌日「どど〜ん!」と来て波状攻撃の様にきょうは又筋肉痛がやって来て〜〜もうくたびれてヘナヘナ〜〜です。

でもブログの皆勤も逃してしまいましたが、今日も大量のお正月用品を買い込んだり大奮闘中して居ります。

おせちも届き〜愈々元日に向けてのカウントダウンの始まりです。

f0108427_20515131.jpg


2わんこの散歩も思い出した様に行って来ました^^:。4時半だと言うのに明るくて〜引きずられるように公園へ行きました。沢山のわんことも触れあって来ました^^。

f0108427_20551729.jpg



f0108427_2056052.jpg


「クンクン隊」出動です^^

f0108427_20562149.jpg


「いい〜?あんたは、そっちを見張るのよ。私はこっちを見張るからね」

f0108427_20573591.jpg


「こっち向いちゃ駄目でしょう(怒)」
f0108427_2059421.jpg


帰ってご飯食べて頭をずり落として熟睡中の凛です♪

f0108427_211855.jpg



宇宙も傍らで〜〜♪
f0108427_2124278.jpg


お墓のお花も買いました。今年は亡くなった方が多いのでーー;。

f0108427_2145476.jpg




f0108427_2162699.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-12-29 20:45 | Comments(4)

大掃除とカレーの日

今日も冷たい風が吹いて寒かったです。予定通り大掃除でした^^:。
キッチンを朝から始めて引き出しの中を掃除していると、出るは〜出るは〜消費期限の過ぎた開封もしていない食料品が〜〜〜〜全部処分するとゴミ袋があっという間にいっぱいになりましたーー;。お恥ずかしい(汗;....

頼りになる助っ人もやって来ました♪窓拭き係とエアコン係とフローリング係3わんこの散歩連れ出し係に分かれて短時間濃縮型掃除と銘打って「よう〜いどん」で始めました♪

私は総括兼こぼれ場所掃除で〜〜1年分活躍したかも〜〜♪だらだら長いのは苦手なので3時間で終了です^^綺麗になりましたぁ〜窓も頭ぶつけるくらい磨かれて......さぁ〜来い正月♪

終って〜わんこ達のサービスタイム♪

f0108427_21595042.jpg


f0108427_2212146.jpg


f0108427_2215958.jpg


f0108427_2222943.jpg


f0108427_223873.jpg




そして今夜は忘れていましたーー;。「月例カレーの日」でした^^;。

遅くしてもらって8時から食事でした♪今回は年末なので娘は欠席です。

相も変わらずみんないつも同じメニューです^^;。

もう少し変わったメニューを頼んで欲しいですよ^^;。
f0108427_229456.jpg



f0108427_22101937.jpg



f0108427_22115461.jpg



f0108427_22121355.jpg



f0108427_2212507.jpg



f0108427_22133014.jpg



f0108427_22143552.jpg


私は今回はシーフードカレーでした。極辛で....(汗

これで今年の行事は終わりです♪
後はお正月料理の準備にかかります。先ずは買物から〜ショッピングカートをを駐車場迄何往復することやら......−ー;。考えただけで疲れます。

約束していたカフェちゃんのSMサイズの♀用のお着物と、宇宙にも紋付袴も買わないと〜〜
「きゃぁ〜大変だわ〜」。。。。。。
[PR]

by rinrinnano | 2008-12-27 21:47 | Comments(4)

関東はとても寒かった(((__)))

風も強くて〜外へ出ても首が竦んで亀さんみたいでしたーー;。

マッサージと歯医者さんだったので凛達は飼い主が出たり入ったりするのを呆気に取られて見て居りました^^;。又当分歯医者通いです。歯のケアは大事ですから〜〜

サティの食料売り場もお正月の食料ばかりでした。まだ買うのは早いかな.....?

今日の凛です☆

f0108427_21385426.jpg


散歩に行くので洋服を着せました☆散歩は5時過ぎていて寒い中を頑張りました♪

f0108427_2139377.jpg


宇宙は毎朝7時頃になるとオシ◎コで飼い主を起こします。外へ一緒に出ると一目散にマイ.ドッグランの草むらに行って勢い良く用を足します^^;。
終って部屋に戻ったらおやつを上げています♪凛はその頃まだ眠っています^0^


f0108427_21405421.jpg


散歩から帰って寛ぎ中☆
f0108427_2143341.jpg


凛はと言えば飼い主の膝の上キープ☆

f0108427_21461330.jpg


おやつを貰う時は必ずこんな感じ.....

f0108427_21464182.jpg



滅多にと言うかほとんどカップ麺は食べないのですが、「蒙古タンメン中本」の文字に引かれて買った来ました^^見るからに辛そうです^^;。

f0108427_21512263.jpg


f0108427_21515763.jpg

付いていたスパイスを入れたら〜口の中が辛いより痛かったです(>_<)

でも〜癖になりそうでした^^;。咽せてしまって「ゲホゲホ」やりながら食べました♪

f0108427_21521663.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-12-26 21:29 | お留守番 | Comments(5)

Xmas☆トリミング☆

きょうは何かと忙しい日でした。午前中はステンド教室の準備。
お昼には2わんこ乗せてトリミングに連れて行きました。結構〜遠いのですーー;。

その足で帰らずに教室のお茶菓子(麩まんじゅう)を買って教室へ直行^^;。何とか遅刻せずに間に合いました。今日で今年の教室は終わりです。やり残した小物を全部仕上げました。

f0108427_2153216.jpg


f0108427_21535661.jpg


途中でテーブルから落として殆どのピースが割れてしまった丑ですーー;。
f0108427_21541857.jpg


これだけは今夜仕上げます。
f0108427_21553470.jpg



トリミングは6時間半かかりましたーー;。可哀想な2わんこです。疲れてお腹空かして泣きそうでした^^;。車の中でおやつを食べさせて急いで帰り...用意しておいたヤギミルクに飛びついて夕食もペロリでした^^
凛も可愛く幼くし上がりました♪もう少し目の周りをカットして欲しかったかな?
Xmasバージョンのバンダナを初めてしてもらいました^^

f0108427_221355.jpg


宇宙は顔バリを止めて可愛いアフロにしたくても何ヶ月か我慢しなくてはなりませんーー。
今回はお正月でもあり中途半端なカットでは変なのでいつも通りに〜〜

f0108427_2242543.jpg


ツーショット☆
f0108427_22551.jpg


ちょっとお遊び^^.

f0108427_2254522.jpg


f0108427_2265542.jpg


f0108427_2272593.jpg




そして昨日メールでシナモんちゃんの写真が届きました^^1人二役です♪
とても可愛いサンタさんとトナカイさん♪凛にとってはパピーの頃からの優しいお姉さんです♡

f0108427_22134731.jpg


f0108427_22141245.jpg


Xmasも今夜で終わりです^^明日からは一変してお正月モードに変わりますね^^
もう1週間を切りましたから〜〜明日は最後のマッサージと歯医者さんの梯子です^^;。

27日は大掃除ーー;。お天気はどうなんでしょう〜〜大雨かもしれない^^;。

f0108427_22193559.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-12-25 21:55 | トリミング | Comments(6)

やっちゃった〜(泣)デジカメ

朝お布団を勢い良くめくったらデジカメ置いてるの忘れてて〜思いっきり床に落としましたーー。

直ぐ点検したら写りませんーー;。これで2度目です。今回も新しく6月に誕生プレゼントとして娘が買ってくれたデジカメ。保証期間中とは言え壊しちゃいました。

さっそく石◎電気へ持って行き修理に出しましたが、この時期年末年始でメーカーさんも休みに入るでしょうし......1月の中旬頃になると言われ仕方なくお願いして、ぶらぶら店内を歩いてこれを買いました^^;。

f0108427_1724778.jpg


パナソニックは初めてなので使い勝手が分りませんーー;。いい加減にいじりながら撮った写真がこれ〜です。

これはテスト☆宇宙ごめん^^;。
f0108427_17261959.jpg

これもテスト☆
f0108427_17283080.jpg

凛ちゃんも協力してね☆やはり上手く撮れませんーー。
f0108427_17291964.jpg

これは本日飼い主のケーキ☆
f0108427_1731412.jpg


これも〜プリンです☆多分本日中に食べると思います^^
f0108427_17321890.jpg


おやつ入れに買いました^^トナカイ可愛くて〜〜
f0108427_1733587.jpg


f0108427_17335972.jpg


説明書を読むのが大の苦手ですが今回ばかりは読まずにはおれませんーー;。

きょうは又とても寒くって〜〜友人と入った「大勝◎」と言うTVでも評判のお店らしいですが
暖簾分けをしたのでしょうが、つけ麺のたれ汁の甘い事ーー;。麺の太い事びっくりだらけで
半分も食べずに店を出ました。恐れ入りましたーー降参です^^@

何か入り口で食券を買う所から〜まごついてお店の人に買ってもらってました。
きょうは良い日ではありませんでしたね^^;。明日に期待です^^
[PR]

by rinrinnano | 2008-12-24 17:15 | Comments(9)

お散歩を頼んでい〜っぱいしてもらいました♪

きょうは寒くなる予報でしたがそれでも例年よりは暖かです。

外へ出る元気もなくお使いは仕方なくサティ迄車で行って来ましたーー;。
食品売り場は大半がお正月の商品でした。数の子や蟹の束を見ているとあぁ〜またお正月が来るのか〜〜〜と....私はお正月はあまり好きではありませんーー。好き嫌いで決める行事ではないのでしょうが普段通りが良いですね^^外へ出る時も晴れ着ではないですが普段着では出れないし〜〜面倒くさいです^^;。散歩の時は何を着ていけば良いのでしょう(笑....

来客が多いのも原因かも知れません。若い頃は千客万来だったのですが......

きょうはシナモンママの「賄い食」は買って来た海鮮丼でした^^;。アサリの赤出しで.....

凛達は朝お散歩に連れて行ってもらって長い距離を歩いた様です。草むらの無いアスファルトをひたすら歩いた様です。草むらの好きな凛には楽しかったのかな?

写真はもうベッドの上です☆
こんなにまん丸になって〜〜宇宙は早寝.早起き元気な子です^^

f0108427_2232992.jpg


凛も穴掘って寝ています☆
f0108427_2234168.jpg


掘り起こしてみました^^
f0108427_22351581.jpg

ご機嫌悪いです^^;。
f0108427_22362079.jpg

宇宙の寝顔は何処が何処なのか分りません^^;。
f0108427_22401632.jpg




具合が悪いと言いながらステンド作業を少しやっていました。3個目の「きのこ物語」です。
これで最後です。3個型紙取っていたので〜

f0108427_22422765.jpg




娘も体調壊してるみたいで〜〜親娘で弛んでるのでしょうか〜〜気を引き締めて年末を頑張ります^^
[PR]

by rinrinnano | 2008-12-23 22:31 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

さっそく退屈な日

強い風が吹き荒れて〜どんよりとしと汚れた景色.......嫌いですーー;。

体中が悲鳴を上げてるようで〜どうしても好きになれない今日でした。

わんこ達も心得た物で静かに大人しく良い子しています。

サンドウィッチを作りましたが食べるの忘れて乾いちゃいました^^;。
飾りはケーキに付いていた物です。

f0108427_21131411.jpg


凛もまったり〜〜
f0108427_21143358.jpg


飼い主にべったり〜〜
f0108427_21153842.jpg


寝ちゃいました^^
f0108427_21161055.jpg


宇宙も傍にず〜っと居ました^^
f0108427_21171389.jpg


飼い主は宇宙の横顔が好きです♪男らしくて〜〜

f0108427_21174058.jpg



少しステンドをやりました^^昨日およめさんに上げたので「きのこ物語」もう1個作りました。

f0108427_2120368.jpg


灯りを付けました♪
f0108427_21202355.jpg



宇宙のオシ◎コが心配でちょっとだけでも外へ出ようと玄関ドア開けたら雨が〜〜とても出る事が出来なくて.....案の定部屋で思い切りやられましたーー;。でも〜叱りませんでした。

きょうはそんな元気もなくて......少し熱っぽいです。又風邪?嘘でしょう〜〜もう今年は勘弁です^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2008-12-22 21:06 | 退屈な日 | Comments(2)

早めのXmasパーティー

きょうは風の強い日でした。でも冷たい風ではなくて変な風でしたね。

用達しに車で飛び回って居りましたが、やけに車の量が多かったです。やはり暮れですね。

散歩は明るい内に急いでしました。息子の家にお呼ばれなので〜〜

6時に出かけました^^凛はサンタさん♪宇宙は赤鼻のトナカイさんになって〜〜♪
お出かけ前です♡
f0108427_22412947.jpg


到着^^
f0108427_22424843.jpg

玄関です^^
f0108427_22432112.jpg


怪獣カフェちゃんのお出迎え^^。
f0108427_2244915.jpg


凛達は「はーちゃん」が大好き♡
f0108427_22451611.jpg


みんなで「手巻き寿司♪」
f0108427_22462877.jpg


温かい素麺がとても良いお出汁が効いていて美味しかったぁ〜〜
風邪気味の私を気遣ってくれて心憎い夫婦です^^。

カフェちゃんは宇宙とあまり会っていないので最初は敬遠されました^^;。
f0108427_22503056.jpg



f0108427_22521218.jpg



このケーキ凄く受けました^^美味しくて何個も食べられそうなんです^^
f0108427_2253440.jpg



f0108427_22543718.jpg



インコのキウイちゃんも元気でした^^

f0108427_225699.jpg


M_1グランプリを批評しながら全員審査員になったつもりで、それぞれ応援して楽しく遊びました^^
9時半になったので凛が眠そうで帰って来ました^^
f0108427_22584597.jpg



きょうは冬至でした。出かける時も入ったのですが、寝る前にもう1度入る事にします♨
f0108427_2303599.jpg


 写真は沢山撮ったのですが、どれが良いのやら選べませんでしたーー;。

宇宙も初めて大勢の中に入って興奮したかも知れませんね^^;。
今2わんこは眠り込んで居りますzzzzzz ......
[PR]

by rinrinnano | 2008-12-21 22:36 | Comments(6)