凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧


宇宙が落っこちますーー;。


[PR]

by rinrinnano | 2008-11-30 23:17 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

思ったより暖かそうなので散歩しました♪

きょうは、ステンド作品の搬入日大きなランプをえんやこら運びましたーー;。

スタンドベースは先生のを借りましたので助かりました^^先生のはレプリカではありませんので風格が出て愚作も美術品っぽく見えます。皆さんの作品もそれぞれ力作ばかりで〜〜冷や汗が出ますーー;。
でも今年はクリスマスの作品がありませんでしたねぇ〜やはり小作品は避けた様です^^;。

教室で展示会なのでこれだけの作品が狭くて見栄えがいまいちで残念ですーー。
市民センターが直ぐ傍にあるのに〜〜っていつも思うのですが.....先生の思惑もあるのでしょうから余計な口は挟みません^^。
やはり年数が経った生徒さんが多いので目の保養になります♪かく言う私も既に7〜8年は経つでしょうか〜〜



搬入が終った時暖かかったので2わんこを直ぐに連れ出して散歩しました^^風邪は治っていないのですがやはり出来るだけ行って上げないと.....可哀想だから^^

行きは良い良い♪宇宙坊は〜意外とスタミナがなくて帰りの足取りは鈍臭いです^^;

銀杏の葉っぱが絨毯の様に路上に舞い落ちていました。
f0108427_22191117.jpg


f0108427_22201618.jpg


f0108427_22213193.jpg


f0108427_22221781.jpg


シナママの休憩の時間になったので急いで帰りました^^
きょうは「ビーフシチュー」ですシナママはジャガ芋が苦手なので〜「ビーフストロガノフ」みたいになりました^^赤ワインを沢山入れたので酔っぱらわないかな?

f0108427_22255240.jpg


「バイバイ行ってらっしゃい♪」見送る2わんこです♪
f0108427_22261793.jpg



カレーの日はいつものメニューです^^
f0108427_22274672.jpg


f0108427_222973.jpg


私は極辛で「茄子野菜とビーフのトッピングです」風邪の所為でしょうか〜平気で食べれました^^汗もかかず〜体も暑くなりませんでした^^;。
f0108427_222929100.jpg

アイスティーとババロア.柿.ヨーグルトのサービスがありました^^
f0108427_22324964.jpg


写真はいっぱい撮りましたがみんな代わり映えもしないのでアップは少なめにしました^^



f0108427_22534092.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-11-30 22:02 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

早起きねぇ〜

いい天気だねぇ〜本当は散歩日和なんだよね^^;

風邪引いてるから〜散歩行けないんよーー;。ごめんね。それにしても宇宙たん早すぎよ^^
7時前から起こされて凛とママは眠いし〜でも、もう寝れないわね^^;。
仕方ないから起きるけど〜〜宇宙たん「あんたはずるいわよ。2度寝してるじゃない」


「そうよ☆まだ眠いのに〜〜」
f0108427_823567.jpg


「ごめ〜んーー;」
f0108427_8264632.jpg

「ふ〜ん(  怒)」
f0108427_8274687.jpg

「こっちも謝ってるのに〜」
f0108427_829334.jpg

「謝ってるから〜ママどうする?」

f0108427_8295625.jpg


「一応反省してるんだよ〜」
f0108427_831556.jpg



f0108427_8322362.jpg


f0108427_833114.jpg



そうだね^^我が家には日曜も祭日も関係ないからね^^;

ママも着替えるね♪今日も忙しいんだわ。お昼は教室へ重い作品を搬入する日だし....夜は恒例『カレーの日」だよ〜ん♪今回はね(極辛)に挑戦するの〜〜


悪いけどあんた達はお留守番よ^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2008-11-30 08:08 | Comments(2)

飼い主もトリミング^^

朝からお布団干したり洗濯したり〜〜良い天気でした〜

今日こそ診察を〜〜と行って来ました。骨密度(両手レントゲン撮影)の結果はやはり「骨粗鬆症」と診断されましたーー;。お薬もず〜っと飲んでるし...カルシウム注射も真面目に打って居ても駄目ですね。30分〜1時間の足裏に刺激を与える散歩して、出来るだけ日光に当たる様指導されました。何科の診察を受けても運動不足を指摘されます。

「 散歩行かないの?」って顔してますよね^^;。
f0108427_2338852.jpg


「僕も行きたいよぅ〜」ですか?
f0108427_23391930.jpg


「ごめんーー風邪引いてとても怠いのよ、」


屋上からの空です。

f0108427_23435466.jpg


f0108427_23441522.jpg



6時からおよめさんの店「ぱれっと」へ行きカット&パーマ+毛染めを一緒にしてもらって来ました^^トリートメントをしっかりしてもらったので、髪も傷みません♪
風邪薬が効いて殆ど眠って居りました^^;。

f0108427_2348915.jpg



f0108427_23483747.jpg


2わんこは4時間のお留守番でした。きっとお昼寝もしていなかったから眠っていたと思います♪ご飯を食べて今夜は遅い時間迄起こしてしまいましたーー;。
今は寝て居ります。でも振り向くと凛は飼い主を見ている筈です^^;背中に目を感じます♪



kumikoさんから教わったフードを買って来ました^^取り敢えずミニサイズを〜〜

f0108427_23574540.jpg


そして、いつもハード系のおやつですが、今回はお腹に優しいおやつを買いました^^
f0108427_2358473.jpg


f0108427_23592099.jpg



昼間の空です♪車窓から〜♪
f0108427_001327.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-11-29 23:30 | お留守番 | Comments(4)

朝と夜が雨でした。

真ん中がぽっかり晴れたので2わんこを散歩に連れ出しました^^
トリミング後なので濡れた草むらは絶対進入禁止でした^^;。この子達も気持が悪いのか入って行きませんでした。写真は携帯のこれだけですーー;。
でも楽しそうでした^^ウ◎チも気持よくそれぞれ〜〜役割分担して...飼い主に仕事を与えてくれました(笑...

f0108427_19373951.jpg


マッサージとても気持よかったです^^時間が短かったです。

知り合いの方に、こんなに沢山の和菓子を頂きました♪
「麩まんじゅうと、ずんだ大福」です♪とても美味しい和菓子屋さんです♪私もよく買います。

麩まんじゅう☆
f0108427_19455618.jpg

ずんだ大福☆
f0108427_19461319.jpg

麩まんじゅうは笹の葉に包まれて美味しそう〜〜
文字通り「お麩」の感じで柔らかくて2〜3個いけちゃいます♪
f0108427_1947572.jpg



工事の足場が取れました^-^。
f0108427_19501891.jpg


これが地上から屋上3階迄伸びています^^ちょっと見煙突です♪子供っぽいかも知れませんが〜思った通りに仕上がりました♪
f0108427_19512360.jpg


マスクの大量買いをしました^^;。風邪のシーズンを控えて〜〜
f0108427_19542811.jpg



今年の夏みかんは大豊作♪お相撲さんが入れるような大きな湯船のようなプランタンに植えています^^。買った時車に積んで息子と大笑いしながら帰って来たのを思い出します♪

f0108427_200173.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-11-28 19:34 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

雨だねぇ〜

雨が降っています。生ゴミでけは出さないと~~いつ迄降るのかなぁ......
いくらか、空が明るくなって来た気がするのですが〜〜トリミング後は雨上がりでも散歩は出来ませんーー;。

わんこの居る家庭の朝ってみんなこんなに早いのかしら〜〜眠いです。風邪の所為もありますね
鼻を拭きすぎて痛いですーー;。今日マッサージの日ですが、鼻水ジュルジュルで困ったな。

朝の2わんこです♪
f0108427_9342820.jpg



f0108427_935485.jpg


f0108427_9354118.jpg


f0108427_9362488.jpg


f0108427_9365823.jpg


f0108427_9373144.jpg


f0108427_9381849.jpg




f0108427_9384922.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-11-28 09:26 | 退屈な日 | Comments(4)

可愛くなったでしょうか〜

結局トリミング中家の中でステンドのカットをしながら待っていました^^;。
風邪も又引いたみたいですーー;。病院へ行かなかったから〜仕方ないですね。

そしてお迎えに〜5時半でした。宇宙が太り過ぎだぁ〜ーー;トリミングでふわふわすると良くわかります^^;。

トリマーさんが「凛ちゃんが爪を切るのを嫌がって....どうしたのかな?」って心配気でした。
調べてくれたけど〜傷はなさそうでした。

先ずは凛から☆
f0108427_2110363.jpg


f0108427_21103990.jpg


f0108427_21105552.jpg


f0108427_21111684.jpg


宇宙は☆
f0108427_2111599.jpg


f0108427_2113342.jpg


そしてツーショット☆凛はもう嫌がってますーー;。

f0108427_2114657.jpg


みんなお腹を壊しているようなので、今夜は軽い食事です^^;



f0108427_21183722.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-11-27 20:35 | トリミング | Comments(4)

ただいまトリミング中です^^

朝から冷たい雨が降って居ります。雪に変わってもおかしく無いくらいの寒さです))))

本当は10時予約のトリミングでしたが〜凛が夜中ゲボした事もあってバタバタして急遽1時に変更してもらいました。様子を見ていますと元気にフードも食べましたし....落ち着いて居りますので大丈夫でしょう^^宇宙迄便が緩くて〜おやつの食べ過ぎ(与え過ぎ)かも知れませんーー;。

朝の2わんこです♪
宇宙は夜中に吠えまして〜寝不足なんです^^;。
f0108427_1354996.jpg


職人さんが煙突に屋根を付けに来たのでみんな起きちゃいました^^
f0108427_13551296.jpg


寒いのでダウンベスト着用です。
f0108427_13563488.jpg


朝から凛々しいお顔の宇宙です^^。
f0108427_13573436.jpg

もじゃ凛です^^;。
f0108427_1358357.jpg


教室へ行こうと思いましたが、冷蔵庫のような教室内を考えるだけでブルブル))))
行くの止めました^^。どうして部屋を暖めてくれないのか、ず〜と何年間疑問です。
 先生の後ろに電気ストーブが1個あるのが原因かな(笑)

大型スーパー銭湯に行こうと思ったのですが〜何か面倒で〜およめさんの店も予約いっぱいだし...ステンドのカットでもしながら2わんこのお迎えを待ちましょう♪



f0108427_149949.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-11-27 13:48 | トリミング | Comments(0)

きょうは寒かったね))))

お天気は良くて洗濯はいっぱいしました^^わんこの布団も洗って〜朝から大張り切りました♪


職人さんもお天気だったので、残りの煉瓦タイルを全部貼り終えタイル部分は終了です^^
いちいち工事別の監督さんが入れ替わり立ち替わり点検に来て。さすが〜ダイ◎ハウチュです。
上げたり下げたり〜〜変な私(笑...

屋上から見た早朝の空です。
f0108427_19183364.jpg

朝からすごい迫力ある空です。
f0108427_19191488.jpg


後ろの空は〜穏やかなのに〜
f0108427_19195198.jpg


暖かいのでベランダに出て来ました^^
f0108427_19222714.jpg


でも宇宙はベランダには自分から絶対に出て来ません。
f0108427_19241080.jpg


凛は時折こうして宇宙を誘います♪やはり優しい女の子^^
f0108427_1925946.jpg


あらら〜ミイラ取りが〜何とか.......^^
f0108427_19261962.jpg


宇宙はマイペースまだソックスを離しませんーー;。
f0108427_19275681.jpg


凛もあきれ顔^^;。
f0108427_19283821.jpg



工事は順調です♪煙突らしくなって来ました^^
f0108427_1931374.jpg


この時期にやる工事でもないのですが〜〜今しかないって事もあるから....

f0108427_1934458.jpg



f0108427_19343566.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-11-26 19:01 | Comments(2)

飼い主が宇宙に遊んで貰ってます^^

今日買って来た玩具が気に入って、それと〜飼い主の「そ〜ぉれ〜」と言う遊びが大好きで宇宙は今夜寝たのが0時でした^^;。動画3編どうぞご覧下さい♪飼い主が年を忘れてはしゃいで居ります^0^。

失敗の巻き


一発で成功の巻き



しつこい飼い主の巻き

[PR]

by rinrinnano | 2008-11-26 00:00 | Comments(4)