凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧


きょうはママの日だって〜

昨日は忙しかったからママは自分だけの時間が欲しいってお昼から出かけちゃいました^^;。」
「何処かって?きっと映画だと思う」

って凛達が思ったかどうか〜〜でも当たりです^^

この子達の服も欲しかったし〜可愛い小物等見て回りたかったし〜最後に映画も観たかったから
出かけました♪
シナモんちゃんのママが凛を預かってくれるって言ってくれても宇宙が可哀想で.....
だったら2わんこ居たほうが飼い主も自由が利くってもんです^^;

おおたかの森SCしか独りで行けないので今日も車で(ブブ〜〜)

宇宙たんピチピチねぇ〜
f0108427_21513671.jpg

これもきつそう〜
f0108427_21525662.jpg

凛迄ピチピチだぁ〜
f0108427_21535031.jpg

何だかどれも〜窮屈そうだねぇ〜
f0108427_21544540.jpg


f0108427_2155534.jpg


取り替えかなぁ〜約束して来たから大丈夫だけど.....


凛は見た目チビなのに〜やはり少しは大きくなってるのかしらね。
f0108427_21575386.jpg


f0108427_21582284.jpg











シナモんちゃんの写メから〜〜可愛いですよね♪

f0108427_2245811.jpg



凛達の散歩も夕方早めに1時間しました。汗ばむくらい歩きました^^;。
f0108427_2272381.jpg



きょうは四六時中でランチでした。その名も「四六時中ランチ」
今日の焼き物はほっけでした。

f0108427_2281180.jpg



映画は「ブーリン家の姉妹」

買って来た小物はこの子達♪
可愛い小弁当セット(弁当箱.おしぼりケース入り.お箸.ランチバッグ.トレイ.ランチョンマット)
f0108427_22111483.jpg


先日このシリーズでシェフ用エプロンも買いました。

そしてエコに優しい洗剤も......
f0108427_22153165.jpg


そして夜はちょっとハンダ付けをやりました。
f0108427_2216910.jpg


申し訳ないのでハロウィンらしい写真だけ〜〜撮りましたーー;。
f0108427_22195048.jpg

宇宙曰く「何じゃぁ〜こりゃぁ〜(怒.....ごめんなさ〜い(>_<)

f0108427_22238100.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-10-31 21:37 | お留守番 | Comments(2)

きょうはハロウィンね^^

今年はハロウィンの仮装は出来なかったね^^;

って言うかぁ〜〜凛は嫌がって駄目だったし....

f0108427_2261923.jpg


凛の代理(笑..

f0108427_2271864.jpg


f0108427_2275952.jpg


この頃は可愛かったねぇ〜

f0108427_2214498.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-10-31 12:13 | Comments(6)

きょうは2わんこトリミングでした^^

今朝は冷えました。ひんやりした空気が体を引き締めます。

色々忙しい日でした。ダイ◎ハウチュの営業マンと10時に打ち合わせ。
10時きっかりに見えてサンプルを持参したのを検討したり、あれやこれやで時間が過ぎて
帰ったら今度はトリミングの時間が迫っていて、2わんこをひっ担ぐように車に乗せて先ず向かった先は友人宅☆彼女も乗せてペットショップへ直行です^^;。
トリマーさんとは11ヶ月振りでした。宇宙は初対面でした。預けてから友人とランチでした♪
友人の勧めるお店にお任せで〜おしゃべりが目的だから私はいつも人任せのお店に行きます。

食べていて途中で気付いて写真を撮りましたが、街の洋食屋さんのようなメニューです^^;。
ハンバーグとサーモンのピカタにサラダとポタージュカップスープが付いています。

f0108427_18535524.jpg

f0108427_1854279.jpg



f0108427_18561444.jpg



f0108427_1857193.jpg






場所を替えて又おしゃべりです(笑...此処では、やはり私は甘い物を頼みました^^;。

4時に友人を送り中途半端な時間なので1度帰宅してから、再び車で2わんこをお迎えに丁度5時でした。

トリマーさんが変わると2わんこも雰囲気がすっかり変わりますね。
良いのか悪いのか分りませんが自分でも次回の事が決めかねていますーー;。



f0108427_1945247.jpg



f0108427_1953499.jpg



f0108427_1961647.jpg



f0108427_1982526.jpg



珍しく今咲いている桜です^^
f0108427_199675.jpg

結構有名なんですよ♪お寺の桜です。
f0108427_1910315.jpg



友人に韓国土産をもらいました^^

f0108427_19112272.jpg


宇宙がペットショップで万引きしそうになって(笑....店長さんが「宇宙ちゃんに上げるよ♪」
って言ってくれたら、口にくわえたままお店をスルーして来ました^^;。

それが、これです^^.
f0108427_19164365.jpg


きょうは、凛はお泊まりの日でしたが遅くなってしまったので、シナモンママにお断りのメールを
しましたーー;。凛ちゃんは何も知らないけど残念だったよね。

トリミング疲れで今2わんこはぐっすりです^0^。私も疲れましたぁ〜
[PR]

by rinrinnano | 2008-10-30 18:41 | トリミング | Comments(2)

凛はすっかり元気になった^^

気温がぐ〜んと下がり始めようやく、秋の深まりを感じます。

きょうは、予定もあったのですが、考えを変えてステンドに終始しました。
今とても疲れて居りますが〜〜やっと予定した部分迄やり終えた達成感もあります^^

普通なら研磨を終えた段階で終了するのですが、今日の私は違います。

f0108427_2043921.jpg


午前と午後に分けて今度はテープ巻きを完成させました。

何しろ本物のエンジェルに会った事がないので......イメージでしか〜〜
f0108427_206458.jpg



昨日ランチを奢ってもらったから〜って知人が来て2わんこの散歩を1時間もしてくれました♬

この子達も懐いているので助かりました^^

シナモんちゃんのママも我が家の傍の「五右衛門」に再就職して車を置かせて上げてるので

仕事の時は必ず寄って行きます^^明日から3連休だから凛をお泊まりさせてくれるって言われたのですが、残念ながら明日は2わんこのトリミングですーー;。

だから明日お泊まりと言う事にしてもらいました。宇宙も日帰り参加です^^

テープ巻きしているとチョロチョロ偵察にやって来ます^^;。
f0108427_20155691.jpg


そして床暖のフロアで微睡んでします☆きょうは、足元が冷えました。
f0108427_20173335.jpg


下から呼ぶと凛は必ず用心深く下を伺いながら降りて来ます。
f0108427_20183436.jpg



夕方の空です。
f0108427_20202415.jpg



屋上の夏みかんがたわわに実を付けていました^^
f0108427_2021661.jpg



f0108427_20224882.jpg













首が痛いですーー;。お風呂♨に入って良く温まろうかな......

明日は友人と会うので又ランチです。韓国のお土産をくれるそうです。
みんな気楽に遊びに行けて良いなぁ〜と思いますが2わんこ置いて出かけられませんーー;。

わんこが来る迄は家に居なかった私だったのに......変われば変わるもんですね^^;。
明日は1時からトリミング最初から行っていたトリマーさんの所へ行って来ます♪
良くしてくれていたのに〜〜義理を欠いているようで.....戻る事に決めました^^

宇宙は初お目見えです^^びっくりするかな^^
[PR]

by rinrinnano | 2008-10-29 20:00 | 健康の事 | Comments(4)

クリニックへ行くのさぼっちゃいました^^; 

雲もない青空が眩しかったです^^大洗濯していて気が付いた事は、子供も居ないのに〜
何と洗濯物の多い事!殆どが2わんこちゃんの物ばかり〜〜良いですねぇ〜
ひらひら〜〜風に揺れるのを見ていると幸せを感じるなぁ^0^。

きょうは来客があってシナモんちゃんのママのお姉ちゃんの旦那さん(未だ若い)が近所迄来たから....と寄ってくれました♪私が大好きだと聞いたからって、愛知三河の「無花果」を持って〜〜
嬉しいですねぇ〜
きょうは、何かルンルン気分です^^

別の知人が来てランチに行きました^^昨日中華だったけど今日も中華^^;。
私は酢豚定を頼みました♪これだから痩せる訳がありませんーー;。


帰ってから2わんこ乗せてお使いに〜宇宙は車は嫌いです。しっかりと四つ足で踏ん張ってず〜っと立ち続けます^^

凛は抱かれ上手だし車大好きわんこ♪宇宙は抱かれるのも嫌がる子ーー;。
同じわんこでも全然違います。面白いですよね^^

暗くなるのが早いです。お散歩する時は既に薄暗かったです。宇宙は黒めの色なので、見えなくて(笑

すれ違うわんこの飼い主さんと挨拶しても誰だか分りません^-^;。わんこも黒かったし.....


「ただいま」足を洗うの待ってます^^
f0108427_20575283.jpg




仲良し姉弟☆
f0108427_20593196.jpg


「お腹空いたよ〜」
f0108427_2104280.jpg


「凛は未だ良いけど、宇宙たん空いたみたいよ♪」
f0108427_2113429.jpg


ご飯食べたら、ちょっと遊びたい宇宙☆
f0108427_2135155.jpg


凛は食後は一休み☆
f0108427_215347.jpg



そして突如スイッチがOFになる宇宙です^^
f0108427_2164120.jpg


凛も同じく〜
f0108427_2172269.jpg




f0108427_2182389.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-10-28 20:37 | Comments(2)

2わんこお留守番

お天気が良かったのに昼下がりからすごい豪雨でした。夕方の散歩にしようと予定していましたのに〜〜残念でしたーー;。

昼間はステンドのカットをして居ました。クリスマス用のエンゼルのキャンドルライトです^^
やはり3面になっていますし....羽が細かいーー;。でもカット終了しましたぁ〜♪

f0108427_18534888.jpg


f0108427_1854164.jpg


出来上がりが予想出来ません(汗

終わって時計を見るとまだ正午だったので、気が付いたら車に乗っていました^^

久しぶりの映画です^^迷って迷って時間の関係で「PS.アイラヴユー」を観ました。

主役の男優さんを観たかっただけかも知れない.......


時間が空いたので上映前に朝と昼を兼ねた食事をしました。
酸辣麺(サンラー麺)と焼き餃子です。¥1,418酸辣麺は不味かったですーー;。

f0108427_192090.jpg


f0108427_1921938.jpg



帰りは渋滞にハマってしまい100メートルの工事の為に45分ノロノロ運転でしたーー;。
豪雨の中2わんこが心配で〜車の中で地団駄踏んでいましたよ(笑

おもちゃも買ってやりました^^
f0108427_1955661.jpg


宇宙は気に入った物は全部この中に持ち込んで篭城します^^
f0108427_1965847.jpg


凛はお上品に戯れるだけ〜〜
f0108427_1973575.jpg








今は2わんこ夕食済んで階下で寛いでいると思います^^

飼い主は映画が予定外だったので疲れましたーー。
[PR]

by rinrinnano | 2008-10-27 18:48 | お留守番 | Comments(2)

何処へも連れて行けませんでした

雨は降っていないのですが、良い天気ではなくて散歩には行きませんでした。

宇宙がお腹の調子が悪くて我が家へ来て初めて下痢をしていますーー;。
凛は薬が効きすぎて便秘だし〜どうも安心出来ません。
飼い主も風邪が再発して寒気がしますーー;。何だか嫌な感じです。

それでもステンド作業をしました。カットして研磨して夜はTVを観ながらテープ巻きをしました。

2わんこは飼い主の後ろや横に来てゴロゴロ寝てばかりです^^;。
安心する様ですね♪

f0108427_20593165.jpg


f0108427_2102087.jpg


f0108427_211020.jpg



研磨をし終えたところです☆
f0108427_2122332.jpg


テープを巻きました☆
f0108427_213324.jpg


小さい3面のランプです(百合)ベースがちょっと、くどい感じがしますが〜〜
1度これで完成させてみます☆

2わんこは、もう寝ていますよ^^。又起きると思いますが〜
f0108427_2155296.jpg



今日「パリミキ」で眼鏡が出来上がりました^^ちょっと奮発しちゃいました^0^;
ドライブ用です☆
f0108427_218989.jpg

f0108427_2183815.jpg

f0108427_219181.jpg



f0108427_2194545.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-10-26 20:41 | 退屈な日 | Comments(6)

月1のカレーの日

今日の凛は昨日より元気になっています。食べ物にむらがありますが、おやつ等は宇宙と競って食べます。

薬が効いているのか便が止まっていますーー。ちょっと困りますね。
昼間は一人と2わんこで昼寝をしました^^。のどかな昼下がり.........
頭痛がして散歩は辛いなぁ〜と思っていたらシナモンママが一人で来て2わんこを1時間散歩してくれました^^喜んで出かけて行きました♪

帰って来た所です^^
f0108427_21544984.jpg

良かったねぇ〜
f0108427_21551718.jpg




元気そうです^^

f0108427_21563952.jpg


f0108427_21572660.jpg


夜は家族会で百里佳(モリカ)でカレーを食べる日でした^^♪

今夜も7名全員揃いました♪私の家族は私の血筋でしょうか、いつもオーダーが変わりませんーー;。いつも同じです(笑.....だから写真も一緒です^^:

f0108427_2241315.jpg


f0108427_224466.jpg

f0108427_2251092.jpg

f0108427_2255026.jpg


f0108427_2261253.jpg


f0108427_2264186.jpg



息子は今回超激辛を頼み悶絶寸前でした(笑.....
明日休みだから挑戦したそうです^^;。幾つなんだぁ〜君は〜?


息子の家に着いたらカフェが飛び出て来て出迎えてくれました^^
f0108427_2295692.jpg


f0108427_22111433.jpg


f0108427_22141875.jpg



私も可愛い子供が待っている〜〜〜急いで安全運転で飛ばして帰りました^^

ちゃんとお留守番して待っていました♪私の頭痛も今は治まっています^^
[PR]

by rinrinnano | 2008-10-25 21:47 | Comments(2)

今日も1日中雨でしたーー;。

もう2日雨の日が続いています。やっぱり雨の日は頭痛がして〜〜辛いですーー;。
マッサージの予約もキャンセルして、頭抱えて居りました>_<

凛も未だ調子が悪そうで〜朝の便もコールタール状で真っ黒でしたーー;。
宇宙も食事が定まらず凛も余り食べなくて〜自分の頭痛と重なって最悪の日だったかな.....

何を食べても美味しく無いし〜ハンバーグを食べてみたけど、大好きなのに手の動きが遅かったです。
f0108427_1914079.jpg


きょうは凛達の通販でオーダーしたネックレスが届きました。頼んでから5日かかりましたね。
ブラッシングもしていないし、もじゃもじゃの2わんこですが、着けてみました^^
f0108427_19172224.jpg


f0108427_1918123.jpg



f0108427_19183690.jpg


f0108427_19185831.jpg


何しろ種類が多くて決めるのが大変でしたが、品物もしっかりしているのが分ったので。又頼むかも知れません^^

宇宙がウ◎チをしなくて心配でしたがやっと出ましたし.ヤレヤレです^^

何か凛の病気で1日のリズムがすっかり変わってしまいました。

雨も早く上がって凛の調子も回復して〜元通りの生活に戻りたいです。
[PR]

by rinrinnano | 2008-10-24 19:06 | 健康の事 | Comments(8)

凛のその後

帰ってから暫くして、下痢便1回と嘔吐が1回ありましたが、夕方からは、すっかり薬も効いて来たようです。
薬もちゃんと飲みました。先生から7時頃電話があって説明を聞いたのですが前回(5月19日)とまったく同じ症状で〜これが頻繁に繰り返されるようであれば、内視鏡検査をしたり点滴打ちながら抗生物質注射を続ける必要があるのですが、凛の場合は間隔がぎりぎりセーフの所で空いているのでこのまま暫く内服薬で様子を診ましょうと言う事でした。
前にも書いたと思うのですが、先生の話がすこぶる理解し辛くて難儀しますーー;。

次回は何でも無ければ火曜日に受診するようにとの事でした。
明日になっても何も食べなければ連れて来る様にとも〜〜

凛は吐く時もウ◎チの時も隠れる様にするので、余計可哀想な気がして......
気を遣って今もベッドに上がらずケージの中に居ます。
汚しても叱った事も無いのに〜何で神経が細やかなんでしょうーー;。

宇宙が今日食欲がなくて玩具遊びも、せがまず大人しくて心配する程です。
凛の傍で一緒に横になっているし....凛には早く元気になってもらわないと、宇宙までおかしくなってしまいそうです。やはり仲良しなんですね。


f0108427_20203212.jpg


f0108427_20205187.jpg


f0108427_20211252.jpg


今日の宇宙はたまらなく愛しく感じられました♪

このまま静かに夜が更けて気持の良い朝を迎えたいです。
[PR]

by rinrinnano | 2008-10-23 19:55 | 健康の事 | Comments(2)