凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧


雨ばかり〜〜

お散歩も行けなくて退屈2わんこでした^^;。
飼い主はステンドにハマり夢中で作業しているし〜〜諦めてそれぞれ寛いで居りました。

思い切って映画へ行こうかなぁ〜なんて思ったのですが、車でも雨は嫌ですから止めました。
でも行けば良かったかなぁ〜結局2わんこは自分達で遊んでいたのですから^^

ステンド教室へ行ってコパテープ2個とターキーワックスを買って来ました。
これで仕事も捗ります^^。
ずいぶん頑張ってここ迄テープ巻きをしました♪

f0108427_2143317.jpg


f0108427_2171117.jpg



わんこ達は〜〜
f0108427_218068.jpg


f0108427_2182252.jpg



宇宙は凛の居ない間に甘える事を覚えて抱っこをせがむ様になりました^^
今迄は抱っこを嫌がり飛び降りたのですよ^^;。
f0108427_2184638.jpg


こんな風にゆったりと抱かれる宇宙は珍しい☆
f0108427_21113099.jpg



夕食も済んで2階へみんなで上がって来ました♪やっとリラックスタイムです♪

f0108427_21122087.jpg


きょうはツーショット多いわね♡
f0108427_2114040.jpg


宇宙が想定外の成長振りの為洋服が1枚も有りませんーー;。
凛の2周り大きそうです@@。5キロオーバーしています。
凛は3Sだから、シナモンママに聞いたら宇宙はMサイズかな?って言われました。
連れて行って着せてみないと失敗しますよね。おでぶになって〜〜誰が悪いのかな?
飼い主かもね^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2008-09-30 20:55 | 退屈な日 | Comments(2)

凛が帰って来ました〜〜

雨だからドッグカフェも行けないし.....迎えに行かないといけないかしら?って思っていたら、凛を連れて来てくれました^^
まだ1時半でしたが、シナモンママがカフェに行きたいって言うので雨の中3わんこと二人が車で出かけました^^きょうはシナモンママの運転です♪
傘さしても濡れて〜〜2わんこを抱くに抱けず、2わんこも濡れましたーー;。

到着しましたが、期待外れでわんこの食事はありませんでした(>_<)
狭いし3わんこは居場所が設定されなくて落ち着けなくて、じ〜としていないし最悪(笑
椅子はあるのですが、食事が無いのに座らせると、人間が落ち着いて食べれませんーー;。
ハンバーガーとサンドイッチだけのメニューで、アメリカンスタイルらしく大ざっぱな大きくて厚い@@サンドイッチでした^^;。まっ!何でも経験です♪
カメラも携帯も持たずに行ったのでシナモンママの携帯で撮りました。

見ただけでお腹がいっぱいになりました^^;。
f0108427_20532943.jpg


毎日食べてると太ったアメリカ人になりそう〜〜
星条旗が付いてるのが私のです^^半分ずつしました。

f0108427_2053548.jpg

兄妹で始めたお店で妹さんはトリマーさんです♪
ちょっとお店が狭すぎるかなぁ〜〜
f0108427_20561479.jpg


美味しかったのですが、足元に欲しがる目が4個有って気になって気になって(笑....

帰ってから3わんこが遊び始めましたが、凛は宇宙を見ても感動のご対面も無く淡々として....

宇宙も蜜柑を守って〜〜変なの!!

f0108427_2132433.jpg


f0108427_214660.jpg


f0108427_215388.jpg


f0108427_216247.jpg


シナモんちゃんが帰り2わんこになりましたが仲良く寝ころんで居ました^^
f0108427_2183732.jpg


f0108427_2191552.jpg


仲良いのを見届けて買物に行って来ました。
マツキヨのポイントが10倍だとシナママから聞いて普段ポイントなんか見た事も交換した事も無い飼い主が雨の中出かけて買いだめして来ました^0^。

お肉屋さんへも寄りステーキ肉ゲット♪私は痩せないでしょうね^^;。

帰って来ると宇宙が移動したらしくツーショットで寛いで居ました♡
又明日から賑やかに騒ごうね^^;。


f0108427_21141385.jpg


これはシナママの家で撮ってくれた凛です♪

f0108427_21164096.jpg



2連泊もありがとうでした^^又お願いね♪シナちゃんもサンキュウ♪
[PR]

by rinrinnano | 2008-09-29 20:53 | Comments(7)

宇宙にはとっても退屈な日

ちゃんとした散歩もとうとうやって上げられず〜〜〜今朝は冷たい雨が降っていますーー;。
予報も出ていたし....昨日からも降ったり止んだりしていました。
宇宙にはこの3日間はつまんない日だったと思います。

それに今日1時にドッグカフェでシナモンママと待ち合わせしていたのに〜〜
少し歩くから,雨だと無理かもしれませんーー。何しろ3わんこ連れですから.....

増々ついていない宇宙です。

f0108427_8533745.jpg


f0108427_8541046.jpg


f0108427_8544521.jpg


凛もそろそろ里心付いているかしら?シナモンママさへ居ればきっと平気でしょうね^^;。


昨夜の宇宙は面白かったので〜

[PR]

by rinrinnano | 2008-09-29 08:41 | 退屈な日 | Comments(4)

凛は今日もお泊まりです^^

宇宙はどうしたのやら〜大人しくって....凛より手がかかりません♪

夜が心配でしたが、案ずる事もなく一人でお布団に包まって寝て居りました☆
昨晩宇宙を置いてサティへ食材を買いに行った時も寝室で寝ころびながら目で追いましたが、
「お使いね」と言って出かけました。帰ってからも騒ぐ事もなく、尻尾を振って喜びを表現してくれましたが、さすが〜〜宇宙は男の子です^^

今日も大人しく一人遊びしたり、飼い主の傍へ寄って来て「いい子いい子」して上げると又トコトコ
玩具の部屋へ行って遊んでいました♪

f0108427_2252597.jpg


f0108427_2256112.jpg


f0108427_2258886.jpg


ず〜っと飼い主と一緒でした^^抱っこして外に出て国道の車を見せてやるとじ〜っと見ているし....何より静かに抱かれているのには驚きです@@/

「凛」と言う言葉に反応して窓を直ぐ見ます^^。やはり気にしている様です。

息子が夜来てくれて宇宙と遊んでくれました^^

f0108427_2341748.jpg




f0108427_2351919.jpg


「後輩にもらったから半分こしよう」って干物をくれました^^

f0108427_2373960.jpg




きょうは筑波サーキットで(クラシック.カーレース)があって参加した様です^^
勿論草野球ならぬ草レースです^^;。

チームで二位.三位だったらしくご機嫌でした♪いつまで経っても青年どころか、少年みたいな
脳みそです(笑...

f0108427_23101817.jpg



宇宙は抱かれて外に出た写真です♪

こんな、しおらしい宇宙の顔は珍しいです^^;。
f0108427_23153615.jpg


夕方散歩に出る支度をしていたら雨になってしまいましたーー;。でもドライブ30分しました♪



f0108427_23213583.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-09-28 22:43 | Comments(2)

凛は2泊3日のお泊まり^^

今朝は寒かったですねぇ。笑われそうですが、ベビーあんかを出して使いました^^;。
暑がりで寒がりの飼い主は本当に自分で体温の調節が出来ませんーー;。

風邪かな?っと思う軽い症状で〜〜変な咳も出ます。昨日はマッサージに行きましたが、外に出た時「さぶ〜」と身震いしたのですが、既にその時引いたかも.......

散歩する気にもならなくて、みんなで家の中で遊びました^^

凛は今日ずいぶん久しぶりにシナモんちゃんの家に連泊です♪宇宙はまだ未体験だから取り敢えず今回はお預けです^^;。
シナモんちゃんが居て、シェル(猫)ちゃんも居るので2わんこは無理ですーー;。

こうしてず〜っと待っています♪
f0108427_21464557.jpg


宇宙は自分は行けないのに〜〜待ち続けて......可哀想だなぁ〜
f0108427_21483100.jpg


仲良し姉弟♡
f0108427_21493312.jpg


息子が遊びに来て事情を聞いて「宇宙を自分ちへ連れて行く」って言い出して〜〜
「おい!おい!そんじゃぁ〜わちき1人になるザマスーー;。」
f0108427_21505949.jpg


みんな行っちゃって宇宙は可哀想なくらい大人しくじ〜っと動かず.......
ご飯をあげても食べる気配もありませんーー;。

f0108427_21564100.jpg


抱っこして食べさせて上げました^^凛みたいに〜〜



昼間飼い主の足元で寝ていた凛と宇宙です♪

f0108427_221160.jpg


f0108427_2221295.jpg


f0108427_2223697.jpg



明日は早起きして宇宙と二人で散歩に行って来ます^^
明後日はドッグカフェで、シナちゃんと凛と宇宙を連れてみんなで合流します♪
其処で「バイバイ♪」する予定なんです^^

宇宙がこんなに「シュ〜ン」となるとはびっくりです。
やはり凛の事好きなんですね♪凛はどうかな?今頃シナちゃんママに甘えてすっかり二人の事忘れてるんでしょうね^0^;。
[PR]

by rinrinnano | 2008-09-27 21:33 | Comments(4)

凛ちゃん臭〜〜いんですーー;。

軍曹がちよっとだけ〜と連れ出して珍しく早く帰って来たのですが、何か様子が変@@!

何か玄関から臭くって....クンクン嗅ぎながらたどり着いた先は凛様でしたーー。

軍曹の家迄行って聞いてみると、何と!凛が空き地の草むらでローリングしたらしく、多分其処にウ◎チがあったようです。〜〜何故教えてくれなかったのか正直「ムカッ!」としましたよ。

それからが大変!!凛を抱えてシャンプーです。首の辺りはガシガシ固まって居てウ◎チの匂いより臭くって.......泣きたかったです(T_T)いくら洗っても、匂いが取れないんですーー;。

可哀想に凛はいつもより手荒くシャンプーされて小ちゃく震えているし.....

やっとドライヤーしましたが、私の鼻に匂いがしみこんで〜〜宇宙を嗅いでみて、宇宙まで
とばっちりでシャンプーをさせられました。
「あぁぁ〜〜嫌だ嫌だぁ〜(泣)もう〜絶対嫌だぁ〜〜」

凛はケージから出て来ないし.......何があったのかわからないし.....

シャンプー後の2わんこです。
f0108427_231285.jpg


宇宙は私の傍に居るのですが、凛は2階に上がって呼んでも降りて来ませんーー;。

f0108427_233999.jpg


シャンプー直後寝てしまいました。

f0108427_234538.jpg





ダイニングでステンドのテープ巻きをして居ても、凛は姿を見せてくれませんでしたーー;。

f0108427_2363161.jpg


いつもなら傍に居るのに〜どうしたのかなぁ〜
夕食も食べません>_<

f0108427_238536.jpg


今はもう11時回りました。私も同じ部屋に居るのにケージの中で寝ていますーー。
匂いが取れなくて気にしているのかしら?

ずいぶん洗ったから大丈夫だと思うのですが〜〜嗅覚の優れているわんこだから、好きな
男の子の匂いでも残ってるのかなぁ〜

わざと私から避けているみたいですーー;。
f0108427_2322512.jpg

この距離感で寝ています☆
f0108427_2323779.jpg


何だか飼い主は淋しいですよ。
[PR]

by rinrinnano | 2008-09-26 22:41 | Comments(2)

コスモスを見に行って来ました^^

朝起きたら涼しかったので、「行こう♪そらりん^^」と車でGO^^

着いたのですが、脇道に車を置いて、2わんこのリードを引いて通りに出ると@@ひゃぁ〜車が来るわ〜来るわ〜ここは元農道なんですがその先に新しい大きな道が出来て丁度抜け道になっていましたーー;。

ガードレールも無くて、思わずひき殺されそうな〜〜怖い道(ー。ー)

2わんこはもう〜やっと足が届くくらいにリードを短くして命がけの散歩でしたーー。

脇道に入って何とか車の少ない道を(農道)を歩いても、いきなり大きな車が現れて.....恐ぁ)))

何が田舎やの(怒.....びっくりしましたわ@@;。

「怖いよん〜ーー;。」
f0108427_2057382.jpg

やっと車の来ない場所に移動っしました。
f0108427_2101814.jpg

宇宙は帰りたそうです。
f0108427_2111735.jpg


本当はもっと綺麗なんですが〜20〜30センチの腋をびゅんびゅん車が〜〜@@
f0108427_21329100.jpg



f0108427_214026.jpg



f0108427_2152695.jpg

すすきと女郎花が〜〜秋がいっぱいでした♬
f0108427_2155393.jpg


そして栗迄も〜〜
ご安心下さい♪2わんこは安全な車内に逃避しています^^

f0108427_21123134.jpg


疲れたのね^^;。
f0108427_21153817.jpg

凛も?私も.........(アヘアへ〜〜)
f0108427_21171078.jpg



お疲れモードなので飼い主は鰻重で回復しました♪

半分だけ食べましたーー;。気持は完食したかった^0^;、

f0108427_2122549.jpg



教室は1時からでしたが2時からだと勘違いして寝転がってると先生から電話で呼び出されちゃいましたーー;。私とした事が迂闊です(汗

先生のOKが出ました♪型紙を外せます^^

f0108427_21263560.jpg


でもパネルもやりかけていたので、先ずパネルを完成させました^^
小さなピースが1つひび割れているのを発見!!もう〜見なかった事にします^^;

f0108427_21284315.jpg


みんなでティータイムです^^
f0108427_2131444.jpg


f0108427_21314811.jpg


そして帰って今夜の食事はトマトの冷製パスタでした。
冷たくて〜〜バジルが良く効いて居て美味しかったですよ♪

f0108427_21364382.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-09-25 20:42 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

2わんこには退屈だったかなぁ〜

きょうは、洗濯日和^^凛達のお布団がほっかほっかになりました♪
散歩は夕方に決めて、ステンドどこ迄やれるか工房に閉じこもり昼頃からガァガァ〜〜研磨を

始めました。もう^本当は頸痛で1ピースもしたくない状態なんですーー;。
でも〜明日教室だから、せめて研磨だけでも終わらせたくて......俯きの姿勢が首に1番悪いのを承知で頑張りました(汗

出来るわけないよ〜〜と諦めムードで手だけは動かして数時間気付けばモールドがまん丸にピースが貼付けられて.....「やったぁ``/」私って偉い!!!!何て〜自分で自分を褒めて(笑.....

これからが大変ですが、ゆっくり腰掛けてTV観ながら出来る作業なので、う〜んと楽になります♪

f0108427_21114319.jpg


f0108427_21123031.jpg



宇宙達は協力してくれて有り難かったです^^

f0108427_2114373.jpg



ちょっと出て来ると恨ましそうな宇宙の目^^@。
f0108427_21152151.jpg


凛もまだ〜〜って顔してるーー;。
f0108427_21162427.jpg


今日の飼い主は職人の顔してたと思いますよ^^

f0108427_21175648.jpg


何と仲良いの♡寄り添ってるじゃないの^^。
f0108427_21183525.jpg



お陰で終わったよ♪サンキュね^0^/

散歩もドライブも何でもして上げるからね^^カメラも携帯も持たずにリラックス散歩♪
凛ちゃん活発になったわね^^ママ嬉しいよ♡宇宙ありがとね♫

家に帰ってからみんなで少し寝ちゃったね^^;。気持よかったわねぇ〜良い風が入って....
カーテンがゆらゆら揺れて〜〜本当に夢の中だったね^-^♪


忙しかったから今夜はパパ〜ッと作ったサンドウィッチとパンプキンスープで夕食です。
f0108427_2127101.jpg


やれやれ〜〜これで明日教室へ胸はって行けます^^

疲れましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]

by rinrinnano | 2008-09-24 20:56 | 退屈な日 | Comments(2)

2わんこはとても良い子^^

きょうは、秋分の日でしたね。でも〜まだ日中の暑い事ーー;。
何を着ていいのか迷います。

ちょっと用があって、車で出かけましたが、田園風景のような所がまだ残っている場所を通って

コスモスの群生を見つけました^^とても綺麗でした♬
頭には、絶対2わんこ連れてお散歩に来よう〜〜って考えながら帰って来ました♪

昼間はッステンドをしなければならず、夢中でやリましたーー;。

2わんこは、ず〜っと境界線ギリギリの場所で何時間も待機しています^^;。

f0108427_21193043.jpg


f0108427_21195076.jpg


f0108427_21202664.jpg


途中で一休みして、おやつタイムしました^^

凛達はヤギミルクとベビーチーズが大好きです♪
f0108427_21245025.jpg

「待て」ちゅうです☆
f0108427_21251233.jpg

ヤギミルクは1日2回と決めています☆
f0108427_21253259.jpg



お陰で3面分研磨して貼れましたが、明日1日で1面は絶対無理ですーー。
あぁ〜昨日やれば良かったです>_<

f0108427_2129767.jpg


f0108427_21293466.jpg


此処だけ1面空いていますーー;。
明日頑張っても半分がやっとですし....剥げたまま教室へ持っていくしかないですね^^;。

f0108427_21295868.jpg


コーヒーゼリーで寛ぎました♪
f0108427_21331725.jpg














そして夕方5時20分2わんこ乗せて「出発進行!」コスモスの咲いている場所迄行きました♪

着いてカメラを出して構えると〜〜赤い電池のマークがぁ〜〜〜〜〜(泣
電池切れでしたーー;。携帯の写メは〜既に薄暗くてブルーにしか写らず......

散歩だけしましたが、2わんこは知らない場所でテンション低くてーー;。

又車に乗せて結局家の側へ来てからし直しです^^;。
家の直ぐ近くのマンションの前で、前回も会ったトイ.プーのアプリコットの未だ小さい「ハナちゃん」とフレンチブルのお兄ちゃんに会いました^^
お兄ちゃんの名前は忘れちゃってます(汗....

マンションですが、2わんこ迄の多頭飼いOKなんだそうです^^
「ハナちゃん」毛量が少なくて頭の部分が直毛だと言って、飼い主さんが気にしていましたが
全然気にする事ない程可愛くて♡今度写真を撮らせてもらいます♪

真っ暗な散歩でしたが、我が家の2わんこも何とか満足したかな?
ご褒美に鶏レバーを買って来てキャベツと一緒に嬉しそうに〜〜完食しました^^
[PR]

by rinrinnano | 2008-09-23 21:09 | Comments(4)

お散歩出来ませんでしたーー

止んでいる時もあるのですが、道路は濡れているし、いつ降って来るか分らないので.......

何か凛のテンションが高くて、今日の我が家は煩いくらいでしたーー;。
飼い主はマッサージの日でした^^今月だけ4回予約が入っています。
右腕が痛かった所為もあるのですが.....特別な理由はありません^^

終わって久しぶりの造園業の花屋さんに顔を出して来ました^^

買う時はドサッと買うのが好きです♪
f0108427_19275727.jpg


「キャッツウィスカー」和名は(猫の髭)ムラサキの色は珍しいんです♪
f0108427_19292590.jpg

これもですが、白は一般的です。
f0108427_19303486.jpg


「キバナ.コスモス」です。
f0108427_19392434.jpg


「秋明菊」です。お茶室でもよく使います。和洋どちらにも使えますよね♪
f0108427_19415122.jpg

「ルクリア.スィートルビー」
クリスマスの頃に咲く『アッサムニオイザクラ』の新品種だそうです。
良い香りがします^^
f0108427_19425499.jpg


これはねぇ〜何度も育てた事があるのですが、名前が出て来ませんーー;。
f0108427_19432998.jpg


凛が何故?あたしを撮らないの?って不思議そうです^^
f0108427_19511879.jpg

何かピントも合ってませんーー
f0108427_1953737.jpg


f0108427_19542344.jpg


煮カボチャの胡椒まぶし☆ケーキを買うのを我慢してお茶受けにしましたーー;。
f0108427_19591694.jpg


自宅で採れたピーマンでチジミを作って夕飯ですーー;。
f0108427_2053468.jpg


テンション下がりますなぁ〜〜
[PR]

by rinrinnano | 2008-09-22 19:27 | Comments(2)