凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧


仲良しだけど退屈〜〜



毎朝起きると雨ですーー;。
舌の先がおかしくなったのか、味が何を食べても美味しいと感じません。
今日も小豆粥を食べました。

2わんこ侍らせてDVDの「マリと子犬の物語」を観ました♪

山古志村で起きた大地震が軸になったストーリーですが、やはり主役はマリです。

観ていて涙が溢れ出て困りました。宇宙が凄く反応して、啼いたり、吠えたり、じ〜と見つめたり
この子は確かに頭が良いです♪凛の頭が悪いとは言いませんが、寝たきり凛で〜〜最後迄寝ておりましたzzzzz.....
お昼寝中
f0108427_19421982.jpg


f0108427_19432794.jpg


f0108427_1944130.jpg


夕方20分程だけ散歩に行きましたが、飼い主が異常な汗をかき出したので急いで戻りました

暑くないのに.....検査中飲み薬をストップしていたので、心臓がドキドキしますーー。

明日から又元通り飲んで良いそうです^^血液サラサラの薬を飲まないと不安ですーー

又気象情報ニュースが出ています。23区も大雨の様ですね。
息子の店が神保町なのですが、バイク通勤が心配ですーー;。

宇宙が足を気にして、しきりに舐めています。舐めすぎてベタベタに濡れていますーー。
痒いのかな?掻いて上げましたが、黒いのでどこが痒いのかが分かりません。
でもウエットティッシュで何度も何度も拭いてやると治まりました^^


[PR]

by rinrinnano | 2008-08-31 19:31 | Comments(2)

おまけの凛の動画編

凛がこんな事するのは珍しいんです^^
宇宙の枕に八つ当たりしている様に見えますね^^
日頃の鬱憤晴らしかな?


[PR]

by rinrinnano | 2008-08-30 22:41 | Comments(5)

先ずは検査終わりました^^

大雨を懸念して少し早く家を出ました(7時20分)
2わんこが何かを察してまとわりついて、思わず宇宙を踏んじゃいましたーー;。ごめんね;;

急いで食事をと思っても中々そう言う時に限って食べてくれませんーー;。何とか宇宙だけは
食べたので安心です♪凛はおやつがあれば何とか半日大丈夫だから〜

心配した雨も降らず(中へ入ってからの事は知りません)8時30分緊張した5名の検査患者が
説明を神妙に聞いてから、「せ〜の〜」って感じで飲み始めました。
*今日の下剤は宿便を取る為の物です。(昨夜のは本当の下剤です。)分量2リットル
*先ずコップ1杯を15分かけて飲みます。
*コップ2杯目は10分かけて飲みます。妙に甘いのが気になりましたが、頑張れば飲める味です
*後は1時間以内に2リットルを飲み干します。
*宿便を取るには腸を活発に活躍させる必要があるらしく、足を膝より高く上げたり、屈伸したり
歩いたり、体を捻ったり階段を上がったり降りたり.......とにかく動かないといけませんーー

病院へ来て運動するとは思いませんでした^^汗かきました^^;


*飲み切ったら真水が出ます。飲み終わってから15分経ってから飲んで下さいって言われましたが、多少早め早めに済ませました^-^。
*トイレに行き始めるのは30分辺りからでしょうか〜〜
*何度もトイレに行きながら、自分でチェックです^^;
*やりました^0^/今度も1番でした(笑....

*検査着に着替えて点滴確保の為に血管を確保して注射器を指して置く処置をして待機です
*丁度11時呼ばれて検査室へ〜〜鼻の穴に酸素を送る管を入れます。
*先ほどの注射器の管に点滴注入其処で初めて先生が入室です。
*いつも麻酔中で先生のお顔をよく見ないので、きょうは宜しくお願いします^^って言うと
覗き込んでこちらこそ宜しく♪って言われました。
でもやはり後になって顔が思い出せない(笑....

何でもない人は明日以降結果を聞きに行き、指定された人は来院日予約を取らされました。
私は、又来週の土曜日10時半です。


でも〜私の感では今回はポリープはなかったのでは.....と感じました♪

あると「切除しますよ」って先生がおっしゃるのですが、麻酔が効いていると言えどもその声は
聞こえませんでした^^それに検査時間が25分でした♬

後は眠ってしまって......覚めてからも頭痛がしましたが、2時間後いけないながら
車を運転して帰って来ました。

メールで息子と、娘から迎えに行くから待機してるよって言われてましたが、面倒臭くて〜


ご一緒の方達ともお会いする事なく帰って来ました。
当然ですよね。検査中ですから〜
お話ししながら楽しく待ち時間を潰して、良かったです^^

1回目より要領が判るので楽でしたよ^^皆さんもきっと出来ますよ♪

血液サラサラの薬はまだ検査したばかりでもし切除していれば出血もある恐れがあるので
今夜は飲まずもし出血があったら、いつでも夜でも電話して来る様にって言われたのがちょっとビビりましたが........

どうしても食事をと思ってお店に入りましたが殆ど手つかずで食べれませんでしたーー。
f0108427_19451774.jpg


2わんこは大喜び〜〜宇宙は新聞紙をビリビリにして部屋中にまき散らしていましたが怒れませんよね^^

麻酔が覚めてなくてそのままベッドに倒れ込んで寝てしまいましたが、2わんこは下で遊んで
いて上がって来ませんでした♪良い子達です♪

雷が鳴って雨も降り出してやっと上がって来ました^^
今夜はフィラリアの薬を飲ませました。ご飯も沢山食べて満足そうです^^

さぁ〜私の検査は終わりです。結果も私は心配していません♪

ただ、これを機会に食生活を正しく見直します^^

辞めようと思っていたプール.月1回の料理教室.ステンドグラスは続けます♪

凛と宇宙と思い切り遊ぶ日も作ります^^(外で〜〜)

あららら〜場所が違ってませんか?
f0108427_200481.jpg


f0108427_2011433.jpg



何か誰も屋上のこの西瓜に気付かずに居て今日見つけたらしく孫が採って来ました♪
変な切り方^^;。でも甘くて.....ラッキーでした♬
f0108427_2021115.jpg


夜は病院で買って来たお弁当です。全部まずいんですが、頑張って食べました^^
食べれないのもありましたが....
f0108427_2044819.jpg

f0108427_2082353.jpg


凛は今日の話を聞かせてやってるんです^^耳がピクって動いて反応しながら
聞いてる振りをしています^^;。
f0108427_20935.jpg


夕方の空です☆
f0108427_20114638.jpg

この後雷雨がありました。
f0108427_20122762.jpg



今回の2つの検査に際しまして皆様に大変優しく励まして頂いて本当に感謝しています。
頑張る原動力に慣れたのは皆様のコメントです♪
ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by rinrinnano | 2008-08-30 18:58 | Comments(2)

検査前日

朝の散歩だけでも頑張ろうと起きてみると無情な雨ーー

きょうは、飼い主は明日の検査を控えて検査食を規則正しい時間に食べなければなりません。

先ずは朝食(おかゆ)です。ふりかけが付いていました。
お湯を入れるだけのお味噌汁も.....病人になった感じがしますーー
f0108427_1928531.jpg


ランチも鮭入りお粥と松茸味のお吸い物でした。その写真はアップし忘れました
お粥は半分にしました。明日の為に〜〜
うっかり食べ忘れて早めの夕食になってしまいました^^:

f0108427_19304945.jpg

本当の夕食はポタージュスープでした。
何か美味しかったぁ〜
f0108427_193359.jpg


これでもう何も食べれません。7時になったので下剤の粉末をお水で薄めて一気飲みしました

f0108427_19352577.jpg


気を紛らわす為にDVDを2本観ました^^「スウィニー.トッド」と「ホリディ」です。
対照的な2本を観る事で気分が高ぶる事もなく、穏やかに観れました♪

雨が止んだ時、宇宙だけお散歩を頼んでやってもらいました。
凛は私のベッドから離れませんでしたし.......

夕方の空です。
f0108427_19492179.jpg


既に2わんこも寝ましたので、飼い主も寝ようと思います。
明日早いので〜〜
f0108427_195898.jpg


大胆なへそ天なのでちょっと枕で........
f0108427_19584848.jpg


凛はこれから私を待って直ぐ寝ます☆今ちょっと目を覚ましてしまいました^^;
f0108427_2011666.jpg


f0108427_2014359.jpg


では明日頑張って来ます。おやすみなさい☆zzzzz.....
[PR]

by rinrinnano | 2008-08-29 19:35 | Comments(8)

教室でした

お天気がはっきりしませんし、きょうは蒸しました^^;。

散歩は出来ないし行けば行けたのですが........
教室の下準備があって〜気乗りのしない教室でした。

清閑院のゆずの美味しい和菓子と煎餅をお土産に持って行きましたが自分はお茶を抜けて
早退しました。遅くなるので〜〜終わってお茶をすると6時頃になるのですーー;

2わんこが可哀想で.....ついつい早退してしまいます^^。

やっと、トンボの壁掛けランプシェードが出来上がりました♪

f0108427_21422142.jpg


f0108427_21425432.jpg


これはおよめさんのお店に上げるつもりです♪


2わんこはお布団気に入ってくれたみたいです^^
f0108427_21452498.jpg


f0108427_21455758.jpg


教室ではパネルのベース部分のクリアガラスをカットしていました。
何が何だか判りませんよね^^
f0108427_21473764.jpg


真ん中を挟んで2羽の鳥が向き合って周りに薔薇の花と葉っぱが......シンプルに入ります。
遠くのほうに私のトンボが見えます。
f0108427_2150480.jpg


大雨の中を濡れながら駐車場まで走りましたーー;。
風邪を引きそうなので直ぐ着替えて温かいじゃがいもスープを飲みました♪

明日は朝から検査食しか口に出来ませんーー;。それも夜7時迄。
うっかりクッキーか何か口に入れないか心配です(笑

トンボランプ寝室に飾ってみました♪今夜だけ〜〜

f0108427_21575135.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-08-28 21:33 | 退屈な日 | Comments(6)

夜中の瓦版

宇宙のお布団ですが、やはり落ち着かないようで移動が激しいです^^

 もう〜完全に寝ましたので.......こんな状態で寝てくれる事でしょう☆

f0108427_0515180.jpg


f0108427_0522314.jpg


f0108427_0525413.jpg


f0108427_0532476.jpg


最後は凛です☆
f0108427_0535614.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-08-28 00:48 | Comments(6)

2わんこ置いて出かけました^^

段々元気が出て来たようです^^
お出かけ虫が騒ぎだすから〜用事もあったので一つ川を越えた茨城県守谷のジョイフル本田迄独りで行ってきました。
いつもなら凛を連れて行くのですが宇宙が来てからはちょっと〜〜2わんこはきついですーー;。

行きは眠くて困りましたが帰りはコーヒーを2缶飲みながら帰って来ました^^

ステンドの材料が中心です♪
f0108427_19392532.jpg

そしてガラスは教室で買う様になっているのですが、どうしても使いたいガラスだったので
買いました^^
でもやっぱりいけない事だったのかなぁ〜写真撮るこの瞬間倒して割っちゃいましたーー;。
f0108427_1947856.jpg



きょうは、ぶらぶらと別に欲しいものがある訳でもないのに〜〜入ったお店でやっぱり買いました♪

f0108427_1950578.jpg


f0108427_19512162.jpg


これはヨーグルト入れたりアイスを入れると可愛いですね♪
f0108427_19525860.jpg


f0108427_1953438.jpg

これはソーイングセットのミシンがあったので横に置くつもりで買いました^^
f0108427_19585326.jpg

マルセイユ.リキッドソープです☆
f0108427_2003785.jpg

雨のベランダ用シューズ☆
f0108427_2015637.jpg

宇宙のお布団セット♪
f0108427_203869.jpg

敷いて見ましたが、宇宙が寝るかなぁ〜〜??????
f0108427_2035729.jpg


きょうは長いブログで済みませんーー;。
夕方散歩に行きました♪近所の公園ですが時間帯が良かったのか沢山のわんこに会いました

久しぶりなのでピッタリ寄り添ってます^^
f0108427_2063526.jpg

チャルちゃんと宇宙がとても仲良し^^。
f0108427_2073377.jpg

名前忘れちゃいましたが、ポメちゃん10歳♂可愛かったです♪
f0108427_209352.jpg


他にもグランちゃん(ミックス)チャコちゃん(ミニチュアダックス)そして家の側でマンションの
方がフレンチブルドッグと2ヶ月のトイ.プーのアプリコットの花ちゃん♀と初対面でお話をさせて頂きました^^花ちゃん今度写真撮らせてもらいますね♪可愛いくって♡連れて帰りたいくらいでした♪

昨日はシャンプーもしたりして〜結構疲れました^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2008-08-27 19:33 | Comments(2)

宇宙の寝具について〜

涼しくなって嬉しいです^^何となしにセンチメンタルになって〜〜


まだ本調子ではないから出かけたいけど我慢です。

宇宙の事ですが、夜就寝の時必ずベッドで寝てくれませんーー。
抱き上げてもすり抜けてベッドの下でぐっすり寝込みます☆
宇宙は良いのでしょうが〜何か上から見下ろしているようで可哀想に思えて......
こんな感じで〜〜ぼろ布団の上で.....
f0108427_13335831.jpg


凛はと言うとベッドの真ん中を占領してこのようなお姿です☆
f0108427_13345817.jpg



お布団こそ凛用ですが、飼い主は凛の布団に寝かせてもらってますーー。

いつも良い案はないかなぁ〜って思っていましたが、今日突然閃きました^^
人間の赤ちゃん用の可愛いお布団を買って上げようと......
大きさも丁度良いし......可愛いし...見た目も良いし....洗いやすいし....とても良い考えだと
気付きました♪

わんこ用にも可愛いのは沢山あるのですが凛も嫌がって使いませんでした。
f0108427_13405188.jpg


これだって、シナモンちゃんが気に入って使ってくれています^^必ず入るそうです♪

宇宙だったらビリビリにしそうですーー;。


きょうは久しぶりにステンド少ししました^^
でも廊下に2わんこが動かないでじ〜っと待ってる姿を見て作業は停止です^^;。
f0108427_13435344.jpg


型紙が剥がれている部分だけ研磨をしました。
f0108427_13443778.jpg




f0108427_13482497.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-08-26 13:56 | Comments(4)

雨ばかり降ってつまりませんーー

今日も散歩は無理な雨降りですーー

幾ら寝ても眠くて困っています。凛も私と同じで一緒にべったりです♪

宇宙だけは、元気で牛若丸の様に上に下に移動して動き回っております^^

午後から2わんこ乗せてローソンへ「ムツゴロウさんシリーズ」を買いに行って来ました。

我が家だけで買い占めている様です^^

店長さんも覚えてくれていて適当に仕入れてくれています。

お肉屋さん.八百屋さん.お茶屋さん.にも寄りました♪

凛達がいい子なので、美味しいお肉を奮発してやりましたよ^^

生でも食べれるそうです。
夜は頑張ってステンドの型紙に両面テープを貼りました。

その側で2わんこは安心し切って寝ておりました^-^。

失敗@@凛を前に出すべきでしたーー宇宙の顔でかぁっ〜
f0108427_2238972.jpg


f0108427_22384217.jpg


この微妙な距離感^^
f0108427_22405054.jpg


f0108427_22414545.jpg



f0108427_2340762.jpg


f0108427_2340446.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-08-25 22:27 | 退屈な日 | Comments(2)

2わんこに取っては退屈な毎日」

お天気がはっきりしなくて〜〜それに昨日の麻酔が 後から効いて来て今日も朝の電話でやっと起きましたが、きちんとしゃべれなくてびっくりしました@@

きょうは、毎年のお寺の施餓鬼供養の日で、知り合いの新盆の為に卒塔婆を御納めしようとお寺さんに頼んでありましたのに......ころっとその日を忘れておりましたーー;。電話をもらって大助かりでした。

朦朧とする頭で着替えてお寺へ行き自宅分の卒塔婆も合わせて施餓鬼供養代と護持費1年分、御灯明代を御支払いして、出張花屋さんに花と線香を買ってお参りをして来ました。供養は長くかかるので知り合いに卒塔婆を受け取ってお墓の後ろの卒塔婆入れに入れてくれる様に頼んで、そのままふらふらで帰宅しましたーー;。

風邪の所為でしょうか本当に検査も終わったのにスッキリせず熱を測ると37,6℃.....
平熱が35℃ないので辛いのは熱の所為かもしれないーー;。

あぁぁ〜〜何てこった@@人生の無駄ばかりして〜〜勿体ない〜〜〜〜ーー;。
明日で8月も終わり〜〜これをきっかけにテンション上げなきゃぁ〜
「明日で8月も終わり?」ここら辺からおかしい頭@@/
未だ1週間もあると言うのに〜〜

原因が分かった!!カレンダーだぁ〜我が家のカレンダーは普通のカレンダーが1つもありませんーー。

わんこや、にゃんこや、花や。ステンドや、ごちゃごちゃした物ばかり.......
白い所がないんですよーー;。
大きなマスでスケジュールを書き込めるちゃんとしたカレンダー売ってないかなぁ〜
売ってる訳ないですよねぇ〜今8月なんだから.......
取り敢えず失敗しないように9月分は手作りします♪

涼しくなったと言うのに何を食べても美味しくなくて.......食いしん坊が〜〜どうしちゃったの?
2わんこちゃん力を貸しておくれよね♪
f0108427_20231133.jpg


f0108427_202441.jpg


f0108427_20245329.jpg


f0108427_2025355.jpg

ちょっと庭に出てみました♪
f0108427_2026772.jpg

宇宙もです♪
f0108427_20271563.jpg


でも散歩のおねだりをしないんですよ^^;。いじらしいです☆


f0108427_20282323.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-08-24 20:07 | Comments(2)