凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧


暑い日はプールよね♪

散歩に行こうと起きたら7時でしたーー;。

無理かな?って思いましたが外の風が意外と爽やかなので、頑張って散歩しました^^
でも途中でやはり軽率だったかな?って思いましたねぇ〜

帰ると2わんこはヤギミルクをがぶ飲みです^^。

そのままリビングでみんなでごろ寝しました^^;。
気持よくて起きたら11時でした(笑...2わんこも寝ていましたよ♪

食事は早くにさせてあったので、留守番させて知り合いの誘いでランチ行きました。
ちらしセット¥1500
f0108427_21513357.jpg

海老フライセット¥980これは私です♪
f0108427_21522943.jpg



今日嬉しい発見が〜今日行った店の2軒隣にドッグカフェが開店です♪

店の奥にはトリミングコーナーもありました。
f0108427_21594476.jpg


楽しみが増えて嬉しいです♪

今日の宇宙です☆
f0108427_2223061.jpg

宇宙は大人しくなりました〜
f0108427_223125.jpg

凛が強くなりました〜
f0108427_2241011.jpg

いつも宇宙が入る場所も占領です☆
f0108427_2245991.jpg

得意げな顔〜
f0108427_2255927.jpg


宇宙は追いやられて〜
f0108427_2265872.jpg


ちょっと可哀想な感じですーー;。でもやっと安心出来ます☆



初物の無花果です♪愛知の知多産ですって〜〜
わたしは無花果大好きなんです^^。
f0108427_229376.jpg



今日のアイスは「ヨーグルト」でしたが、ヨーグルトの味がほんのりと香る程度で牛乳の味が強かったですかねぇ〜

ヨーグルトの味の強いのを好むならヨーグルトを食べれば良いのですものね^^
昨日のココア味も上品な味で「ココア!!」って主張してなくて好きなアイスです♪

食べちゃってから写真を撮ってない事に気付きました^^。


3時頃プールへ行って来ました♪混んでいて魚の養殖場みたいだった(笑....

時間を考えたほうが良いかも〜〜
主婦は3時頃は自由時間ですものねーー;。やはり6時以降が良いみたい......
[PR]

by rinrinnano | 2008-07-31 21:42 | Comments(2)

素敵な涼しい贈り物

きょうは、いつもよりちびっとだけ暑さが遠慮気味だったようです。

散歩は普通なら行かない時間帯の7時半でした^^;。
日陰...日陰を縫いながら蛇行歩行で〜〜
短めでしたが2わんこは気が済んだ様です^^。

外出から帰ると嬉しいプレゼントがクール便で届いて居りました♪

f0108427_2035421.jpg


開けてみると「わぁ〜い^^]
f0108427_20375098.jpg


セラピスト養成スクールでアロマセラピー.整体.リフレクソロジーの講師をやりながら
自分でもサロンを経営している麻希さんからでした^0^/
麻希さんありがとうございます♪嬉しくて〜〜小躍りしましたよ^0^♪


☆自家焙煎の茶屋アイス☆
こんなに色んな種類のアイスクリーム@@。大事に食べますね♪

因みにきょうは、ココアを頂きました^^中身がいっぱい詰まっていて1個食べるとお腹が大きくなる感じが〜〜♪

私も今度ここからお取り寄せします^-^。本当に美味しいアイスです♪
http://www.rakuten.co.jp/jikabaisen/449673/


いつも凛や宇宙の体調に合ったオイルをブレンドしてくださったり、私の具合の様子に合わせて心が落ち着ける癒しオイルを頂いて感謝いっぱいです^^


きょうは、時間があったので先日上映中に不覚にも眠ってしまった「崖の上のポニョ」が気になって、再び行って来ました^^;

本編が始まる寸前でしたが何とか間に合ってしっかり観て来ました^0^。

2回観ると又見方も変わりますね^^眠っていた時間も約15分とわかりましたので、もやもやも晴れました(笑...
お婆ちゃんのリピーターってわたし位でしょうね♪

ポニョのパスケースを買って来ました^^;高かったです@@
f0108427_2054027.jpg


忘れていました^^:ココアのアイスの中身はこんな風です♪詰め詰め〜〜♪
f0108427_2258816.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-07-30 20:25 | Comments(8)

今日シャンプーしました^^

ジムは休みなので仕方なく家でゴロゴロです♪

映画....さすがに行くのは気が引けて〜〜そう言えばDVDも買ってはみても観てませんねぇ〜


何か?やる事........「あっそうだ!シャンプーだわ」この毛皮を洗う事に決めました^^;。

私はブローが出来ませんーー;。
f0108427_21345017.jpg


眠っている宇宙を起こしてお座りさせましたが、もう目を離すと寝ちゃうので〜〜
声張り上げて必死で撮りました^^;。宇宙にしてみれば良い迷惑ねーー;。
f0108427_21373212.jpg



コンビニでこんなお弁当を買いました♪基本お弁当はコンビニでは買わないのですが〜〜

「銚子電鉄弁当」
知る人は知っていますが、知らない人は全く知らない千葉の赤字ローカル線です。
赤字解消法として銚子電鉄会社で(ぬれ煎餅)を売り出して今では、そっちのほうで有名になり、コピー商品迄出ています。赤字も解消したとかで......

何々今度は弁当ってか@@。又赤字?

とにかく買ってみました♪
f0108427_2144960.jpg


下段は切り昆布が載っているご飯。
上には焼き鯖.まぐろカツ.厚焼き卵.大学芋たれ和え.つみれ煮.とり照り焼き.まぐろ煮たれ和え.笹かまぼこ.錦糸卵.江戸菜.......¥680でした^^
f0108427_2144544.jpg


この手の弁当は美味しいと思った事もなく、買った事も殆どないのですが〜美味しかった^^
何1つ残さず食べ終わりました^0^。夕飯はこれでした♪

銚子電鉄に何が起こったのか気になる私であります(笑
[PR]

by rinrinnano | 2008-07-29 21:23 | Comments(4)

早朝散歩

明け方から目が覚めて眠れなくて〜思い切って起きました。5時前でした。

宇宙は私の気配で直ぐ起きて来ました^^凛も起こして近所の公園周辺を散歩しました。

まだ眠そうです。
f0108427_7115718.jpg


気付薬におやつを〜〜^^
f0108427_7124983.jpg



やっと歩き始めました^^♪
f0108427_714660.jpg


f0108427_7145819.jpg

おやつを催促されました^^:
f0108427_7153389.jpg

そろそろ暑くなって来ました。
f0108427_7163466.jpg


我が家の近くに来ると2わんこ競って門の前にダッシュです^^

あまり行きたくなかったのかなぁ〜〜

f0108427_7234991.jpg


そして今は7時☆私の足元では〜〜こんな状況です^^
f0108427_72519.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-07-29 07:08 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

頸痛がぁ〜〜辛いですーー

可愛い2わんこは散歩もおねだりせず、家の中でそれぞれに一人遊びをしてくれています♪

私は辛くても、買物があってあちこち飛び回って居りました。

2わんこも乗せて行こうと思いましたが、暑いし.....車の中には置いておけず〜〜仕方なく
お留守番でした。

ペットショップへ行ったり、スーパーへ行ったり、ゆうちょ銀行へも〜〜JAにも行きました。

3時になったので診療所へ行きカルシウム注射16本目を打ちました。
循環器科と、整形外科の薬も頂いて来ました。

夕方プールへ行きたかったのですが、やっぱりカルシウムの注射後は無理でした。
頭痛もして.....結局プールは週1回しか行けないみたいですーー;。


「ごめんねーー散歩少なくて〜〜」
「良いよ♪行ける時で〜〜」って言ったかどうか知りませんが、嫌な顔は無しです^^

f0108427_21383718.jpg


f0108427_21414511.jpg


実は6時に外に出てみたのです。
地面の照り返しの熱さに、びっくりして散歩は止めたのでした。

空が大変な状況でした@@.....
.
f0108427_21454745.jpg


f0108427_21462944.jpg


f0108427_2147127.jpg


f0108427_2148656.jpg


f0108427_21484071.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-07-28 21:35 | 健康の事 | Comments(2)

夕方から激しい雷雨が〜〜

今朝方は涼しかったです^^。寝苦しさもなくて〜〜よく眠れました^^

でも散歩の時期を逸してしまって〜夕方にしようと.....決めて暢気に遊ばせていましたが

飼い主はプールへ2時間も行って来るし....夕方は凄い雷雨で結局2わんこはドライブしただけです。

そして夜は月例カレー会食の日(参加者7名)で飼い主は雷雨中2わんこを心配しながらも出かけて行きました。

雷を怖がった凛ですが、宇宙が居るので安心です♪


雷雨の2時間前の空です。
f0108427_2263878.jpg


「どうぞ行ってらっしゃいな」凛の目が冷ややかに感じますーー;。
f0108427_2274039.jpg


宇宙は「眠っている間に行ってこい」って感じですか....
f0108427_2292882.jpg



出かける途中ぴたりと雨が上がって息子の家の側からの空です☆
f0108427_2211627.jpg


凄いですよねぇ〜空は偉大です☆
f0108427_22122814.jpg



カレーの色々〜〜〜段々激辛の大盛りが増えて来ています(笑
f0108427_22135166.jpg


f0108427_22141353.jpg


f0108427_2214339.jpg


f0108427_22145499.jpg




f0108427_22155611.jpg


f0108427_22162087.jpg


f0108427_22165476.jpg


f0108427_22171457.jpg


帰ると凛はこんな姿......^^;

f0108427_22195747.jpg


宇宙は又寝てるし.....^^;
f0108427_22225610.jpg


今も2階のベッドで本格的に寝ています☆zzzzz....

明日は早く起きるだろうなぁ〜〜
[PR]

by rinrinnano | 2008-07-27 21:59 | Comments(2)

早朝散歩決行す。

少し曇り空だったので、思い切って2わんこ連れて車で移動。

大きな公園も人影はまばら......でも今夜から行われる盆踊り大会の準備で業者さんが
忙しく働いていました。

豆粒凛ちゃん♪
f0108427_17471983.jpg


仲いいわねぇ〜〜
f0108427_17483824.jpg



宇宙は接近しすぎて撮れませんーー;。
f0108427_17493063.jpg


f0108427_17504034.jpg


移動はトランク?の中です♪ハッチ?って言うのかな?

f0108427_17522067.jpg

ここは広くていい場所です^^
f0108427_17524839.jpg


息子んちのカフェ(ミックス♀)ちゃんが、暑いのに浴衣着せられてやって来ました^^;。
f0108427_17541131.jpg


動物保護センターから引き取って育てて室内犬として可愛がられ幸せなわんこです♪
f0108427_17575390.jpg


我が家の2わんこは裸族で寛いで居ます^^

f0108427_17582546.jpg




公園で遊ぶ凛と宇宙☆

私の言葉に必ず反応する宇宙☆「ぶんぶん飛んでるよ」って言うと空を見上げて音を探します
凛はそれが出来ませんーー;。

宇宙の頭キノコみたいで笑えますよね^^



f0108427_18282122.jpg



カレーの日は今日ではなくて明日でしたーー;。あぁ〜勘違い.....
[PR]

by rinrinnano | 2008-07-26 17:43 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

1日遅れの丑の日

きょうは娘の誕生日♪仕事の空き間にちょこっと顔出して鰻重を頬張って急いで仕事場に
戻って行きました^^。
プレゼントは何も決まっていませんが〜〜慌てる事もないでしょう♪

明日は月例カレーの日だし.....又みんなで会います。

飼い主も今日マッサージの日でした。車に乗り込むと暑くって(熱いって感じ.....)
ハンドルもシートベルトの金具も触ると火傷しそうでしたーー。

鰻重です。「値上がりもして、鹿児島産の鰻になってごめんなさいねって~~~」
中国産以外ならどこでも良いですよ^^;。
f0108427_21284693.jpg


ちゃっかり凛が......
f0108427_21333941.jpg


f0108427_2135274.jpg

宇宙は一人遊び中☆
f0108427_21353266.jpg


「崖の上のポニョ」の大群の妹達です♪
f0108427_21374196.jpg

「ポニョの歌」
f0108427_21385674.jpg

覚えたい方はどうぞ^^。
f0108427_2140646.jpg

私は全部覚えました♪
f0108427_2141135.jpg


きょうは2わんこは散歩なしです。
ペットショップへ連れて行き大きなトイレシートを買いました。
宇宙が足を上げてオシッコするのですが失敗が多くて〜〜

大きいのが良いかな?と思いまして.....これって大型犬用ですよね^^;。

はみ出すより良いかな?

f0108427_22305531.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-07-25 21:21 | Comments(2)

お留守番

雨が降りませんねぇ〜〜深夜には大きな地震も発生して.....怖いですーー;。

土用丑の日ですが、贔屓にしているうなぎ屋さんが今日混雑が予想されるのでお休みしますって
連絡済みだったので、明日お昼に出前を頼んであります^^
娘の分も〜〜明日は娘の誕生日ですが、うなぎが食べたいと言いますので.....
何か買って上げようと思っています♪

ステンド教室暑い中行って来ました^^;。1時から6時迄......

トンボのハンダ付けに時間がかかりフリグリを付ける時間が足りませんでしたーー;。

次回まで保留です。作品は置いて来ました。
f0108427_2334752.jpg


完成したのは薔薇のランプです☆
f0108427_2344198.jpg


鏡は後は女の子をハンダ付けすれば完成です♪
f0108427_2355546.jpg


先生の作品のミニチュアセットを1個買いました♪

作れば作れるのですが、細かい作業はもう〜当分嫌です(笑

f0108427_2374463.jpg


2わんこは大人しく留守番していた様です^^。
f0108427_2384118.jpg


部屋の汚れ方で分かりますが全然汚していませんでした♪
f0108427_2394424.jpg


昨日の映画と言い、2わんこってお留守番の時は安心です^^。
[PR]

by rinrinnano | 2008-07-24 22:55 | Comments(4)

暑い時は気分転換

家でごろごろ〜〜していても暑さ対処法にはなりませんーー;。

わんこは、それでも良いとして人間はやはり生き生きしていないと.....生きている意味がない。

前触れが長そうですが、身支度整えて出かけて来ました^^;。

「崖の上のポニョ」....なにもこの日でなくて良かった〜〜って車の中で気付きましたーー;、

きょうは依りに依ってレディースデーでした。そして夏休みなのか、お子ちゃまばっかり〜〜〜〜

でも座りたい席は確保出来ました♬

お腹も空いていなかったのですが[四六時中ランチ]を頼んで......
f0108427_2126184.jpg



そして不覚にも......上映中に眠ってしまいましたーー。ほんの数分だと思いますが〜

この年になって「ポニョ.ポニョ]でもなかったかしら〜〜(汗...

f0108427_21302034.jpg


f0108427_21305696.jpg


グッズは「ブックマーカー」とポニョの妹いっぱいです^^。
f0108427_21321149.jpg

急いで帰ると涼しい部屋でのんびりと仲良く寛いでいる2わんこでありました♪

f0108427_21334177.jpg


f0108427_2134032.jpg


f0108427_21342433.jpg



本当はお昼寝をしようと思っていたのです。でも寝てしまえば、それで、きょうは終わります。
頑張って着替えて人混みの中へ出かける事は私にはリハビリになるんです(笑

人混み大嫌いなんですが、敢えて出かける事も大事です。

夕方の空です☆
f0108427_2138319.jpg

午前中少しやったステンドです☆2個目は少し大きくしました。
f0108427_21391197.jpg


何とかの1つ覚えの焼き野菜です☆
気に入ると同じ物ばかり食べるのが私の癖であります^^;。

f0108427_2145565.jpg


明日はステンド教室です。絶対に休めません。這ってでも行かねばなりますまいーー;。
[PR]

by rinrinnano | 2008-07-23 21:16 | 退屈な日 | Comments(6)