凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧


百里佳(モリカ)のカレー

今夜は恒例の月1回のカレーを食べる日でした^^

今回から娘も加わって7名です♪幹事は孫娘1号です^^
オーダーを前もってみんなから聞いて予約の電話を入れる役です^^;。
6時半に息子の車1台に乗り換えて出〜発〜♪
きょうは満席でした^^時間の予約を入れても30〜40分待ちました^^;。
大勢でわいわい話しながらですから、苦になりません^^。

ここのママは帝国ホテルの元総料理長の村上さんの料理教室の卒業生です。
総合TVでも紹介された事もある、隠れた美味しい店なんです。

どちらかと言うとインドとかパキスタン系ではなくて、家庭的なカレーです♪
でも味は最高だと私の中では☆☆☆☆なんです^^

こだわりが、すごくて〜遅いーー;。でも美味しい♪
この子達はトッピングが複雑で......ママも大変なのでは〜?
f0108427_2254599.jpg


f0108427_2273146.jpg


f0108427_2281792.jpg


f0108427_22902.jpg


f0108427_2293478.jpg


f0108427_22101514.jpg


話に忙しくて写真はあまり撮れませんでした。カレーだし.......^^

2わんこはお留守番でしたが、もう全然平気です♪
[PR]

by rinrinnano | 2008-06-29 21:54 | Comments(2)

朝から大雨

雨足の音が激しいです。今日こそ1日雨かもしれないーー;。
宇宙は相変わらずテンション高くて付いて行けませんよ〜

凛はこんな風にベッドの中から偵察してます^^
f0108427_86458.jpg

少しずつ布団を捲ってみると〜
f0108427_875862.jpg


f0108427_881980.jpg


おやつで気を引いても〜
f0108427_885472.jpg


効果なしでした^^;。凛らしい......
f0108427_893841.jpg



6ヶ月の顔ですかねぇ〜〜
f0108427_8105913.jpg


f0108427_8135386.jpg



f0108427_8154379.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-06-29 08:03 | 退屈な日 | Comments(2)

凛のトリミング時間掛かり過ぎ〜

2時の予約でピッタリ送って行ったのですが、終わる30分前に電話入れますって言われたのに〜
5時半過ぎても連絡がなくて、こちらから5時40分に出発しました。
6時に着きましたが、まだ台の上でした。凛ちゃん疲れるよねぇ〜ーー;。

終わったのが6時半でした。ちょっと酷くないですか?予約ですよ.......
やっぱり信用出来なくなりました。丁寧で遅いのなら理解出来るし、ありがたいですが、あきらかに凛飛ばしされましたね(怒
そしてカットも変でしたーー、店長さんは良い人なんですが、忙しくて仕方なく
順序変えたのだと思います。
2時に行った時居なかったわんこがお迎えが来て帰って行きました。


凛はぐったりで〜可哀想なくらいお疲れです。これで2回目なので普段温厚な(自分で言うか)私も半日潰れてムカッとしました。
おまけに毛玉があったからっていつもより¥1000追加されましたーー;。

舐められたかな^^;。凛は毛玉なんか作った事1度も無いのに〜〜〜

帰ってから凛は前足2本を舐めてばかり居ますし.....
深爪でもされたか〜?って疑ってみたり、嫌な性格って自分でも思います。

宇宙の顔もちょこっと待合室で鋏を入れてもらいましたがお金は置いて来ました。

トリマーさんとの信頼関係って難しいですね。特に雇われ店長さんなのでオーナーさんが居ると自由も利かないんだと思います。

やはり次回から凛が居たペットショップへ戻ります^^;。

写真も撮られるのを嫌がっておすわりもしませんーー;。
f0108427_2146852.jpg


f0108427_21465665.jpg


f0108427_21473267.jpg



f0108427_21492121.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-06-28 21:24 | トリミング | Comments(2)

凛だけのトリミングの日

蒸しますねぇ〜室内で28度もありますーー;。

きょうは2わんこ連れての散歩でしたが、近くの公園では、高齢者の方々の何か大会をしていてとっても大勢の方が集まっていました@@。

そう言えばきょうは、土曜日でしたね。
凛は2時予約でトリミングに行って居ります♪宇宙たんは気の所為か寂しそう〜〜

お迎えには連れて行って、店長さんに宇宙の目の周りと鼻筋をちょちょっとカットしてもらいます♪
良くしてくれるので助かりますよ^^30分前になったら携帯が鳴るようになっています♪

男の子は毛深いのか、もじゃもじゃになるのがとても早いです。
f0108427_1505632.jpg

「退屈だねぇ〜。おねえちゃんが居ないと、やっぱり淋しいわよね^^;。」

宇宙たんの鼻の穴はおちょぼ口みたいだわね^^;。
f0108427_15122100.jpg



f0108427_154741.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-06-28 14:53 | トリミング | Comments(0)

きょうは凛の日

物思いに沈む凛☆
f0108427_21332178.jpg


f0108427_21342963.jpg

雄叫びの声もどことなく弱々しくて〜〜
f0108427_21345932.jpg

「そんな事ないわよ」
f0108427_21355195.jpg


f0108427_21365514.jpg


f0108427_21373396.jpg


f0108427_21375840.jpg


凛は明日2時トリミングです。その間に宇宙を相手に遊ぶ予定です♪


久しぶりに動く凛です♪




[PR]

by rinrinnano | 2008-06-27 21:32 | Comments(4)

凛と二人の散歩

宇宙には可哀想だと思いましたが、凛の顔が淋しそうで、たまらずこっそり凛を連れ出しました。

宇宙は元気で家の中でも自由奔放に走り回っていますし〜
凛はそうではなくて自分を殺している様子が痛い程伝わって来るのです。
何ヶ月振りかで凛は走りました^^
先日トリミング待ちをしながら読んだ本の中に飼い犬が可哀想だから〜と言う理由で
もう1わんこお迎えして上げようと考えるのは飼い主の勝手です。
先住犬の気持ちは、違う様です。
自分に注がれていた飼い主の愛情が半減したように感じるのだそうです。
凛の為って思っていましたが、凛は決して淋しくなかったのです。

こんな事を今更書くと宇宙に申し訳ないと思いますーー。
今は2わんこになったのですから、家族として平等に接して可愛がって行きます。

話は戻ります。近くの公園でしたが、時折1ヶ月に1度くらい二人デートしようと思います。

見上げる凛は可愛い♡
f0108427_20294666.jpg


公園でチョコちゃんと、ケンタ君にも久しぶりに会いました^^
f0108427_2032928.jpg



こっちがチョコちゃん☆
f0108427_20325258.jpg


貫禄ありますねぇ〜
f0108427_20334762.jpg


宇宙が気になるのかなぁ〜だったら嬉しいですね♪
f0108427_20342090.jpg


f0108427_20352352.jpg


帰ると宇宙が吠えまくって居りました^^;。そりゃぁ〜そうねーー;。

きょうはマッサージの日で行って来ました。
腰が痛いけどマッサージをしてもらっている時はとても良い気持ちでした。

昨日から煮込んだシチューが美味しくなったので娘を呼んで食べさせました^^;。
強制呼び出しです。焼き野菜と一緒に食べて.....さ〜っと消えるように去って行きましたよ。
忙しいのは分かるけど〜「おい!おい!」笑...
[PR]

by rinrinnano | 2008-06-27 20:17 | Comments(2)

今日も退屈だなぁ〜

積極的な飼い主さんなら、空模様を見て、さささ〜と散歩に出かけるのに......
我が家の2わんこは、それもなく、ちょっと可哀相ねーー;。
特に宇宙が可哀想。動き回っています^^;。
凛は寝てばかり〜〜この子は私そっくり^^;。食欲以外は〜〜

f0108427_2295964.jpg


f0108427_22102776.jpg


宇宙の尻尾☆
f0108427_22105799.jpg


絶対にベッドに上がりません。
f0108427_22121849.jpg



探し物があって納戸に入りました。懐かしい物が出て来たり〜〜暫く遊んでしまいました♪

私がピエロが大好きなので娘が描いてくれたピエロ(まだ中学生の頃)
孫息子のちぎり絵(小学生低学年の頃)同じくポピー☆

f0108427_2218646.jpg


「おばあちゃん飾るとき人間取ってね」『どうして?』「だって上手く出来てないから〜」
こんなやり取りがありましたっけ......

あれっ?飾り方が変かしら〜〜でも賞を取って展示会には、この飾り方でしたよ^^;。
Sちゃん人間の位置が、気に入ってないんだね^^;。
f0108427_2218342.jpg


f0108427_22205737.jpg











夕方ジムへ行ってプールで歩きました。
でも途中で寒くなって30分で出て来ましたが,そう言えば行くとき鼻水が〜ちょぼっと出てたから、風邪の前兆?

きょうは梅雨寒って言われてるのにプールは止めるべきだったかも〜〜
でも今は何でも無いです^^

2わんこはドライブ30分してやりました♪降りるとき雨が〜〜2わんこ片手に抱えて走って
家に入りましたが7キロは、きっつ〜いです@@

これが正しいのかな?私はこの飾り方が自然に思えるけど......
f0108427_22314782.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-06-26 22:02 | 退屈な日 | Comments(2)

でもシナモンちゃんが遊びに来てくれた♪

散歩も2わんこの足並みが揃わず、凛はつまんないようですーー。
それにしても宇宙のこの、やたら無駄な元気さはいつ迄続くのでしょう^^;。
抱っこしても、暴れて飛び降りようとします。凛は抱っこ大好きなのに〜〜

そんな中シナモンちゃんが遊びに来てくれました^^すっかり写真を撮るのも忘れて......
1枚もありませんーー;。
シナモンちゃん☆どうやらママになりそうです♪まだはっきりしませんが〜多分妊娠してる^^
待ち望んでいたママだから嬉しいみたい〜〜

宇宙の寝ている顔はまだパピー顔なんですがねぇ〜
f0108427_23261591.jpg


凛は、もうもじゃもじゃで目が隠れそうです。
f0108427_23281399.jpg


f0108427_23293320.jpg


f0108427_23301886.jpg


足と腰が痛くて明日のステンド教室も早々と先生にお断りの電話を入れましたーー。
お月謝が....勿体ないですが仕方ありません。痛さには勝てません。
プールも休みました。明日は朝からず〜と雨だそうです。そして4月の気温だとか.....

だら〜っとしてDVDでも観ていようと思います。2わんこを侍らせて(笑..
f0108427_23372648.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-06-25 23:15 | 退屈な日 | Comments(6)

2わんこ又お留守番。

事故の後左足に違和感があって、歩くのがちょっと辛いですーー;。
よく見ると痣の痕がくっきり....散歩が出来ない言い訳にも聞こえます。

早朝娘からメールが3通も来ていて、最後のは「まこさま」がとうとう息絶えたそうですーー;。

「まこさま」はるーがちゃんのママでした。るーがちゃんはママより早く天国へ逝きました。

るーがちゃんの時はペットロスで立ち直れず大変辛いトンネルに入ってしまった娘でしたが
今回は自分一人で霊園にも行った様です。

黄色い子がるーがです。アップするときっと削除するように言われると思いますが
そうしたら、削除するかも知れませんーー;。
見ると思い出して辛いのでしょう。
f0108427_21314926.jpg



我が家の2わんこです^^。
散歩がないからふて寝?
f0108427_21354330.jpg


f0108427_21363986.jpg

凛もつまらなそう〜〜
f0108427_21371788.jpg


f0108427_2138771.jpg



夕方の空はこんなに綺麗なのに、散歩がないなんて可哀想よね。ごめんねーー。
f0108427_21393233.jpg



飼い主はカルシウム注射12本目打ったので、散歩も駄目だけど、遊んでもやれないなぁ〜
一緒の部屋に居るのが精一杯です。
[PR]

by rinrinnano | 2008-06-24 21:18 | Comments(2)

凛だけシャンプーしました。

雨は降りそうで降っていないのに散歩は近所のマンション1周のみ。

宇宙はただいま破壊大魔王です^^;。
エネルギーが溜まり溜まって発散させています(笑
凛がそばに寄らないので遊び相手にもなってもらえず〜イライラもピークです。
飼い主はやけに、この頃出かけるし〜〜面白くないのでしょう^^;。

今日も写真も撮らず今やっと無理無理撮りました^^;。
f0108427_21434319.jpg


「この男凶暴につき」撮影時のみ......
f0108427_2145092.jpg

お〜っと@@寄らんといて〜〜
f0108427_21463823.jpg


f0108427_21473462.jpg

「やっぱりここが安心だわ♡」
f0108427_21482630.jpg


友人とランチ行ったり、プールでオリエンテーション30分あって、水中ウォーキングもしたので
きょうはとても疲れましたーー;。

オリエンテーションの中身はマンツーマンでクロール息継ぎ迄基礎的な事から教わりました。
正しいウォーキングの仕方前歩き、後ろ歩きの腕の使い方......
参考になりました♪
明日はジムお休みです♪
[PR]

by rinrinnano | 2008-06-23 21:36 | 退屈な日 | Comments(8)