凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧


雨降れば終日(ひねもす)のたり.のたりかな〜

今日の2わんこも寝姿が多いです。ランダムにアップします。


f0108427_20524896.jpg

何やら静かだと悪い事している宇宙です。
f0108427_20531695.jpg


二人並べてみました☆
f0108427_20543133.jpg

寒いので冬服着用です。
f0108427_20552758.jpg


f0108427_20565055.jpg


階下の部屋では暖房の所為か、グーグー寝てばかりです☆
f0108427_20582223.jpg


f0108427_20584739.jpg


f0108427_20591323.jpg


f0108427_20593878.jpg


f0108427_20595560.jpg


よく食べるので太って来ました♪
f0108427_2115310.jpg


動画を撮ったのに何度やっても読み込んでくれませんでしたーー;。
あまり長いと駄目なのかしら?


今日は木蓮の木の幹の部分のカットとガリをしました。
細かい作業で手に豆を作って潰れましたーー;。
f0108427_2181940.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-05-31 20:49 | Comments(4)

友人とランチ

雨も降っているし積極的に散歩に出る気もなく、2わんこは室内引きこもりにされていますーー;。
こう言う時って2わんこ居ると便利です^^

友人と久しぶりに会う約束を昨夜の電話でしてあったのでお昼に会いました♪
どうして皆ランチって言うと中華を選ぶのでしょうか......
A型の私は逆らう事は絶対しません^^;。優柔不断って言って下さいね^^;。

ジムで一緒だった人がやっているので其処にしました。「酸辣湯麺セット」です。寒いから〜
更に私はお酢を入れます^^ご飯は食べませんーー;。
先生に言われています「腹八分目」

f0108427_2210639.jpg


場所を替えてお茶しました。これは2杯目です^^
カフェオレを最初頼みました♪
f0108427_22122619.jpg



3時からちょっとプライベートの用事があったので2時半に別れました。


帰宅は5時。2わんこは、けたたましく迎えてくれました^^;。

ドライブする頃は雨もすっかり上がっていましたが地面が濡れているので散歩は〜止めです。

シャンプー後の顔アップです@@;。
f0108427_22174733.jpg


これも〜
f0108427_22184823.jpg


おやつの「待て」をして居ます。どんなに長くても待ちますよ♪
f0108427_22192623.jpg


f0108427_22203924.jpg


船橋屋の抹茶あんみつを買って来て食べました^^
f0108427_22214716.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-05-30 21:59 | Comments(6)

雨が降っています

凛と宇宙が話し合ってるような気配がして〜〜

「雨が降っていると、気の所為かも知れないけど、飼い主が安堵顔をするんだよね。
頸痛が酷くなるのに〜どうしてかなぁ〜と考えたら、もしかして散歩しなくて済むから........?」

ピンポ〜ン♪当たり〜^^;でも頸痛が本当に辛いですーー;。
左手で頸椎の6番7番辺りを抑えながらパソコンを打ってます。
そうすると幾らか楽になります。今からお風呂♨へ入って来るつもりです。

2わんこは、きょうは飼い主の側に居ませんでしたね^^;。
ず〜と2わんこ一緒で居た様です^^

たまに降りて行くと寝てばかりでした。
ムートンの上で寝ているので、シルバーのわんこが居て3わんこにも見えますねぇ〜
f0108427_2275447.jpg


夕食終わって自分からケージの中へ〜もう狭いですよねーー;。
f0108427_2292467.jpg


寒そうなので小さな毛布をかけて上げました^^
f0108427_22112199.jpg


凛はまだキョトンとした顔で起きています。
f0108427_22121790.jpg

私が寝るのを待っているんです☆
f0108427_2212454.jpg


ステンドのカットをこれだけですが〜しました。
f0108427_2216465.jpg


これをしたから頸痛が酷いのだと思います。でも少しでもやらないと〜〜困るんですーー;。

船橋屋の、くず餅を頂いたので、おやつの時間を増やして食べました♪
大好きなんです^^
f0108427_22182030.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-05-29 21:55 | 退屈な日 | Comments(2)

きょうは散歩はなしですーー

昨日歩きすぎてきょうは、足が動きません^^:。

家では宇宙は動き回って結構な運動量ですが、凛はおっとり、のほほんと寛いでばかり......
凛の食欲が戻ったと言うより凄く食べるようになりました^^
おやつでも宇宙より早く飛んで来ます♪良かったです^^

ガソリンが上がったのにドライブは毎日30分はやっています。
何の意味もないと思いますが〜気晴らしです♪

ドライブと言えばもう直ぐ車検ですーー;。
お金のなる木か、叩けばお金が出て来るポケットが欲しいです^^;。
その前に自動車税を明日払って来ましょう。

「頑張って^0^/ママ〜ファイト^^/」
「おう〜任せときな♪ってんだぁ〜」
f0108427_229699.jpg


「そんな不安な顔しなくって良いからさぁ〜」
f0108427_22105918.jpg


「うちはね☆小金持ちなんだよ!」
f0108427_2212171.jpg


凛がマジで心配顔してる(笑....凛ちゃん、これはね、ブログネタなのよ^^;
悪いと思ったら元気でスクスク育ちましょう2わんこさんも.......(^_^)-♪

f0108427_22172258.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-05-28 22:06 | Comments(4)

宇宙の不思議発見

宇宙には面白い動作をやる癖があります。

テレビのある画面に対しての反応です^^

時代劇チャンネルと、洋画のスターチャンネルがあるのですが、毎時丁度その時間になると
何処に居ても飛んで来て、テレビに向かって数秒吠えるのです。必ずその場面が映るとです♪

ちょっと見て下さいね♪


この寝姿可笑しい^0^♪
f0108427_1432411.jpg

これも可笑しい〜〜^0^
f0108427_1442387.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-05-27 23:14 | Comments(2)

飼い主は自分勝手

雲一つない晴天が何処迄も何処迄も広がっています^^
その下で暑さに喘ぐ一人と2わんこが、無謀にも家から車も使わず、あへ〜あへ〜歩いて居りました(汗
行き先は歴史公園。引き返す事も出来ず、ひたすら歩きましたーー;。
帰り道の遠かった事@@。でも知らないご婦人が話しかけてくれて一緒に歩いてくれて......
何とか気も紛れて助かりました。
先ずギブアップしたのは凛です。冷たいお水も飲まず、歩きも止めてしまいました。
「抱っこして欲しいのは、このわたしよ(泣」と言いながらも凛を抱っこして歩きました。

公園内では涼しい顔してますよね。
f0108427_13235437.jpg

f0108427_13242429.jpg

f0108427_13244496.jpg

f0108427_1325837.jpg

f0108427_13253923.jpg

f0108427_1326179.jpg

f0108427_13262994.jpg



もう二度と歩いては行きませんーー;。この時期は危険ですよ@@。

帰ってから食事させて、ぐったりタイムでした。
f0108427_1328734.jpg


きょうは、循環器科の診察日。気がつくと お昼15分前@@。
すっ飛んで受け付けに行くと診察30分前で受付終了の札が〜〜
午後の診察はありません(汗...お願いビーム光線で何とかスルー^0^/「やった〜♫」

それも待たずに診察してもらいました^^

やはり脳梗塞の脅しを受けましたーー;。お水を一杯飲まなきゃ〜
そしてほわ〜っとあたたかい先生は、ジェスチャーで大きな輪を何度も何度も両手で描いて
「お水の中で歩くのが一番良い運動法なんだけどなぁ〜」
それが出来なかったら、少しでもゆっくり一人散歩すると良いって.....
小さなわんこでも散歩すると振り回されるでしょ?それが良くないんです。って.....
自分のペースで歩くのが良いんですよ。と言われました。
そういえば今日の散歩では苦しかったですーー;。

暑い時期は気を付けないといけないんですね〜ーー;。凛もそうですね。

薬を一か月分頂いて次回一か月後に又診察に行きます。

プール歩行又復活しようかなぁ〜毎日は行けないけど....サウナは良くないので入らないとして、一時間で帰って来れるし〜友達もいっぱい居るし〜
[PR]

by rinrinnano | 2008-05-27 13:13 | 3わんこの散歩編 | Comments(6)

飼い主がダウン寸前

朝起きると体が自由に動きませんーー。

体の節々が「痛〜痛〜痛〜痛〜」どんな寝方したの?って感じ......
でも寝方じゃなさそうですーー;。嫌だなぁ〜せっかく凛が元気になったのに....

でも何食わぬ顔をして笑顔で「おはよう」

f0108427_23393797.jpg


まるで後ろ姿は仲良し夫婦みたいじゃな〜い♡

f0108427_23411265.jpg


この2わんこは通りが見えるこの場所に陣取ってたまに通る人に吠えるようになりましたーー;。

吠えると言っても可愛いものなんですが、やはり躾けないと困ります。

夕方の空です。
f0108427_2347079.jpg


f0108427_2347302.jpg


ちょっと2時間程この状態にして娘と約束したので焼き肉食べに行って来ました。
又カメラを持って行ったのに、気がついたら殆ど食べ終わってぃましたーー;。


帰って来ると2わんこは、こんな感じで待っていました^^
f0108427_23522724.jpg


f0108427_23525816.jpg


仲良し姉弟の様子をご覧下さい☆






[PR]

by rinrinnano | 2008-05-26 23:25 | Comments(6)

又今日も退屈な日

お天気も回復したのに、飼い主は動こうともしません。
多分昨夜シャンプーしたから、汚したくないのでしょう。凛も本調子ではないからまっ無理しないで、良いかもしれない。

でも、「みんなも、ぐうたらぐうたらするのは止めない?」
f0108427_2144519.jpg


「見るたんび、これじゃぁ〜がっかりだよ〜」
(でも〜やる事ないんだも〜ん)
f0108427_21453765.jpg

(ブッチャイクな顔でも見て元気出して〜)
f0108427_21464634.jpg


私も不細工なん?)
「何をおっしゃる☆凛ちゃまは美人ですよ〜」
f0108427_21481527.jpg

(ふ〜ん☆いいなぁ〜おねえちゃんは......)
f0108427_21493778.jpg


(僕なんて〜〜ぶっちゃいくって言われてさ〜ぐれてやる〜〜〜〜)
「冗談よ^^冗談^^宇宙は凛々しくてナルにア国の救世主『アスラン』にそっくりよ♪』
f0108427_21513198.jpg


と....ちょっと煽てておいて、ご機嫌取ったり色々大変です@@

先ほど月例カレーを食べる会だったので行って来ました。今夜はシーフードミックスのトッピングカレーだったのに、カメラも持参しながら、気がついたら、ぱくついていました^^;。

美味しかった^0^。男は激辛2名.女性軍は辛口です。
オーダー後1時間してお店に行ったので、待つ事も無く直ぐ帰れました。
凛と宇宙は、多分飼い主が留守だと言う事に気付いてなかったと思います。

娘から焼き肉を誘われたのですが、明日の夜にしてもらいました^^;

明日は又.....外食だぁ〜痩せる暇もありません(笑...

篤姫も見れず、眉山も観る事が出来ませんでした。眉山は観たかったですーー;。

凛は食欲も出て来ました^^宇宙とも喧嘩しなくなりました♪仲良くはありませんが......
[PR]

by rinrinnano | 2008-05-25 21:37 | 退屈な日 | Comments(4)

暑くなる筈が〜

朝は暑そうだったのに、午後から急に風が吹いて来てお天気も下り坂です。

朝採れた我が家の苺です^^食べるの可哀想な感じのする小さな苺♪
f0108427_1452165.jpg


凛は具合が悪いのではありませんが、直ぐ横になるんです。
f0108427_19555427.jpg


f0108427_1957760.jpg


あっち見ても〜zzzzz
f0108427_205355.jpg


こっちみても〜zzzz
f0108427_2064912.jpg


なんでしょう!!ぐだぐだしちゃって〜〜〜(笑..

ちりめんじゃこと、油揚げを乾煎りして味付けしてから、水菜をのせてフライパンで熱した胡麻油を
じゅーじゅー音がする程上からかけて一皿ぺろりと食べました。

面倒な時で、食欲の無い時に良くします。
f0108427_2012074.jpg


又天候の所為で頭痛がします。

2わんこも夕食終わって多分階下の部屋で又寝そべってる筈です^^
今から迎えに行って来ます♪
[PR]

by rinrinnano | 2008-05-24 14:54 | 退屈な日 | Comments(4)

凛はもう大丈夫^^

今日も暑くなると予報が出ていましたが、全くその通りで.......30度を越えたみたいです。
部屋の中で29度を記録しました@@

エアコンは除湿にして、殆どの窓を解放して網戸にしました。風が入っていい感じ.......

9時1番でクリニックへ行って来ました。1番の患者は凛でした。
体重はやはり3キロ弱でした。痩せましたねぇ〜顔が小さくなって〜
診察して点滴はやらなくて済みました。便の様子も良いし、食欲もかなり出て来たし.....
当分は内服薬を続けて飲む事になりましたが〜〜

診察明細書
*再診料=¥525
*内服薬=¥1575

早朝散歩も少しさせました。おやつに持って行った「きびなご」も宇宙に負けないくらい食べました♪

2時からは予約のマッサージにも行けました^^
肩や頸がガチガチでした。知らず知らずのうちに疲れが溜まっていた様です。
その足で診療所にも寄りカルシウム注射と薬をもらって来ました。

夕方になると凛は眠くなります。
f0108427_20385228.jpg


宇宙は凛と遊ぼうとじ〜っと待っています。
絶対ベッドに上がりません♪
f0108427_2039506.jpg


まだ凛はグダグダしてます☆
f0108427_2042584.jpg


こんな感じで.......

「お〜い!いい加減に起きんかい(怒....]

f0108427_20454036.jpg


あきれて宇宙迄ふて寝しちゃったわーー;。
f0108427_20464883.jpg


「宇宙ちゃん☆ありがとう♪ふにゃふにゃ〜〜zzzzzz
f0108427_2049658.jpg


[良いんだよ☆僕も寝たかったんだぁ〜〜zzzzzz
f0108427_20503936.jpg



気持ち良さそうな顔を見ていると、飼い主も、この後寝てしまいました^^:。
f0108427_20555243.jpg


やっと平穏な生活が戻って来てホッとしています。
皆様本当にお世話になりましたm(._.)m.........BY凛♡


f0108427_2102458.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-05-23 20:22 | Comments(4)