凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


暑くてやる気が出ません。

寒ければ寒いと文句を言い、暑ければ暑いとボヤキ本当に罰当たりな女です。

今日も今日とて、歩いて銀行へ頑張って行こうと決めて外に出ましたが、30歩程歩き出して
直ぐ「この暑さでは、絶対途中でのびちゃうかも〜やっぱり車だわ」って引き返して車で行きました。
でも正解だったかも知れません....(汗)暑かったですーー;。

帰り「清閑院」で涼しそうな和菓子をあれも、これも買って帰りました。

2わんこは近所周り散歩です^^
今宇宙は、太郎君と互角に張り合っています♪負けていませんよ^^
凛は遠目から傍観しています^^

きょうはシャンプーしようと思ったのですが飼い主はカルシウム注射を打ったので怠くて無理でした。
それに月末で2わんこんもフィラリアの薬を飲みましたので.......
今日もだらだらして暮らしました^^;。

凛の寝姿3パターン☆
f0108427_22294378.jpg


f0108427_22303191.jpg


f0108427_22305495.jpg


宇宙は寝たり起きたりぼんやりしたり〜☆

f0108427_22312618.jpg


f0108427_22314344.jpg


飼い主は頭痛と闘って居りました☆
f0108427_22351317.jpg

カルシウム注射と頭痛の因果関係は何なのか知りたいです。
[PR]

by rinrinnano | 2008-04-30 22:16 | 退屈な日 | Comments(0)

約束通り散歩したよね

宇宙は階下の和室に居ると、トイレの失敗を良くしますーー;。
それも必ず同じ場所に.....凛のトイレシートの匂いを嗅ぐのですが、いつの間にか薄いクッションの上にやってしまいます。

宇宙のトイレシートと、凛のトイレシートを別に置いたほうが良いのかなぁ〜
新たな悩みの種が増えましたーー;。
あまり叱ると隠れてやるようになるらしいし.....☆犬の気持ちが知りたい☆

良い天気だったので歴史公園迄行きました。車移動ですが〜
良い気持ちで先導は宇宙です^^。凄い力で引っ張ってくれます♪

湿原地帯の池に「かるがも一家」が住み着いたそうです^^

看板には驚かさないようにして下さいって書いてありましたが、遠くのほうでチラッと親を見ただけでした。

f0108427_2124456.jpg


f0108427_2143050.jpg


f0108427_2145160.jpg


f0108427_2120322.jpg


f0108427_2124093.jpg


面白い事に絶対並んで歩きません。凛が3歩下がって歩きます^^:

これが並んででも食べたいカツカレーパンです♪
f0108427_2128218.jpg





夕方からDVDを寝そべって観ながらみんなで寝ちゃってました(笑....
勿論巻き戻して観なおしました^^:
f0108427_21354122.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-04-28 20:50 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

体調がスッキリしなくて〜〜

雨は午後から止みましたが散歩に行く元気がなくて可哀想な2わんこです。

きっと退屈してるのでしょうね。宇宙は悪戯ばかりして飼い主に怒鳴られています^^:。

怒るの止そうと思うのですが、次から次へと精力的に活躍するので負けるわけには参りません。

昼寝もバラバラです^^
片やベッドの上で〜〜もう片割れはフローリングの上で死んだように.......



f0108427_2253494.jpg


f0108427_225466.jpg



f0108427_22544019.jpg


f0108427_22554427.jpg


明日は頑張って遠出して散歩します♪絶対に。。。。誓います。
[PR]

by rinrinnano | 2008-04-27 22:49 | 退屈な日 | Comments(0)

飼い主の体調不良

こんな日は凛も宇宙も飼い主の顔色を伺うように良い子してます。
いじらしくなります♪

バックが星野さんの時に撮れませんでした。
f0108427_20335867.jpg


f0108427_20352313.jpg


足元を見てやってね^^汚れても拭きやすいように短くカットして爪がよく見えるでしょ^^

f0108427_20355387.jpg



宇宙は特別短くしました^^
f0108427_203741100.jpg


f0108427_2039087.jpg


f0108427_20393429.jpg



きょう1日は飼い主は元気なくて遊んでもやれなくて〜それどころか、ちょっと邪険にして
ごめんだったね^^:。気分にむらがあるのって駄目だよね。)反省......
[PR]

by rinrinnano | 2008-04-26 20:28 | Comments(4)

早めのトリミング

起きた時から少し微熱があるようで、体が怠くしゃがれ声しか出ないので、多分風邪かも......


何か宇宙の顔がもじゃもじゃで、可愛くなくて〜早いかなって思いましたがトリミングを予約して
行って来ました^^
12時から5時迄かかりました。映画へ行こうと思ってもやはり用事が結構あって行けないですね。
JAで娘の支払いをしたり、銀行で記帳したり、入金したり〜色々動いていました。

気がつけば朝から食事もしていなくて、お腹が空いたので外食しました。

f0108427_2212320.jpg



海鮮ちらしセット¥1500
新鮮なお魚でとtrも美味しかったです♪
f0108427_22122881.jpg


f0108427_22124953.jpg



行きつけのお店で可愛い桃太郎セットを見つけて(実は3日前に目を付けてありました)買いました^^
f0108427_22171382.jpg

小さくて場所も取りません☆
f0108427_22174176.jpg



これはトリミングへ出かける時です♪
f0108427_22223499.jpg

ちょっとコスプレ遊びをしました^^
f0108427_22235520.jpg


これはトリミング後ですが、もう起きている事も出来ずこんな状態です^^;。

f0108427_22333468.jpg


f0108427_22341382.jpg


今回は短めにカットして、特に足爪が見えるようにしました。

散歩から帰っても足を拭きやすいので......
[PR]

by rinrinnano | 2008-04-25 22:01 | Comments(0)

なが〜い、お留守番

1時から6時半迄教室でした。
気にはなったのですが、今日の話題の中心が私だったのでつい、長居をしてしまいました。

f0108427_21273352.jpg

ティータイムが長かったです^^
f0108427_21275738.jpg



今日凛と宇宙を体重測定しました。
先ず宇宙を〜黒い物体が宇宙です☆

f0108427_21294980.jpg


茶色い物体が凛です☆
f0108427_21324970.jpg


同じに見えますが辛うじてまだ凛が勝ってます^^

そしておとなしくしている宇宙が危険な事が又分かりました。

大事にして居た当たり棒がぁ〜〜もう使えません(泣

先っぽがガジガジですーー;。
f0108427_21374983.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-04-24 21:24 | Comments(6)

悲しい訃報

いつも明るいりんちゃんのブログで楽しませて頂いて居りましたが、りんちゃんのグランパが

お亡くなりになった事を知りましたーー。

優しいお顔も何度か拝見しておりましたから、本当に悲しいです。

やっと暖かくなって、これから良い季節で凌ぎやすい季節だと言うのに....悲しすぎます(泪

謹んで心からお悔やみを申し上げますm(__)m


f0108427_19224136.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-04-24 19:07

おおたかの森へ行って来ました。

2わんこを朝の内に散歩をさせてから、シナモンちゃんのママとおおたかの森へ行って来ました。

私は初めてで道案内をしてもらいました。我が家から国道を数分走り、左折後何処迄も真っすぐでした。

分かりやすくて近い^^
これからは映画を観に行けるので楽しみです♪

きょうは下見です^^
f0108427_21171771.jpg


パンのおもちゃシリーズ☆
f0108427_21182878.jpg



 そして、そして『こんな可愛い天使ちゃんに会ってしまいました♡
f0108427_21303896.jpg


2か月経っていません☆クリーム色♂千葉県の子¥330,000でした^^

目が可愛くて...離れがたくて〜シナモンちゃんのママが思わずストップかけてくれましたーー;。
f0108427_21311015.jpg


もうショップは覗けませんね....

可愛い洋服も買って来ましたが宇宙も凛と同サイズです☆
f0108427_23144857.jpg


ハーネスも同じサイズです☆
f0108427_23293121.jpg




f0108427_23324890.jpg


中華ランチを食べて来ました☆
f0108427_2335235.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-04-23 21:10 | Comments(2)

2わんこ連れて園芸店へ〜

国道沿いを2わんこ連れてかなりの距離の大型園芸店コーナーへ行きました。

おばかな飼い主は時間も調べずに9時ならやってる筈って勝手に思い込んでトコトコ行きました。
がら〜んとしたお店......あぁ〜10時からですって〜〜(>_<)

もう〜待つなんて出来なくて
2わんこ引きずるようにして帰って来ましたーー;。途中で水分補給して......

きょうは、2わんこシャンプーしました^^本来ならシャンプーセットに連れて行くのですが
諸事情の為節約中です^^;。

疲れてもう〜バラバラに寝ています☆

f0108427_2149913.jpg


f0108427_2149507.jpg


f0108427_2153319.jpg


f0108427_2153472.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-04-22 21:30 | 3わんこの散歩編 | Comments(2)

石丸電気さん

きょうは、暑いのか寒いのか自分では分からなくて家の中では寒くって震えていました。
外はそれほどでもないのですが、どうやら花粉症だけではなくて風邪を引いているらしいです。

そんな時石丸電気のMさんから携帯に電話が〜
デジカメが無償で直してくれる話でもなく進展のない話でしたが、Mさんが個人的に私がブログでカメラが使えなくて困っている話を気にしてくれて、自分の2年前に買って、あまり使っていない
カメラを貸してくれるって〜〜
修理と無関係ですから遠慮なく使って下さいって.......人に優しくするのは得意ですが、あまり優しくされた事がないので、戸惑いましたーー。

迷いましてとにかく石丸電気へ行って来ました♪

修理のほうはメーカーがかなり強気で引かないそうですが、「長引きそうなので、使ってて下さい。僕今日持って来ましたから〜」人の善意は受けるべきなのか本当に迷いましたが結局借りて来ました。

「石丸電気と関係ないから僕の持ち物ですから、預かり証も要りません」って.....

f0108427_17305587.jpg


ピカピカでLUMIX.FX07*******DMC-FX07-Sのシルバーです。

形は古いけど,私のブログを気にしてくれて嬉しかったし....借りて来てしまいました。

貸した事と修理とは絶対別なので時間はかかりますが誠意を持って交渉します。って.......

素直に喜ぼうと思います。ちょっとひねくれたところがあって、素直に人の好意を受けないところがあるのですが、今回だけはMさんの善意を汲みました^^

さっそくカメラを使ってみました^^
f0108427_17386100.jpg




f0108427_17445665.jpg


f0108427_17453518.jpg


f0108427_17505380.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-04-21 17:14 | Comments(5)