凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧


きょうは機嫌の悪い飼い主でしたーー

何をしても上手く行かないし....テンションは上がらないし.....

最初のブログも更新を隠したり(非公開)今迄にない位イライラ度が強くて......
普段なら笑って過ごせる事も何故か、この日は笑えなくて〜

雷を落とされた2わんこも飼い主の異常に気づいて急に仲良くなりました^^
けがの功名かな(笑...



疲れているのか夕方寝ちゃった飼い主ですが、側に寄り添うようにして2わんこも寝ていました♪
これこれ♡飼い主の願いは、これですよ♡
f0108427_18292589.jpg


f0108427_18301214.jpg



きょうは、凛を中心に叱りました^^;。たまにはお灸を据えるのも効果がありますね^^



偏頭痛の所為かも〜〜天候の所為も.....でもベッドで眠り込んでるこのこ達を見て今は「スッキリ」ですo(^0^)o/
[PR]

by rinrinnano | 2008-03-31 18:15 | Comments(6)

飼い主が切れた〜〜

非公開に隠したのですが、敢えて公開にしました^^;。

性格上隠し事が出来ません.......(笑

こんな日があるんですね〜何をしても楽しくないんですよ〜〜(>_<)



昨日から風邪の所為で体も怠くボ〜ッとする事が多くて,へまばかりして居た飼い主も
好き勝手放題の2わんこに、さすがに切れましたわ。

言って聞かせて、わかるまいと諦める前に駄目もとで2わんこ揃えて意見をしてやりました。
ケージの中で〜「いいかい!よくおききよ〜☆2度は言わないからね」


狭いケージの中で神妙に聞いている様子に「おっ!いい感じじゃない〜〜」って手応えも感じて
飼い主は機嫌も直りかけました♪
でも宇宙は寝てるし....凛も立ったまま眠る振りしてるし....何処迄効果があったのやら〜〜

その後はやけに静かで気味が悪いです^^

外は雨で寒いし、鬱陶しいですねーー;。

f0108427_11283178.jpg


狭いケージで大人しく寄り添っていますね♡

f0108427_11285859.jpg



ちょっと八つ当たりっぽい叱り方かな?でも久しぶりなんですよ、叱るって事が......
f0108427_11332575.jpg


疲れが出て来ているのかも知れませんーー;。
気分転換したいなぁ〜映画見たいなぁ〜旅行したいなぁ〜思いっきりショッピングしたいなぁ〜

でも2わんこと居ると楽しいよ^0^/
[PR]

by rinrinnano | 2008-03-31 11:21 | Comments(4)

凛を連れて桜の下を散歩

寒いですーー;。寒いほうが桜の開花時期が長くていいかも〜

肉屋さんへ行くので車で凛だけ乗せてついでに散歩しました。

公園の桜も満開でしたが花見客も寒そう〜〜

f0108427_15531954.jpg


f0108427_15535597.jpg


f0108427_15544372.jpg


朝の2わんこ☆
f0108427_15552040.jpg


ステンドを少しやりました^^


f0108427_15564013.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-03-30 15:48 | 3わんこの散歩編 | Comments(4)

月例会食(カレーの日)

連絡があって急遽今夜はカレーの日になりました。
カレー専門店「百里佳」もりかと読みます♪

息子達と月1回食事する事になっています。本当に美味しいんです^^
オーダーしてから息子が迎えに来てくれました^^。
f0108427_22205464.jpg


f0108427_22211444.jpg


デザートとドリンクは写真撮り忘れましたーー;。

帰り桜並木をドライブして帰りました♪
f0108427_2222381.jpg


ライトアップがない住宅街の桜並木なので上手く撮れません^^;。

f0108427_22233482.jpg


でも、延々と続く桜並木は圧巻でした!

みんなで我が家により凛と宇宙の相手をしてくれました^^

f0108427_22252221.jpg


f0108427_22254273.jpg


f0108427_2226835.jpg


f0108427_22263830.jpg


f0108427_22265985.jpg


大はしゃぎして今はぐっすり寝ています☆zzzzz.....
[PR]

by rinrinnano | 2008-03-29 22:15 | Comments(4)

春は眠いですねぇ〜〜

この頃遅く迄起きている事もなく大体0時迄には寝てしまいます☆
夜中にも起きる回数が減りました^^

天使のステンドのハンダ付け迄やりましたが、これから綺麗に盛り上げたり色々作業があります。
今度の教室迄には完成させたいですね♪
f0108427_13453891.jpg


f0108427_13472277.jpg


今日の2わんこです☆

こうして「待てっ」をさせて食べ始めても凛は殆ど食べませんーー。
f0108427_13482681.jpg



f0108427_1350230.jpg



階段で降りる事も昇る事も出来ない宇宙を迎えに行った凛も立ち往生です^^;。
f0108427_13513753.jpg



今夜は息子一家から隠れ家「カレー店」の、お誘いメールが来ました^^
夜桜見物を兼ねて行って来ます♪

オーダーして1時間待ちなので、その間桜を見る事にしました^^

今から散歩に行って来ます♪歴史公園迄......
[PR]

by rinrinnano | 2008-03-29 13:47 | Comments(2)

今夜もなが〜い、お留守番

きょうはマッサージの日でした。
出産祝いのステンドゆりかごを持って行って来ました^^
ママと芽衣ちゃんは、ママの実家へお疲れ休めのお里帰りでした♬

大変喜んでもらって写真も沢山見せてもらいました^^
可愛くてもう両手バンダイして、お口開けて笑ってるし......早っ@@/

帰りパン屋さんへ寄って来ました♪

f0108427_20594972.jpg


バターも買いました^^
f0108427_2102443.jpg


夜はやっとヘアカラーとトリートメントにフェイシャルマッッサージをして来ました^^

今だけぷるるんです^^♪


昼間の2わんこです☆
f0108427_2132955.jpg



f0108427_2192769.jpg


凛は今日診察日でした。傷もまだ赤みはあるけれど腫れもなく後は軟膏を塗るだけとなりました^^やっと〜やっと〜です♪

ついでの好きな先生に狂犬病の注射をなんの心の準備もないままに、ブチュッと打たれてしまいました^^;。
いずれ打つのだから早いほうが良いかな?
来週は宇宙の番です^^


f0108427_21331644.jpg



f0108427_21333394.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-03-28 20:53 | Comments(4)

二人でお留守番

雨が降る予報は外れましたね。

午後からステンド教室でした。1時から5時半迄長い留守番をしてくれました♬
帰ったら大喜びで、ご褒美のおやつを仲良く食べました^^

朝は仲良くベランダで日光浴☆
f0108427_1804437.jpg


早くも宇宙の顔は、ぼっさぼっさですねぇ〜
f0108427_1811486.jpg


f0108427_182899.jpg



教室ではゆりかご完成です^^
f0108427_183325.jpg


明日マッサージの日ですから、行って渡して来ます♪

この赤ちゃんは「芽衣」めいちゃんです^^
f0108427_1832893.jpg


次回の作品が決まりました。
ウォーターリリーです^^

f0108427_1872266.jpg


灯りがないと全然変わって見えますよね。
f0108427_188294.jpg




終わってから、お茶の時間です。


f0108427_189250.jpg


3日は辞めた生徒さん(86歳)の大きな家の、お庭でお花見会です♪
広いお庭に樹齢50年の桜の木が何本も植えられています^^
楽しみです^^。お花見の後は教室です。
[PR]

by rinrinnano | 2008-03-27 17:55 | Comments(6)

東漸寺のしだれ桜

風も心地よく吹いています^^東漸寺のしだれ桜が見頃かな?

午後から行ってみようと思います♪最後の山門からはわんこが入れないので又繋いで行きましょうか^^;
今度は2わんこだから大変ですね♪

昨夜凛と宇宙を一緒にシャンプーしました^^
散歩に行き始めるとやぱり匂いが気になります。

今朝の風景です☆
f0108427_1081935.jpg

狭い中でも嫌がりません☆
f0108427_109816.jpg


f0108427_1093127.jpg


凛も抗生物質のお薬を飲み続けてようやく傷も癒えてきています^^
宇宙はベランダも飛び越えられるようになりました☆

f0108427_10113558.jpg


f0108427_1012403.jpg

微妙な距離感がまだありますが.....
f0108427_10131589.jpg






JA迄娘のマンションの駐車料を振込に2わんこ連れて無謀にも歩いて行って来ました^^;
仲良く並んで歩いてくれるわけでもなく、こんなに疲れるとはーー;。

宇宙は歩かなくなると徹底して歩かないし.....凛は宇宙と決して肩並べないし.....

頑固な2わんこを連れて泣きたくなりました^^;。

トートバッグに宇宙を入れてかなり歩きました^^。


しだれ桜は満開でした♬大勢の人が来ていました。

山門の柵に2わんこ縛って急いで拝観しながら携帯で写真を撮りました^^
カメラは持って来ませんでしたので〜残念でした。
f0108427_15553524.jpg


f0108427_15561579.jpg


f0108427_15583766.jpg


約1時間歩いて途中お水を自販機で買って3人で飲みながら帰って来ました^^;。
[PR]

by rinrinnano | 2008-03-26 10:04 | Comments(6)

夕焼け小焼けで日が暮れて♪」

朝靄で視界も悪かったのですが、そういう日って晴れるんですよね^^

良い天気でした^-^昼頃シナモンちゃん一家が来たので、若い男前達に美味しいとんかつを揚げて、アスパラベーコン炒めとシーザーサラダを作ってごちそうしました^^。

春キャベツのお新香も評判良かったです^0^。
お豆腐と油揚げとネギの味噌汁も好評でした♫.
男前2人は新高1年と、新中2の二人です^^

美味しい.美味しいとご飯を3膳もお代わりして味噌汁もうんめえ.うんめえ、とお代わりしていました^^♪良いですねぇ〜若者は^^。男前だし....
庭の草むしりをしてくれましたよ♪散歩もしてもらいました♪

夕方屋上に上がると、夕焼けが〜〜綺麗と言うのか凄いと言うのか......
明日は雨の予報ですが、何と判断していいのか分かりませんーー。

f0108427_1757876.jpg


f0108427_1757563.jpg


でも振り返るとこんな空も....
f0108427_17584711.jpg


風も出て来ました。

凛だけ車に乗せてシフォンケーキを買いに行ったのに休業でした^^;。(がっかり)

仕方なくオランダ家迄行ってこんな物を買い込んで来ました♫
f0108427_181264.jpg


取り敢えず日持ちのしないケーキから〜〜食べました^^
f0108427_1822459.jpg


お風呂から出たらこれを〜〜頂きます^^
f0108427_1831142.jpg


おかきも買いました^^
f0108427_1833940.jpg


ゴミ箱のブランコ〜〜
f0108427_1882518.jpg


凛は甘えて〜シナママにチュ〜♡
f0108427_189152.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-03-25 17:47 | Comments(4)

辺り一面の朝靄です。

朝カーテンを開けると外はミルク色。

屋上に上がってみましたが、周りの視界が......
f0108427_7561123.jpg


f0108427_7564872.jpg


f0108427_7573411.jpg



ウ◎チとオシ◎コをしたのを確かめてからベッドに乗せてやっています♪
f0108427_7582046.jpg


凛は眠いのに〜って不機嫌顔☆
f0108427_802043.jpg


これから1日の始まりです^^先ずは今から食事作りです♪
[PR]

by rinrinnano | 2008-03-25 07:53 | Comments(0)