凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧


久しぶりのクリニック

凛の具合が良くなさそうなので、気晴らしに散歩に連れ出しました。
でも、どうも調子が〜覇気が全然見られませんーーボール投げても反応は鈍いし.....
おまけに途中歩かなくなって抱っこです。
4時(午後の診察開始)になるのを待ちかねて、行って来ました。
入り口で座り込んでしまって嫌がりましたーー;。

先日から気になっていたのは、女の子の大事な所が赤くなって痛そうなんです。

それと便に血が混じっている事、食欲がない事,宇宙が来て環境変化の事....
全部相談しました。結果です。
赤く腫れて化膿しているので注射を2本打ちました。
血便については心配ありませんでした^^
宇宙との事はまだ日にちも経っていないので、今牽制しあってる最中だそうです。
自然に任せて無理に仲良くさせようとしたりしないで、そ〜っと見守るようにとの事でした。

場合に寄っては生理的に全く受け入れられなくて家庭内別居状態のわんこも居るそうです。
そんな事にだけは、ならないように〜〜
そして飼い方ですが飼い主に焦りがあった様ですーー;。


凛は体重も減っていないし、血色も悪くないから、このまま様子を見る事になりました。
お腹が減るのを待ってると、自然に食べるそうです^^
化膿している患部に効く内服薬も頂いて来ました。ついでに目薬も......


診察明細書☆

診察料=¥840
皮膚塗抹検査=¥1,050
糞便検査(直接法)=¥840
注射抗生物質=¥525
注射消炎剤「トラネキサム酸」=¥525
内服薬=¥315
抗生剤点眼薬=¥840

合計¥5,880......健保負担金¥2,940....自己負担金¥2,940

ついでに飼い主もかかりつけの医院へ行って胃薬と眠剤を処方してもらって来ました。

宇宙も後2回ワクチンを打ちます。次回は3月9日です。宇宙は1ヶ月でワクチンを接種しているそうですが、それは今となっては無効に等しいみたいです。「1ヶ月では可哀想だったね。」
って先生がおっしゃってました。

散歩の途中で....
f0108427_1846919.jpg

ランプ完成しました♪

f0108427_20251526.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-02-29 18:06 | Comments(9)

きょうは暖かいですねぇ^^

洗濯日和の良い天気です^^こんな日は何か元気になれますね。

凛は昨夜ちょびっとですが血便が......一応保存中です。
クリニックへ行ったほうが良いかな?って思ってます。
月末で何かと忙しいので夕方にでも行って来ます。

今朝のそらです^^珍しく静止していますよ^^:
f0108427_1273082.jpg


凛は朝早くそらが起きるので睡眠不足です。
f0108427_12102763.jpg


昼下がり日光浴しながら寝ると思います^^

f0108427_12115321.jpg

って言うかもう寝てますね♪

f0108427_12121660.jpg


凛はベッドの上です^^;こころなしか、やつれて見えるのは気の所為でしょうか....

f0108427_12335857.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-02-29 12:01 | Comments(6)

2わんこのお留守番

 風がやや暖かく感じられる陽気でした。
そう言えばもう後1日で3月ですよね^^長かった冬も間もなく終わりです♪
今年程辛い冬はありませんでしたーー。年の所為?って思ってましたが誰もが口を揃えて
寒い冬だったと言います。

1時から教室でしたが、途中3時に帰って来て宇宙の2回目の食事をさせて、ちょっと遊んでから4時に戻りお茶をして来ました^^よって殆ど作業をして居りません^^;
教室で吊りランプ作成☆
f0108427_1813693.jpg
f0108427_1815063.jpg


帰って来ると2わんこが待ち構えていました^^;。
ケージの中には宇宙☆凛も同じ部屋に置いて行きました☆
問題はなかった様です^^
f0108427_183424.jpg
f0108427_1832859.jpg


そしてPCの前ではこんな光景が〜〜
凛が追いつめられては居ますが、何とか良い案配です♪
f0108427_1851829.jpg


しかしやんちゃ顔していますよね^^;
生後2ヶ月と10日ちょっとですよ!!思えません^^;
f0108427_1865185.jpg


凛は、かなり疲れてるんだろうなぁ〜
f0108427_188299.jpg


ママと頑張ろうねo(^o^)o
[PR]

by rinrinnano | 2008-02-28 17:54 | Comments(4)

宇宙だけ元気^^

凛は昨日食欲もなくて気になっていたのですが、昨夜下痢をしてしまいました。
ストレスが胃腸に来たのか!って心配しています。
神経質すぎる子なので.....可哀想です。
昨日の凛です☆
f0108427_10501568.jpg


今朝はベビーギャングはエンジン全開ですよ^^;


でもはしゃぎ終わった後はとっても静かになります♪
エンジン切れですかね^^;



きょうはステンド教室の日です。
勿論宇宙はケージの中ですが、どうなりますやら〜
今は飼い主の厳しい管理下の元2わんこは微妙な関係です。
凛がしっかり主導権を取れるようになるのかなぁ?


[PR]

by rinrinnano | 2008-02-28 10:46 | Comments(4)

おはようございます♪

風が強くて日差しはありますが、気温は低いですね。

宇宙の、お陰で規則正しい生活が出来ている飼い主です。
今日も快食,快便で1日の始まりです^^。

凛は相変わらず腰引け状態であれ以来のツーショットはございませんーー。

もわ〜っとした凛☆
f0108427_8393955.jpg

きりっとした宇宙☆目が違います@@
f0108427_8404868.jpg

まるでハンターのような鋭い目です!
瞳が青いんです。何かおちゃるさんみたい^^;「おちゃる」って名前にすれば良かった(笑
f0108427_8413068.jpg

そんな宇宙にも弱点がありました^^椅子の上です。
ブルブル震えます^-^

今凛は軍曹と散歩に行きました^^軍曹は寒いと外に出ないらしいんですが、さっき会ったの
で、凛の散歩をお願いしました^-^;

その間の宇宙です♪毎日おねえちゃんのお下がり着せられて〜〜
きょうは、おもいきり女の子してますよ^^。

f0108427_1755795.jpg



f0108427_1765890.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-02-27 08:35 | Comments(6)

動画

動画がやっとアップ出来ます^^

宇宙その1


宇宙その2




おねえちゃん遊ぼ〜
f0108427_18325981.jpg

嫌だ〜
f0108427_18332382.jpg


遊んでよ〜....嫌だってば〜
f0108427_18343446.jpg


前途多難ですねぇ^^;
[PR]

by rinrinnano | 2008-02-26 11:59 | Comments(4)

動画が〜

曇り空からきっと間もなく雨が降って来るのでしょうか?
どんよりした空は見ていると頭が重くなるんですーー。

動画をアップしたいのですがちょっとサーバーがおかしい様子です。
いくら待ってもアップ出来ませんね>_<

今朝の2わんこです。狭い部屋に居ながら別行動ですよ^^;

宇宙は構ってもらいたくて〜♪
f0108427_1121084.jpg


凛は何と!飼い主の脱いだシャツ類に潜って寝ようとしています^^;
f0108427_11224287.jpg


どうしたものやら〜(悩....
f0108427_11232977.jpg


昨日の凛の動画です☆
散歩に行くって言う言葉に嬉しく反応しましたが、行ってやれませんでした>_<

[PR]

by rinrinnano | 2008-02-26 11:13 | Comments(2)

シナちゃんは宇宙と仲良しになったよ^^

お天気だったのですが、散歩に行く気持ちにもなれなくて〜サボってしまいましたーー。

凛もストレス溜まってるかも〜明日は外の空気を吸って来ましょう^^

宇宙が来た夜はシナモンちゃん一家が、翌日の夜は息子一家が.昨夜は娘が、そして今夜は
又シナモンちゃんがママと来てくれました♪

ペットショップのスタッフ(そら担当)が心配して電話をくれました♪
元気がありすぎて嬉しい悲鳴を上げているって報告しました^0^。

そして早くもシナモンちゃんと宇宙は仲良しになりました^^
凛はまだ駄目ですねぇ〜^^;

カミカミ王子の宇宙はシナモンちゃんを追いかけて「ワン!」って一喝されたら家来になっちゃった^^
上下関係成立です^^

凛ちゃんや☆この調子だと、あなたは宇宙の家来になっちゃうよーー;。
甘やかしすぎた結果がこんな形で現れるとは〜〜
でも☆慌てない.慌てない....


何処から見てもパピーらしからぬ風格が〜〜大物ですよ。
.
f0108427_2117282.jpg

後ろ姿もパピーとは思えません^^;


f0108427_21174120.jpg


凛はベッドの上で見てるだけ......
f0108427_21191821.jpg


f0108427_2124258.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2008-02-25 21:02 | Comments(4)

2ショットが撮れました^^

そらたんに「おすわり」特訓中^^

でも80%出来るようになりましたよ♪そしてその時「待て」を少々^^;
その成果が早くも現れましたぁ^0^/

凛の引き方が可笑しいです^^
f0108427_10512665.jpg


少しずつそらたんを落ち着かせるように特訓始めました^^;
飼い主は短気教育が好みです^^
f0108427_1053391.jpg


f0108427_10535532.jpg


f0108427_10543848.jpg


ケージの中で昨夜はトイレシートをビリビリに破いて寝ていました>_<

いっぱい遊ぶとケージに入って水分補給☆この子は長く生き延びれますね♪

f0108427_1056462.jpg


むしろ、この姫さんのほうが心配ですよ^^;

f0108427_10573078.jpg


[PR]

by rinrinnano | 2008-02-25 10:47 | Comments(4)

カミカミ王子

昨夜はお薬を飲んで0時頃寝ました☆2度起きましたが後はよく眠れました。
朝は決まった時間にピタッと起きる事が出来ます。そらたんのモーニングタイムだから〜
もう少ししたら時間を上手く調節して8時頃にしたいです。
今は3回食なので....

凛はこんなに臆病だったのかと改めて驚きましたねぇ!
相変わらずダッシュで追いかけられてます^-^
尻尾を狙ってカミカミ王子は直ぐ凛の事を追いかけるんです^^;
凛は〜と言うと高い所へ避難します^^
このまま行くと,そらたんは勘違いして自分のほうが上だと認識しそうなので
判るようになったら、格付けをはっきりさせないと.....





もはや風格さえ感じます☆

f0108427_8232197.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2008-02-25 08:21 | Comments(6)