凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧


心優しい凛ちゃん

優しい凛たんは飼主の体調に合わせて付き合ってくれます^^。

きょうは、飼主元気が無いので、側に付き添って立派な看護士さんです♪
ん?介護士さんかな....?いずれにしても癒してくれていますよ♪

*大丈夫?ままぁ〜*「大丈夫よん♥ご本読んでるだけ」
f0108427_1673626.jpg


これ覚えてる方居ますか?CMでうがい薬のカバちゃんですが〜

こうして見たらぬいぐるみのカバちゃんのサイズにピッタリ!!!
ほら〜〜ね.ね.ね(笑い...
すっぽり型にはまってるでしょ^0^
f0108427_16131159.jpg


体調悪くてもこんな事して遊んでま〜す♧

ヨームと言う鳥です。オリジナル作品
f0108427_16153097.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2007-08-31 16:01 | Comments(6)

凛のシャンプー

きょうは、雨が降ったり止んだりで合間を縫って散歩しました。

飼主は痛み止めを使用してしまいました。
シャンプー前の凛ばかりです。
ダイニングで、お腹空いたぁ〜の、おねだり。
f0108427_21514476.jpg
f0108427_2152617.jpg
f0108427_21523229.jpg


定番のベッドの上です。
f0108427_21543260.jpg
f0108427_21545499.jpg
f0108427_21551741.jpg

シャンプー後は寝ちゃいました。

f0108427_21561572.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2007-08-30 21:46 | Comments(4)

凛の髪飾り

シナモンちゃんのママのお姉さんも凛は大好きです♡
f0108427_20371480.jpg

尻尾振り振りです♪

ベビーチーズのお預けです。
f0108427_2039048.jpg


きょうは、フィラリアの薬をチーズに包んで飲ませました。
フロントラインはもう今月は済みました。

トリマーさんが付けてくれた一夜飾りです^^;。
f0108427_2045795.jpg





f0108427_2050018.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2007-08-29 20:31 | Comments(6)

久し振りに涼しいね

朝軽めの散歩をしました。飼主の気分です^^;。

不思議なものですね。痛み止めのストックが豊富にあると痛みって
治まって来るんですね!?
あれだけ毎日苦虫100匹?いや10匹噛み潰した様な顔をしていた飼主が
それ程、機嫌の悪い顔をしなくなりましたわ^^。
単純で単細胞頭なので、わかりやすい性格なんです♪

凛ですが、朝起きて又ちょっとからかってやりました^^。
先ずパジャマを被せました。
この中に居るんですよ^^動きません!
f0108427_14231245.jpg

そ〜っと覗いてみてごらん♪
居るんでやんすよ^0^
f0108427_1425996.jpg
f0108427_14252867.jpg
f0108427_14255662.jpg

アハハ....まだ動かんか〜^^ずぼらな奴めーー;
f0108427_14261310.jpg
f0108427_14263890.jpg



飼主は今日も、せっせとタマネギと大根を喰って居りやすよ^^;。

f0108427_14322988.jpg


これが@ベリーと言うパンケーキです。
これを買うのに苦労しました^^;。
f0108427_1433194.jpg


スーパーの魚屋さんのおじさんに鯖の〆方教わりました♪
塩して1時間置いて洗って、昆布を入れた酢に浸して1時間ですって。
お好みで、砂糖を少し酢に入れる。昆布の無い時は、かつおだしでOK。
やってと〜らい!
f0108427_143733.jpg



これは整骨院の先生宅に上げた作品の雛祭りバージョンです♪
先生のお宅に飾られています。写メを貰いました^^
f0108427_14414998.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2007-08-29 14:14 | Comments(4)

飼主寝てばかり

どうしても臆病になり、食事も恐る恐る食べています。
今迄があまりにいい加減だったので、普通と言うのがわからなくて...
凛は私からきょうは離れません。
f0108427_20595474.jpg
f0108427_21108.jpg


さっぱり顔で凛じゃないみたい^^
枕を外して寝る事もあるんですよ♪
f0108427_2113237.jpg
f0108427_2122712.jpg
f0108427_213305.jpg


風船です。古い作品^^;1箇所鏡になって居ます。
鏡汚〜い><

f0108427_21145016.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2007-08-28 20:55 | Comments(4)

嬉しいプレゼント


ネットで調べて近くのY病院が、月曜だけ2時から5時まで泌尿器科の
診察日だと知り行って来ました。
経緯を全部説明して薬も全部見せて、指示を仰ぎました。
痛みは我慢してはいけないって言われました。
痛みで高熱が出て悪化する場合もあるんだそうです。
9月25日の造影剤検査迄、今日の先生が面倒診てくれる事に
なりました。来週2時に行って、検査もしてくれる事になりました。
座薬も10個出してもらって、これで安心です♪
本当に痛みを我慢してふさぎ込んでいましたので....

そして帰ると郵便受けに〜〜♡
max君の飼主の麻希さんから。嬉しいお見舞いを兼ねて手作りの
ハーブティーを送って頂きました♪
励ましのお手紙も入っていました^0^

f0108427_20182112.jpg


そして麻希さんはブログに、こんなレシピを載せて下さり、早速
今夜作りました♪ 簡単で見た目も綺麗で食欲をそそリます。
どんなレストランより美味しいハーブサラダが出来ました^^。
f0108427_20203125.jpg


レシピです*材料
大根半本.タマネギ1個.かいわれ.貝柱200g
明太子.オレガノ(ドライ).タイム(ドライ).マヨネーズ.オリーブオイル
ローズソルト.レモン果汁.ブラックペッパー.ワインビネガー

作り方*
1=大根千切り、タマネギスライスして、ボウルに入れてローズソルト、
ブラックペッパーを入れる。
2=1にかいわれを入れて軽く混ぜたら、オリーブオイルと、ワインビネガーと
レモン果汁を入れて軽くかき混ぜる。
3=2に貝柱を入れて、オレガノ,タイムと明太子とマヨネーズを入れる。
全体になじませたら出来上がり。私はミックスビーンズを上から
パラパラのせました。
貝柱は缶詰を使いました。美味しかったので是非皆様も.....^^

麻希さん本当にありがとうございました^^。

f0108427_20452426.jpg
f0108427_20455394.jpg



f0108427_20463479.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2007-08-27 20:15 | Comments(6)

大きな公園の散歩

今日も、暑くなる予報です。って言うか既に暑い^^;

凛が可哀想なので、飼主も左のお腹を抑えながら、車で移動して
朝の散歩に出掛けて来ました。
木が生い茂って四方八方、頭上から降って来る様な蝉の声に
へたれ二人は、へっぴり腰で歩きました。凄い迫力なんです!

f0108427_1011198.jpg

f0108427_1011532.jpg
f0108427_10113623.jpg


*疲れたね。お水飲もうね♪
f0108427_1013798.jpg


f0108427_1013322.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2007-08-27 09:52 | Comments(4)

♡凛ちゃんトリミングの日♡

飼主の体調がすこぶる悪く、見舞いに来た息子にも良い顔見せられず
いじけ顔で、メソメソ顔を見せてしまいました。
渋い痛みがず〜と続くと、まるで拷問を受けている様です。
拷問は想像ですが〜。昨日痛み止めを使ったので今日は
絶対我慢しようと頑張りましたが、頑張ってる意味がわかりません。
使っても良いのでは.....と思ったり、いやいや段々効かなくなるって
心配したり.....冷や汗かきながら、痛みと戦って居りました。

凛は散歩無しです。夕方予約してあったのでトリミングには
連れて行きました。預けて2時間で、送迎は辛かったです^^;。
きょうは、耳ぎりぎり迄短くカットしてもらいました♪
バンダナでは無くてリボンでしたが、今回は外すのも億劫で....
そのままです。2,6キロ又少し痩せたみたい.....わたしの所為かも....

トリミング前です。
f0108427_21371789.jpg

千葉のカントリーガールです^^

f0108427_2138759.jpg
f0108427_2139842.jpg
f0108427_21392829.jpg



f0108427_2140321.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2007-08-26 21:17 | Comments(4)

残暑お見舞い申し上げます。

しつこく暑いですね^^;。
凛は朝から食欲ないですねぇ。2回に籠ってます。
呼ぶとこうなります♪
f0108427_12461375.jpg


ベッドでは、珍しくキリンと格闘しているか!っと思いきや!
f0108427_12484618.jpg
f0108427_124992.jpg
f0108427_12493937.jpg
f0108427_12503534.jpg


ここでギブです。
f0108427_12511930.jpg


仲良くへそ天しています♪
f0108427_1252468.jpg


凛の場合はシナリオ無しで演技指導もありません^^;.
f0108427_1258042.jpg


残り3人の天使です。
f0108427_12583486.jpg
f0108427_1311063.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2007-08-25 12:43 | Comments(4)

ビリー軍曹?おじさんと散歩

タイミング良く?悪く?近所のおじさんと会ってしまって
又凛は誘拐(笑...されて行きました。
凛から行くんですよね^^;。ちょっと日差しが強かったですが
訓練と思って出しました。

歴史公園の湿原に行ったそうですが、日照り続きで湿原には
1センチの水もなかったようです。
帰って来た凛にホッとして、身体をきれいきれいして
お水をたっぷり上げました。食事もペロリでした♪
今夜はシャンプーだね凛ちゃん^^そろそろトリミングも......

ふんふん、このカメラね☆私これ嫌い=(x.x)=
f0108427_1874582.jpg



f0108427_188111.jpg


後ろに見えるのは、パンだけど、おもちゃよーー;。
f0108427_18105878.jpg



お花の天使その1です。
f0108427_18221864.jpg


お花の天使その2です。
f0108427_1826295.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2007-08-24 17:58 | Comments(10)