凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧


♡凛日記♡

朝いつものパターンで、ベッドからずるずる降ろして1日の始まりです。
雨が降る前に散歩させました。テンション上げながら......
公園経由で少し足をのばして国道を歩きました。
f0108427_19162919.jpg

おやつを上げています^^
丁度1ヶ月元気がありません。これが普通とも思えず.....ちょっと心配★
f0108427_19183716.jpg

煩いくらいまとわりついて来たのに、キッチンの入り口で見つめるだけです。
お出で♡って言っても直ぐには入って来ません。
何か寂しいよ...凛ちゃん*
コンビニの100円スナック、いわし煎餅が好物みたいなので、上げています。
少しだけど、フードも食べて何とか1日が終わりました。
夕方の散歩は取りやめました。
寒そうでしたから.......
f0108427_1928657.jpg

これは私が知らない間に凛が乗っかって眠って居た所です!!
まるで牢名主みたい^0^すっかり凛の布団で私も平気で寝れる様に
なって居ます。これもびっくり!!!です。
[PR]

by rinrinnano | 2006-11-30 19:09 | Comments(0)

♡凛日記♡

良いお天気です♪なのに凛ときたら〜。
テンション低くて.....がっくりです。ベッドから降ろしても降ろしても....
こんな有様です。
f0108427_1294574.jpg
f0108427_1295953.jpg
f0108427_12101536.jpg
f0108427_12102965.jpg
f0108427_12104231.jpg

一連の動作です。やっと下に連れて行き、散歩に出かけると直ぐ50歩歩いた
と思ったら、嘔吐しました。
直ぐ戻り庭で遊んでやりました。暖かい日差しでしたので......
今12時過ぎましたが、何も食べていません。
ちょっと我慢して空腹状態にしようと待って居ます。
気分転換にトリミング予約入れましたが、明日迄びっしり埋まっていました。
明後日1時半に予約を入れたので、すっきりさせてみます。
クリニックへ連れて行こうとも考えましたが、様子を観察中です。
体重は減っていません2,6キロあります。
阿藤海じゃありませんが....*なんだかなぁ〜*って思いです。つづく.....

さっき迄鍼灸の予約日だったので、2時間留守にしました。
帰ってから、ドゥロイヤルの半生を少し食べました。
水も飲んで、オシッコも出ているので、心配は無さそうです。
今安心して、ベッドで眠って居ます☆
散歩は特に必要無さそうだから、当分やりません。
家のトイレシートで両方やりますし......
せがまれれば別ですが〜*せ◎りが始まってから、終わってからもず〜っと覇気が
消えてしまって.....それを大人になった所為と単純に解釈していたのですが
違うのかなぁ....?あぁ〜難しいです。凛の育児は......特にです。
今頃は散歩の時間なのに、私もがっかり。。。。
もう少し様子見ます。
[PR]

by rinrinnano | 2006-11-29 12:14 | Comments(0)

♡凛日記♡

お早うございます。私は4時に目が覚めてしまい、中々眠れず入浴して
再び横になったのが6時でした。結局寝不足のまま気合いで起きました^^。
凛は夜本当に熟睡します。今朝はわざとテンション上げて起こしましたが
いつもと変らずぐうたら々です。
育て方間違えたみたい........抱き癖と、甘え癖と、おまけに偏食と来てます。
今朝も雨模様で散歩は無理かな?つづく,,,,
電話がなると、大騒ぎです!
f0108427_1634182.jpg
f0108427_16341461.jpg
f0108427_16342612.jpg

人の出入りが多かったのですが、吠えもせず、大人しく作業を見ていました。
夕方散歩に少し行って来ました♪私も頚痛が辛くて頚を押さえながら......
凛も足取りは重くよたよた歩きです。でも少し食べ始めて来ました^^
急に大人しくなったので、こっちが戸惑ってます。
[PR]

by rinrinnano | 2006-11-28 09:09 | Comments(0)

♡凛日記♡

昨夜から冷たい雨が降っています。凛はどうしちゃったの?って言う位
成犬になってから、変ってしまいました。じ〜っとしている事が多く
それはそれで良いのですが、抱かれたがって、抱いていると、いつ迄も
じ〜っとして居ます。怠いのかしら....?
職人さんが出入りしていても、ただ目で追うだけではしゃぎません。
朝も私が起きても相変わらずベッドの上で......寝そべって降りません。
f0108427_1462876.jpg
f0108427_1464034.jpg

下で寂しそうに外を見る姿に哀愁を感じます。
f0108427_1484233.jpg
f0108427_1485714.jpg

まるで恋人でも待つ風情です........
早く元気にな〜れ♪きょうは、クリニックも休診日です。
[PR]

by rinrinnano | 2006-11-27 13:57 | Comments(2)

♡凛日記♡

きょうは、少し凛らしさが戻って来たかな?って思います。
ベッドの中ですが、半生フードを20粒程食べました。
散歩も近くの公園へちょっとだけ連れて行きましたが、途中で抱っこして
帰って来ました。又嘔吐すると、困るので.....
f0108427_11525720.jpg
f0108427_1153155.jpg
f0108427_11533248.jpg

夕方シナモンちゃんが来てくれます^^お見舞いに。
きっと大喜びするでしょう。さっき娘も心配して電話くれました。
彼女は忙しそうで、昨日も彫金教室休講したそうです。
小さい事からこつこつと......蟻さんの様に働いて居ます^0^
凛は今私の腕の中で眠って居ます♪良いご身分ですわ*
夕方シナちゃん一家で来てくれて、皆で楽しく食事しました♪
凛も久し振りに元気で大はしゃぎです^0^
3時間も遊んでくれて、さっき帰りました。
凛はお湯で全身を拭いて、(シャンプーはちょっとまだ......)やりました。
もう寝て居ます。きっと良い夢を見ると思います☆
f0108427_2128829.jpg

今度ドッグランに行く日を約束しました♪
その前に公園へ散歩に行く約束もしました。モーニングも......^^
[PR]

by rinrinnano | 2006-11-26 11:53 | Comments(0)

♡凛日記♡

幾らか自分から動き出して、少しづつ食べ物を口にする様になりました。
あれ以来嘔吐も止まりましたので、クリニックは行きませんでした。
お薬も4日分出てますし.....注射.注射.も可哀想ですから.....


f0108427_20415951.jpg

私が食事中側を離れていると、こんな風に寝入っていました。
f0108427_20433243.jpg
f0108427_2043565.jpg

もうベッドで眠って居ます。2日散歩にも行っていませんが、熱もまだ38.5度
ありますから、ちょっと我慢です。
明日元気に起きてくれれば良いんだけど......
理由は何なのか分からなくて、とにかく赤ちゃんの頃から
神経質で、弱い子でした。それでも体重は2.6キロになりました♪
[PR]

by rinrinnano | 2006-11-25 20:43 | Comments(0)

♡凛日記♡

暖かくて散歩日和ですが、凛の調子が思わしくありません。
元気が無くて.....愛くるしい表情も消えて、目も虚ろです。
先程又吐きましたので、クリニックへ電話を入れました。
直ぐ連れて来るように言って下さったのですが、お昼時間ですし、
4時迄(午後の診察開始)様子を見るって言いました。
どうしちゃったのかなぁ.......?暖かくして上げて下さいと言う事なので
私の部屋でず〜っと様子を見守っています。
空嘔吐きして、辛そう(T.T)
f0108427_13362457.jpg
f0108427_13364183.jpg
f0108427_13365923.jpg

凛がお話出来たら〜って思います。
[PR]

by rinrinnano | 2006-11-25 12:42 | Comments(0)

♡凛日記♡

昨日は雨の所為も有って(本当は寒い)散歩はやらなかったので、
今朝は近くの公園経由で行って来ました。
帰って直ぐ嘔吐して、かなりの量の黄色い液体(泡状)ものを出したので
直ぐクリニックへ連れて行きました。
熱も9度1分あるし、便に血のようなものが混じってると言う事で
色々検査をしてもらいました。
いつもより大量の点滴と抗生物質等の入った注射を打ちました。
暴れもせず、啼きもせず、大人しく先生の腕に抱かれていました.
きょうは、1日安静です。又吐いたら直ぐ電話をする様に先生が
おっしゃってくれたので、安心です^^今は穏やかに寛いで居ます♪
お薬を3種混合にして、オブラートに包んだのを頂いて来ました。
今晩から飲ませます。つづく....
f0108427_2154188.jpg
f0108427_21544612.jpg
f0108427_2155082.jpg

きょうは、ず〜っとこんな調子でした。
牛肉のスライスを焼いて食べさせると、ちゃんと完食しました。
点滴を打ってるので、無理に食べさせるのは止しました。
お薬もちゃんと飲んで凛は今日も良い子でした。
嘔吐は止まりました^-^
[PR]

by rinrinnano | 2006-11-24 12:36 | Comments(0)

♡凛日記♡

曇り空の朝です。凛は相変わらずベッドにへばりついています。
f0108427_9544999.jpg
f0108427_955469.jpg

あららら.......寝ちゃってます♪
こらっ!起きんかい!
f0108427_9572359.jpg
f0108427_9573833.jpg

散歩どうする?って問いかけてるけど、*止めようよ。寒そうだし......*つづく
キッチンは何故か遠慮がちに.....入って来ます。許可取って♪
f0108427_1231933.jpg
f0108427_12313132.jpg

今は毎日の日課の、お昼寝中です^-^
[PR]

by rinrinnano | 2006-11-23 09:52 | Comments(0)

♡凛日記♡

f0108427_7215358.jpg
f0108427_722749.jpg
f0108427_7222572.jpg

この所、凛は早起きになって、7時頃気配で起こされてしまいます。
自分は起きてもベッドからいつ迄も降りずに、寝そべっていてちょっと、ムカッです。今も無理に降ろしてやりました。でも何回もベッドに戻って......
ぐうたらな凛です^^
ふっくらと太ってまんまるです^^体重は25日にクリニックで
健康診断時に計ってもらいます。多分増えてそう!
朝から、崖っぷち犬の救出劇作戦とかで、テレビでず〜っと流れていましたが
全国区で流す必要性が有りや否や......で、ちょっとブルーになりました。
あんな映像をずっと流されるとたまりません。朝から食事も出来ませんでした。
可哀想で......ローカル.テレビ放送で流すだけでは駄目なんでしょうか?
6ヶ月の野良ちゃんでしたが、助かったから良いですが、
もし落ちる所が映されたらどんな気になりますか?
私は助かったと言うニュースだけで良かったのでは.....派です。
そのワンちゃんが、5昼夜崖で寂しい恐い思いをしたのを知り、
今夜は凛を家に残して、*ぱれっと*へ7時から10時迄行って来ました。
午後車で大きい公園迄散歩に出ました。
シーズーの♂16歳と遊びました。名前は聞いたけど忘れちゃった^0^;
大きな天狗のうちわみたいな枯れ葉を見つけました♪


f0108427_011980.jpg
f0108427_013924.jpg

留守番はちゃんと出来ました^0^
[PR]

by rinrinnano | 2006-11-22 07:19 | Comments(2)