凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧


♡つづき♡

可哀想な位元気がありません。
辛いのだと察します。整骨院だけにして、すっ飛んで帰って来ました。
オシッコの様子を見計らっておむつを外してやり、ペット屋に
乗せて行って、◎理用パンツを買って来ました。
初めてなので戸惑ってるみたいです。
私の膝に直ぐ乗りたがります。
ボール投げにも興味を示しませんし、動きません。
病気では無いので、時が経つのを待つしか有りません。
散歩は夕方誰にも会わない様にマンション周辺を少ししました。
今日が、1番辛い日なのでしょう。
夕飯は食べませんでした。無理強いはしません。
[PR]

by rinrinnano | 2006-10-31 21:56 | Comments(2)

♡凛日記♡

昨日シナちゃんと、いっぱい遊んだので、直ぐ寝てしまいましたが
今朝も◎理が辛いらしく散歩行くって声かけても、ぐったりでした。
そんな時は止めておきます。
f0108427_12445678.jpg
f0108427_12451368.jpg

幸い食欲はあるので、フードと、牛肉を食べさせました。
私が整骨院なので、入浴したり、着替えを始めると、側から
離れません。おむつも厭がらずやっています。
ペット屋さんへ寄って、パンツを買って来ようと思います。
散歩用に.....全く散歩させない訳には行かないし〜
予防線を張らないと、危険だし....
♀は大変です。2,4キロの凛が痛々しくてなりません。
シナちゃんmo3キロちょっとの、ミニチュア.ダックスですが
基本的に、おむつはやらないそうです。
脱げちゃって出来ない所為もあるようです^^
凛は正確に何日目かわかりません。
でも1週間は経っていると思います。
後1週間です。ワンちゃんの事何にも知らなくて、駄目飼い主ですね。
[PR]

by rinrinnano | 2006-10-31 12:41 | Comments(0)

♡凛日記♡

シナモンママどうも有り難う^-^
遅く迄助かりました。
シャワー浴びて凛は、熟睡中です☆
腰痛がひどくて、PCもやれませんので、今夜はこれで終わります。
痛み止めも飲んで、痛み止めの塗り薬も塗って、それでも治りません。
明日病院へ行って来ますから〜
[PR]

by rinrinnano | 2006-10-30 21:51 | Comments(0)

♡凛日記♡

f0108427_111583.jpg
f0108427_11153660.jpg
f0108427_11155425.jpg

昨日の凛です。1枚は決して足で抱いているのでは有りません。(念の為)
きょうは、お泊まりに行ってます。夜8時迄預かってもらって
飼い主は暢気に映画鑑賞です^0^
息抜きしないと....って進められるんです。
ワールド.トレード.センターです。娘は単純に石焼ビビンバを
食べるって、意気込んでました(笑...)安上がりの子です。
シナモンのママさん宜しくお願いねm(__)m
凛は1週間前から意味なく遠吠え(悲しそうに)したり、
オシッコがちょっとピンク色だったり、予感はして居たのですが
間違いなく第1回目の◎理になりました。
シナママからも、メールあったし...
あぁ〜嬉しく無いかなぁ....
もうちょっと、子供で居て欲しいなぁ♡
明日赤飯でも炊きますか!
[PR]

by rinrinnano | 2006-10-30 11:14 | Comments(0)

♡凛日記♡

凛はシナモンのママに預かってもらいます。。
腰痛で身動き出来ません。f0108427_23593399.jpgf0108427_23595971.jpg

お泊まりセット用意して、待ってる凛ですが、待ちくたびれて
今にも寝そうです。シナモンのママの仕事がまだ終わらないんです。
やっとメール有って、9時迎えに来てくれました。^0^/
[PR]

by rinrinnano | 2006-10-30 00:04 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

朝布団の中で、足元が濡れている感じがして、えっ!ワンちゃんも
おねしょ?って思いました。でも良く見たら嘔吐して居たのです。
眠って居て気が付いてやれず、可哀想な事をしました。
凛はどうしても神経質で困ってしまいます。f0108427_8301378.jpgf0108427_8302840.jpg
叱られるのかと最初怯えた目で私を見るし.....
怒った事ないのに。。。。。外は雨だし~自分からベッドを抜け出す迄
寝かせておきましょう。昨日は下痢で、今朝は嘔吐。
何処か具合は悪いのでしょうが、元気な時もあって判断基準が
わかりません。クリニックお休みだし....1日付き合って様子見ます。
[PR]

by rinrinnano | 2006-10-29 08:12 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

おはようございます。7時20分起床。室温21度、湿度58%です。
凛は起きても、いつも爽やかに起きません。ベッドにいつまでも
べたっ〜として居て、低血圧なのかしら?’笑....
飼い主も散歩どうしようって思案中だし.....
ドッグランのような場所はないのかなあ^^子猫が頭にちらついて....
近くに母猫が絶対居るって思いながらも、気になって~~
散歩も気が重いんです。
f0108427_1024595.jpg
f0108427_10242430.jpg

私のパジャマに戯れてからやっと、散歩に行って来ました。
だ〜れも居ない公園は淋し過ぎますねぇ〜
帰ってから、歯みがきしました。飼い主も凛にも、つまんない散歩でした。
凛が下痢を....原因はわかりませんが、辛そうにして居ます。
抗生物質はなるたけ与えたく無いのですが、クリニックで貰った薬を
飲ませました。
気晴らしに、ペット屋さんへ、連れて行き、おやつを選ばせてやりました。
夕方の散歩はやめました。
元気になってボール投げして遊んでやりました。
走る!走る!回復も早いです♪
[PR]

by rinrinnano | 2006-10-28 07:48 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

9時過ぎ迄寝てしまい、生ゴミ出せませんでした><
夏の6時とか、5時半に起こされていたのが、嘘の様です。
散歩は近くの公園を経由して、東漸寺回りのロングコースを
選びました。自分の為に....東漸寺境内では、子猫が3羽のカラスに
虐められているのを見て、私は猫ちゃんアレルギーなので、境内の
幼稚園の人に保護を頼みに行って来ました。
やっと、茂みに隠れさせましたが、よく見ると野良ちゃんが
ウロウロ居てどうやら居着いているみたいでした。
帰る時サラリーマン風の男性が自転車に乗ったまま、何やら
怪しい仕草を....と思ったら、キャットフードの缶を開けて道路から
茂みに置いて居ました。餌付けをしているんだ!!
良いのか悪いのか分かりませんが、私はその後が気になって
なりません。子供を産んだのだと思いますが....無責任な事を
しないで、子猫ちゃんを連れて行け!って思いました。
私はどうしても駄目なんです。生理的に.....
当分お寺には行きません。無責任は私でしょうか......凹凹..
凛も帰ってから私の足元で、カーディガンをかけてやり寝かせています。
f0108427_22185447.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2006-10-27 13:46 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

きょうは、昨日と打って変わって何と暑かった事!
凛と朝の散歩は、車で大きい公園へ行って来ました。
凛は体調が思わしくなくて、多分女の子特有の症状みたいです。
f0108427_2215844.jpg

大人しくグランドゴルフをしている年配の方達のプレーをじ〜っと
見ているだけでした。
昨日も夕方散歩中吐いたりしたので、無理はしません。
f0108427_22202186.jpg

教室も早退(3時半)して来ました。病気ではないので、心配してません。
夜シナモンのママがシナちゃん連れて来てくれました♪
シナちゃんは3回目の生理中だそうです。
凛も時間の問題だと思います。
夕方の散歩はやめました。
ず〜っと寝ています。眠ってはいないようですが.....
ウ◎チはきょうはありません。
[PR]

by rinrinnano | 2006-10-26 21:15 | Comments(0)

♡凛の育児日記より〜

今度11月11日に立ち上げるネット通販のニットのサンプルを
凛が着てみました。
f0108427_1211528.jpg
f0108427_12112125.jpg
f0108427_12113839.jpg
f0108427_12115579.jpg

モデルも雇えない二人組と聞いて、俄然お節介の血が沸々と湧いて来て
何とか力になって上げようかと、思う次第です^-^
\17000は高すぎるよ!とか....ワンちゃんモデルに着せないと
効果がないよ!とか....何匹か紹介して上げるよ!とか....
モデル料は奉仕だけど、試着品に関しては、割安にするとか.....
そうしないと、売れないから.....凛が来ている赤いのは
北欧の伝統的な色の配合だそうです。
ご祝儀代わりに買って上げました。
これはサンプルなので、ハイネックにしてもらいます。
写真家さんは居るそうです。
人の世話焼いてる場合じゃないのですが〜
昔から姉御肌のところがあって、血の気が多いようです。
折角の技術を企業に結びつけて行くのって大変なのに、やろうと
する根性が立派です。失敗しても、リスクは少ないし....
肝心の朝の散歩は寒いのか人もワンちゃんも居ませんでした。
私なんか趣味から脱する事も出来ず、当ても無く作り続けるだけの
ステンドグラスの作品を見ながら、自己陶酔もしくは、自己満足の
世界に浸っているだけの人間ですから....
やる気のある若い子は応援したくなりますよ♪
[PR]

by rinrinnano | 2006-10-25 12:28 | Comments(2)