凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


♥凛の育児日記♥2

整骨院へ行っている間約2時間留守番でした。
通院用のバッグを触り出すと落ち着かず側から離れません。
でも5時間以上いつも、留守番しているワンちゃんが多い
事を知ってから、2時間位は、我慢させないと.....
駄目犬になってしまいます。
夕方暑くってコースを変えて日陰を行きました。
鍼灸をやった所為でしょうか、汗が吹き出て大変でした(^^:
f0108427_20553618.jpgf0108427_20555818.jpg
遠くのワンちゃんを見つけて動きません。
[PR]

by rinrinnano | 2006-09-30 20:46 | Comments(1)

♥凛の育児日記♥

朝の散歩は8時でした。
遅過ぎたのか他のワンちゃんの姿も無く、ただでさえ広〜い公園がやけに
広く見えました。この頃、ちょっと????と思える人の姿も......
朝に限って、居たりして、そうそうに帰って来ました。
どうやら、朝は6時半〜7時頃夕方は4時〜5時の間がこの界隈の
ワンちゃんの、お散歩タイムのようです。
でも、中々私の場合は時間通りには行きません。f0108427_1055694.jpg
散歩コースにも飽きて来ました。1度国道を渡って向こう側へ
行ってみるつもりです。私の家の前が直ぐ国道なので〜
それか、車で移動して、賑やかな公園へ連れて行くのも
凛には刺激になりそうです^^
プードルが多いと聞きましたし....
f0108427_113143.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2006-09-30 10:42 | Comments(2)

♡凛の育児日記♡

昨夜は参りました。いつ迄も寝てくれなくて......
珍しい事です。散歩に出る前に、フローリングに嘔吐して
これも、久し振りです。ぐったりしていないので、出掛けました。
f0108427_212141.jpgf0108427_21214176.jpg
お昼から娘と凛を連れて、隣県へ、ステンドの部品を買いに行きました。
往復2時間で帰って来ましたが、凛は本当に車内では大人しく
いつも、寝ています♪夕方の散歩では、時間的に他のワンちゃんと
ずいぶん会いました^^
大きいチワワは名前はチャルちゃんでした。チョロちゃんて
何で記憶しちゃったのかしら......
帰ってからシャワーで全身をシャンプーしました。
バスタオル3枚使って最後は、ず〜っとバスタオルで、包んで抱いて
居ました。1時間寝たと思います。
後はそ〜っと降ろしても寝て居りました☆

f0108427_21345867.jpgf0108427_21351363.jpg
もはや私の中では、凛は犬では有りません^-^
我が子*いえ我が孫*です♪
[PR]

by rinrinnano | 2006-09-29 21:16 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

教室に行くのが心配でしたが、下痢も無いし、大丈夫
だろうと、思い、出掛けました。
出掛けてしまうと、気にならなくて、5時迄留守番をさせちゃいました。
4時間です。車の音で反応して、すごい勢いで、玄関ドア前で
待って居ました♪興奮を鎮めるのに数分かかります。
元気で賢く留守番出来ていました。
ご褒美に、和牛の焼いたのを上げると綺麗に食べました。やれやれです^-^
散歩をするには暗くなって居たので、室内でボール遊びです。

f0108427_21123416.jpgf0108427_21125223.jpg
目薬をさされたり、フィラリアの薬を飲まされたり、留守番
させられたり、凛にはあまり良い日では無かった様です。
夜中11時半過ぎ娘から電話があって、先生の仕事が終わったそうで......
凛は電話してると、寄って来てはしゃぐので、凛の耳に
ケータイの受信機を当てたら、まぁ!すごい興奮して、
ベッド上でぐるぐる回り、チャイムが鳴った状態と同じで、
もう大変!!鎮めるのに一苦労しました。
外に抱いて行ったり、食事させたり、まだ興奮して居ます^^:
これから暗くして寝かせますが....どうか寝て下さいよ☆
悪戯が過ぎました(反省)f0108427_022123.jpgf0108427_0223184.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2006-09-28 19:02 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

朝起きてから、廊下に出て、ゲホゲホしながら、戻って来て
私の腕の中で、ぐったり.....バスタオル敷いて吐いても良いよって
背中をゆっくり撫でて上げると、静かに抱かれて居ました。
治まる迄ベッドに寝かせてやると、うとうとして、約1時間
そのままにしてやりました。治まった様子で、散歩の催促始めたので
のろのろペースで行って来ました。
見た目元気になった様です。少し食べましたし、心配無いでしょう。
今は室温を快適温度にして、ベッドに乗せてやると、私の脱ぎ捨てた
セーターに顔寄せて眠ってます☆f0108427_11283491.jpgf0108427_1129482.jpg
教室なので、ちょっと、気掛かりです。
[PR]

by rinrinnano | 2006-09-28 11:18 | Comments(0)

♡凛の育児日記2

1日慌ただしく過しました。
朝夕の散歩も、そうですが、トリミング1時〜3時凛の送迎を.......
クリニックで、健康診断をやってもらいました。
体重は2,4キロでした。目が少し赤いので目薬も頂きました。
フィラリアの薬は、後2回です。毎月末に飲ませます。
トリミングは、リボンが似合わず直ぐ取ってしまいました。
凛は本当に、お嬢様風は似合いません。
f0108427_22465934.jpg

きょうは、疲れました。
[PR]

by RINRINNANO | 2006-09-27 22:38 | Comments(2)

♡凛の育児日記♡

寒くなりました.....。
セーターの上にジャケットを羽織って散歩に出掛けましたが
風邪を引いた様です。
鼻水が.....止まりません。くしゃみも.....。
凛も寒いのでしょうか?
暑さにも、寒さにも弱いと書いてありましたが〜
どの程度なんでしょう....
f0108427_9523846.jpg
f0108427_9525750.jpg
f0108427_9534066.jpg

室温も低いです。風邪薬を飲んだので、又眠くなりそうです。
1時にトリミングに行って来ます。帰りにクリニックへも
寄り、フィラリアの飲み薬と、健康診断をして来ます。
体重が全然増えません。
[PR]

by rinrinnano | 2006-09-27 09:48 | Comments(0)

♡凛の育児日記2

夕方の散歩は大雨で行かれませんでした。
トリミングの予約も、朝入れたのですが、空きが無くて
明日の1時になりました。
f0108427_19465212.jpg
f0108427_1947933.jpg

餌入れに顔を突っ込んで、自分から餌を食べてる凛の貴重な
瞬間です。先ず自分からは食べません。f0108427_19493297.jpgf0108427_19495045.jpg
寝間着に着せたのですが、この後、呼吸が変になり、
急いで脱がせました。キャップのボタンの位置が
きつかったようです。
明日は可愛い凛のアップが出来ます様、トリミング頑張って来ます^-^
[PR]

by RINRINNANO | 2006-09-26 19:39 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

今朝は、雨の予報が出ていたのに、曇ってはいますが、雨は降ってません。
サラリーマンの方々は、傘を小脇に抱えて急ぎ足で出掛けました。
公園はひっそりとして、寒く感じました。
チョコちゃんとチワワのチョロちゃんが居ました♪
チョロちゃんがチワワと聞いてびっくりしました。!でかっ!
f0108427_952375.jpg

凛は今獲物を狙って、飛び出す準備中です^-^
f0108427_9531624.jpg

鳩や、カラス、雀、葉っぱ迄も。動くもの全て凛には獲物に見えます^^
猟犬の名残が脈々と受け継がれているようです。
夕方私が整骨院終わったら、トリミングでも行って来ます。
[PR]

by rinrinnano | 2006-09-26 09:46 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

涼しくなって来たからか、布団に潜り込んで凛は、朝寝坊になりました。
今朝も7時過ぎて私が起きたので、やっと目覚めたみたいです。
散歩は7時半出発♪通学路なので、小学生が集団登校中でした。
公園では、チョコちゃんに会い、ボールを持って行って遊びました。
f0108427_914266.jpg

つづく.....
f0108427_21235719.jpg

もうトリミング限界のようです。
明日にでも行って来ましょう。
顔がすごい事になってます。毛深いのでしょうか.......
女の子なのに〜困ります。トリマーさんが、凛の可愛さの
為に思い切ってのカットが出来ずに居るようなので
明日は、ショートカットに.....して来ます。
夕方の散歩が早くなったので、公園は子供で一杯です♪
凛は楽しくて、輪に入って走り回ってます^^
5時になると、放送が流れて、潮が引いたように、子供が一斉に
帰ります。凛も一緒です。子供ですから(笑...
規則正しく生活して居るので、数年来の便秘も解消しました。
リハビリもさぼれる位行きませんし.....
さぼれると言う事は、辛く無いからだと思います。
1時から、2時迄凛とベッドで昼寝をしました。
こんな生活予想だにしませんでした!
[PR]

by rinrinnano | 2006-09-25 09:08 | Comments(0)