凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧


♡凛の育児日記♡

おはようございます。
都合により3日間留守にしますので、凛は預けます♪
心配いらない、私よりもっと安心出来る所なので、安心です。
ブログもその間お休みさせて頂きます。m(__)m


5月31日
[PR]

by rinrinnano | 2006-05-31 08:00 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

5時40分頃ちょっと二人でオシッコタイムして、又寝ました。
7時40分です。
栄養失調にならないかと心配する位食べません。
前に食べてくれた、エビオスも、ドゥロイヤルの半生フードも、缶詰さえも、
一切食べません。
トリミングしてから、特にひどくなりました。
育児的には、一番の失敗です。
おっぱいを飲んでくれない赤ちゃんに、お母さんが、ノイローゼになる状態です。
恥ずかしいけど、ギブアップです。
一貫性のない餌の与え方を最初にしてしまった事が、後々尾を引いてしまいました。
f0108427_88411.jpg

こんなに小さいんです....
どうすれば良いのか、外出中、トイちゃんの散歩を見つけたら、聞いてみようと
車を走らせてる時も注意してますが、中々会いません。
ペット屋さんへ空腹にさせて、連れて行って、店長に相談して来ます。
お散歩中家のそばの、緑地ミニ公園で、オシッコやりました♪
喜んで良いのでしょうか....帰ってから裸にして日光浴させました
クリニックで栄養剤の注射してもらいたい気持ちです。
痩せて*ガ凛子*ちゃんです(>_<:)
f0108427_16223262.jpg
f0108427_16225828.jpg
f0108427_1623206.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2006-05-30 07:51 | Comments(6)

続き♡

凛はレタスやトマト、イチゴが大好きのようです。
鮭(塩抜き)粥大失敗でした。ササミ迄入れたのに、魚系苦手でした。
仕方ないので、差し障りのない程度に、好物を食べさせる事にします。
散歩もしっかりしました。
f0108427_11394455.jpg
f0108427_1140564.jpg

例のVIP席で10分以上動きません♪
f0108427_11413124.jpg
f0108427_1141509.jpg
f0108427_1142925.jpg


昨日から褒めて褒めて可愛がってるから、自信回復しました^0^
[PR]

by rinrinnano | 2006-05-29 11:30 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

7時15分起床です.小食なのに今朝は元気です。
これから下へ降りて、炊飯の準備して、ゴミ出ししながら、凛と散歩します。
曇り空ですが降ってはいませんから.....
ウ◎チもしました。問題は食事だけです。
昨日は私の根負けでした。ドッグフードをカリカリ食べる凛を見ると
泣くかも知れません。
f0108427_735533.jpg
f0108427_7362186.jpg
f0108427_7364853.jpg

遊んでもらってご機嫌の凛です♪夜寝る前です.
f0108427_7403797.jpg

今の凛です。
f0108427_741159.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2006-05-29 07:24 | Comments(0)

♡凛の育児日記♡

6時半から起きてます。お腹が空いて起きる訳でもなく、ただ起きてるだけで
何か凛は、どうして欲しいのかなぁ〜お天気も悪いし散歩も無理だし....
繊細過ぎて、困ってしまいます。
カットして、見た目2回り位小さくなって、顔なんか小ちゃくてびっくりです!
洋服もぶかぶかで、大丈夫かなぁって心配です。
体重は減らないけどあまり増えません。がつがつ食べてくれたら、嬉しいんだけど〜
f0108427_12103716.jpg
f0108427_1211328.jpg

こんなに違っちゃいました。でもね.毛は一ヶ月もすれば。又生えて来ます♪
いつまでも愚痴をこぼさないで、今から気持ち切り替えます。
f0108427_12142788.jpg

それより太らせないと.....
小雨が降っていてレインコートもない凛は散歩にも出れません。さっき抱っこして、
ちょっと、外へ行って来ました。
ちょぴっと食べたきり、又寝てます。私も一緒に昼寝しますか♪
[PR]

by rinrinnano | 2006-05-28 07:47 | Comments(2)

♡凛の育児日記♡

雨模様の中、気怠い感じのまま、凛を乗せて、トリミングに連れて行きました。
やっている間に整骨院へ行き、治療してもらって終わって又直ぐ凛を
迎えに行ったのですが、一瞬あれっ!凛?と思いました。
何か、毛を(言葉悪く言うと)むしり取られたみたいな感じでびっくりしました!
貧弱ってこういう事を言うんだって思いました。
話では子犬なので、暴れてじっとしてくれないので、やり辛かったそうです。
人間なら、虎刈りってよく言いますが、まさにそれです。
まっ、生えて来るのを待つしかありません。
リボンはサービスで付けてくれましたが、此の子は似合いませんので
取っちゃいました。
f0108427_20272043.jpg
f0108427_2027436.jpg
f0108427_20281487.jpg

何か元気がなくて、褒めてやらないと可哀想です。
当分は外出時は洋服着せて行きます。
f0108427_20434581.jpg
f0108427_20452296.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2006-05-27 20:15 | Comments(2)

♡凛の育児日記♡

何か寒気がして、鼻水が.....
風邪をひいたようです。昨日からクシャミの連発で、おかしいな?と思ってました。
身体が怠いのもその所為みたいです。
散歩で風邪引いたんだと思います。
朝は早いとまだまだ寒くって...
今朝は厚着して行きました。昨日のポメちゃんにも会いました♪
マンション建設現場の、人達にも慣れて寄って行くし、八方美人ぶりを発揮です。
明日1時半にトリミングの予約を入れて来ました。
風邪で怠くて、起きていられません。
薬を飲みましたので、幾らか楽になってくれるでしょうか。
凛ちゃんごめんね。遊んで上げられないわ...
散歩も我慢してね。しんどいよう〜(>_<:)
明日元気になるからね^0^
f0108427_1882283.jpg
f0108427_1884149.jpg
f0108427_1891293.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2006-05-26 15:50 | Comments(2)

♡凛の育児日記♡

f0108427_9251722.jpg
起床時間です
晴れやかな良い天気ですが、眠いです。
ゴミ出しと散歩の用意をして家を出ました。(8時)
f0108427_928986.jpg
f0108427_9283818.jpg
f0108427_929344.jpg

ずいぶん散歩慣れして来ました♪
今朝は10歳のポメさんとの出会いが有りました。
後ろ足が骨折して、ちょっと引きずってましたが、綺麗にカットされて愛されてる
のが伝わって来ました。引き合わせたのに凛は、無視で失礼な奴です。
でも全然怖がりません。顔と顔の距離5センチ位ニアミスしました♪
帰ってから食事して、VIP席へ....
f0108427_9394429.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2006-05-25 09:24 | Comments(2)

♡凛の育児日記♡

昨晩は注射の所為か、寝てばかりで、やっぱりだるいのかなあ〜って思ってましたが
いざ私が寝ようとした時間にぱっちり目になって、遊びたがり参りました。
早く寝るべきでした。朝は6時半です。
ゴミ出しのとき必ず付いて来ますので、ついでにプチ散歩をしています。
サイゼリヤの駐車場は広くてまだ無人で、穴場です♪
リールは絶対離しませんが、広いので開放感があって.....
f0108427_9124814.jpg
f0108427_9131811.jpg

散歩終わって又寝ちゃいました。必ず何かの上で無いと座りませんし寝ません。
f0108427_15594564.jpg
f0108427_160935.jpg

此の子もやっぱり雷が恐いみたいです。
私の側から離れません。
まだ雷の音が...
大分遠のいて行きました。夕方の散歩は行けません。
又ペット屋さんへ行って来ました。
ボディシャンプータオル(エッセンシャルオイル付き)
消臭シャンプー、サッカー人形(サッカー人形かみかみ用)
食糧、おやつです。
f0108427_16204335.jpg
f0108427_1620596.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2006-05-24 08:58 | Comments(0)

♥凛の育児日記2♥

ちょっと早いかな!と思いましたが狂犬病予防接種をして来ました。
体重1,65キロちょっと痩せ気味?らしいです。
大型犬も凛も注射の量は同じでした。可哀想ですよね。
ちびなのに.....
今夜ぐったりなったり、吐いたり、下痢したら連れて来て下さいって!
脅かさないで下さいよ〜飼い主もビビります(>_<)
特別食(ささみ、チンゲンサイ、ジャガイモ、チーズ)入りの夕食ペロリと
平らげて、眠っちゃいました。
朝になると元通りの身体になってれば良いんだけど....
f0108427_17441925.jpg
f0108427_17443788.jpg
f0108427_17445755.jpg

クッションからはみ出してるので、ベッドへ移動です。
もう目が行っちゃってます。
熱が出なければ良いんだけど.....
静かな夜になりそうです。
[PR]

by rinrinnano | 2006-05-23 17:30 | Comments(2)