凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:新入りさん♡( 15 )


孫んちの新入りさん♪

昨夜から降り出した雨ですが朝ちょっと止んだと思ったらまた降り出しました☔︎
とっても冷たい雨です。

昨日は孫娘1号が結婚の挨拶に彼を同伴して訪れました♪
愛犬のルビーとパールを連れて♡
先日ルビーを飼い始めたと思ったら今度はパール❔動物病院で里親紹介をしているらしくミニチュアダックスとヨークシャテリアのミックス犬4ヶ月の女の子を連れて帰ってきちゃったそうです(^^;;
4ヶ月で既に3キロ以上あるそうです(*^^*)

f0108427_10584347.jpg



夜になって宅配便が届きました♪
りんちゃんママからでした♪

f0108427_110638.jpg


このブログでお知り合いになった方々も今では疎遠になってしまって寂しい思いをしていますがこうしてプレゼントを通して温かい思いやりを頂けて本当に嬉しい限りです♡

何より嬉しかったのはりんちゃんカードです♡
どうしてこう言う優しい写真が撮れるのでしょうか…
モデルのりんちゃんの穏やかな微笑みを見ているとこちらまで口角が上がったような気が致します(^^;;
本当はもう上がりませんけど……

ありがとうございましたm(_ _)m


私はみなさんが進化されてインスタグラムなどをなさってられるようですが拝見する方法も知りません(-。-;りんちゃんのブログで時折拝見しては写真を保存させて頂くのが精一杯です(^^;;

ご覧になってくださってる方々のわんこちゃんも元気でありますように(*^^*)/


きょうは雨の中松戸整形外科のリハビリです/ _ ;

そして大嫌いな水曜日(; ̄ェ ̄)
[PR]

by rinrinnano | 2016-12-14 10:51 | 新入りさん♡ | Comments(2)

もう〜新入りとは呼ばせませんーー;。

あまり寒くなく良い天気でしたが明日から下り坂だそうです


さて〜我が家のベビーギャングに毎日振り回されています>_<

f0108427_21511811.jpg


kumikoさんに頂いたジャンパーが何故か似合う「海坊主」^^;


マイ.ドッグランで宇宙とバトルしてすっかり汚れてしまいました^^;。

f0108427_21534791.jpg



女の子なのに服も着せてもらえず膨れっ面の凛^^;

f0108427_2155058.jpg



僕もだよ〜.と宇宙たん☆  それはね、海は裸だと目立たなくて探すとき大変だからなの^^。

f0108427_2156772.jpg


宇宙だけ特別ボール投げ^^

f0108427_21584332.jpg


f0108427_21594235.jpg


海は今日も粗相1回☆  それも大きい方です >_<;馬鹿犬になっちゃったのかなぁ〜ーー;。
でも〜全部憶測  で証拠ないんですよねぇ〜。現行犯逮捕した〜い!!(笑)



f0108427_2264588.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-12-12 21:50 | 新入りさん♡ | Comments(8)

もう〜新入りじゃありませんね^^;

今日も雨が降って寒いですーー)))散歩に行こうとしても雨は止みそうになくて。。。ちょっと小降りになったので外に出して上げようとしても。何故か〜宇宙たんは玄関でUターンして逃げ込んでしまって。。。意外とへたれな子です^^;。



このちびっ子ギャングは元気がありすぎてこの柵を飛び越えるんですーー;。このあとやってくれました^^;。

f0108427_21332472.jpg


f0108427_2136515.jpg


宇宙のほうが幼く見えます^^;。

f0108427_21371197.jpg


f0108427_21383498.jpg


きょうは飼い主はマッサージでしたが帰って来てから3わんこを乗せて雨の中をドライブに出かけて来ました♪窓を開けると雨が降り込んで来るのですが、海は思い切り体を乗り出していましたが宇宙はやっぱり駄目ですね^^; 濡れるのが嫌みたい〜〜。でも30分走って来ました〜♪




f0108427_21451629.jpg
[PR]

by rinrinnano | 2010-04-23 21:27 | 新入りさん♡ | Comments(8)

東京はさぶ過ぎ〜〜)))))

とうとうパソの前にも座って居れませんーー;。頸痛が酷くて。。。寒くて)))泣いてます(ToT)
ステンド教室も休んでしまいましたーー;。東京は5度くらい迄下がりましたが、もっと低く感じます。
こんな日は一番元気な「海」の登場です〜♪

あとはお任せね^^:。

f0108427_19174072.jpg


f0108427_19181957.jpg


凛も元気だねぇ
〜♪
f0108427_19191217.jpg



宇宙だけは、飼い主の顔色伺って心配気ですね〜♪

f0108427_19203378.jpg


「海」のこんな感じはまだ〜パピーっぽいですね^^;。

f0108427_19215714.jpg


f0108427_19232224.jpg


やっぱり宇宙たんが居てくれて本当に、かあたんは大助かりよ〜♪

f0108427_1924577.jpg


f0108427_19265190.jpg


凛もありがとね〜♪

f0108427_19272673.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-04-15 19:10 | 新入りさん♡ | Comments(10)

「海」は今日で6ヶ月になりました〜♪

暖かい日でした^^夕方から風が強くなって今にも降りそうでしたが今のところ降って居りません。
でも〜明日は雨だそうですね〜☂

早いものですね♪ 「海」が生まれてから今日で6ヶ月になりました^^

「海」はここで皆さんから見てもらってるんだよ〜♪

f0108427_21131518.jpg


「これからもよろしくお願いしますm(__)m」

f0108427_21135399.jpg



丁度生後6ヶ月の凛と宇宙ですが、こうして見ると「海」はしっかりしてますねぇ〜〜^^;。

f0108427_21165396.jpg



宇宙が幼い〜〜♡

f0108427_2117946.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-04-11 21:05 | 新入りさん♡ | Comments(8)

家族の真ん中の輪に入って溶け込み過ぎ^^;

「海」は持ち前の明るさで周囲の人を和ませる術は最高です^^自分も幸せになれるからね^^
海はしつこさはハンパなくて宇宙はタジタジですーー;。優しいお兄ちゃんは本当に文句も言わず付き合ってくれていますね^^

f0108427_23195314.jpg


f0108427_23213954.jpg

息子一家が顔出しました^^「海」とは初めまして〜でした。寝る時間を遥かに過ぎていてテンション舞い上がって興奮覚めやらずって気がしましたーー;。

f0108427_23424388.jpg



f0108427_23472568.jpg


f0108427_2348579.jpg


f0108427_23514994.jpg




f0108427_821691.jpg


f0108427_824111.jpg


f0108427_825725.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-03-14 23:12 | 新入りさん♡ | Comments(4)

やらかしてくれましたーー;。

良い天気だし風もやっと収まって暖かくなったので歴史公園にでも〜と3わんこを連れて車で出発した迄は良かったのですが、シナママのお姉ちゃんが遊びに来ていて一緒に駅迄送ったのが。。。。。とんでもない事に!!
「海」はいつも飼い主の膝の上なのにその時に限って3わんこ後ろに乗せたのがいけませんでしたーー。
駅に向かう途中鼻の効く飼い主は直ぐ異変に気付きましたよ(T_T) お姉ちゃんを降ろして、恐る恐る後部座席を見ると予感的中!!!そして飼い主を見て動き回って踏んづけまくって。。。。。(泣)直ぐ帰って、それからが悪夢でしたーー;。動く度に「キャァ〜〜」と飼い主が叫ぶので、すっかり動転した「海」は増々動き回ってパニクるし。。。。。クッション6枚も、リードもおまけに凛のリード迄が〜〜〜〜(>_<) 抱き上げると「キャァ〜〜〜」飼い主の手にも〜袖口にも〜「キャァ〜〜〜」てな感じで先ずクッションを放り出し 「海」を抱えて洗面所にダッシュ!!!すっかり洗って乾かして、今度は車の中をお掃除です。幸いクッションで受けとめてくれていたので、拭き掃除してファブリーズを「シュッシュシュッシュ」したので匂いも残らず綺麗になりましたが、散歩に出かける意欲も萎えてしまって。。。。。がっくりですーー;。3わんこの洋服もリードも首輪も念のため洗いまして、飼い主のコートもセーターも洗濯機で「じゃぶじゃぶ〜〜」しましたーー;。あぁ〜〜ブルーな気分。。。(T_T)気を取り直して遊ばせましたが。。。。。

f0108427_2292586.jpg


f0108427_230671.jpg


f0108427_2305125.jpg


f0108427_2314762.jpg


f0108427_232187.jpg


何でも〜お兄ちゃんの真似をして。。。。行動したがります^^


すっかり草臥れて死んだように寝るところも宇宙に似ています^^。

f0108427_2332176.jpg


凛はリードを汚されてしょぼん〜と悄気まくり。。。。。可哀相でした。

f0108427_2343854.jpg


心配げな宇宙たんです♪

f0108427_2362133.jpg


f0108427_2372494.jpg


飼い主の鼻に残った嫌な匂いも入浴してやっと消えました^^。
[PR]

by rinrinnano | 2010-03-14 02:04 | 新入りさん♡ | Comments(12)

「海」は強いです^^;

急に寒くなって。。。雨は午後には止んだのですが寒くて散歩は中止ですーー。
明日はもっと寒くなるそうです。 「東京マラソン」なのに〜何とか晴れて欲しいですが午前中は冷たい雨だとか。。。。自分が走るわけではありませんが 出来れば好天気に恵まれて欲しいですね。

「海」は元気で飛び跳ねて居ります^^ リードを放したり繋いだり宇宙達の様子を伺いながら飼い主は手綱捌き宜しく 操って居りました^^。


全く炭団のようで目鼻の区別もつきませんが、1番大きな丸が鼻です^^;。

f0108427_22483739.jpg


f0108427_22503672.jpg


小ちゃなバトル勃発で 宇宙が逃げ回って追いつめられて 反撃に転じるところです^^。

f0108427_2251215.jpg


きょうは ノーリードだったので 宇宙の足が遅くてかなり追いかけ回されて居りました^^。
良い運動になったと思います^^ でも〜宇宙は良い子ですよ〜♪ やられ放題で我慢していました^^
最後に覆い被さって「海」が、お腹を上にして降参です^^;。こう言う光景に憧れていたので黙って見て居りました^^。

飼い主は何にをして居たかと言いますと〜ステンド作業をして居りました^^

薔薇のランプのテープ巻きです。  テープ巻き完成〜♪

f0108427_22581196.jpg






夜はカレーを食べに出かけて3わんこはお留守番でした^^

f0108427_231211.jpg




f0108427_2322396.jpg

















今夜は宇宙の行動に変化が。。。。。何と!!諦めていたぬいぐるみのおとうとを懸命に咬えて階段を昇って来ました^^ 感動しました!♡

f0108427_23102267.jpg


きょうは 凛の写真がありませんねぇ^^:。
[PR]

by rinrinnano | 2010-02-27 22:39 | 新入りさん♡ | Comments(6)

先週の木曜日に「海」を迎えて〜♡

春一番が吹き荒れたとか。。。。東京 神奈川では濃霧が発生して空の便にも影響が出たようです。
風が強いのですが生暖かくて気持が悪かったですーー;。
10代後半の頃,胸を患った飼い主は、この風が大の苦手です(>_<)


「海」が来て一週間が過ぎました^^
f0108427_21145654.jpg


すごい進歩です〜♡     尚「海」はシルエットでご覧下さい^^;。

f0108427_21242621.jpg


宇宙のおもちゃを物色中です^^。

f0108427_21262631.jpg


f0108427_21282929.jpg


宇宙は堪り兼ねて立て籠りました^^;。  見ていて良い感じです^^どちらも尻尾下がっていませんし。。。

f0108427_2131512.jpg



夜になって 「海」はオシ◎コもウ◎チも出たのでちょっとベッドの上に乗せたらそのまま寝ちゃいました^^
宇宙なんて熟睡です^^。 

f0108427_2134567.jpg

育てやすさに拍子抜けするくらいです〜♪

凛が相変わらず宇宙に対してもそうですが、いまいち心を開きませんが、それでも接近中です^^
[PR]

by rinrinnano | 2010-02-25 21:11 | 新入りさん♡ | Comments(4)

存在感抜群の新入りさん^^

暖かい日が続いてうれしいですね^^ 飼い主はこんな時期に風邪気味ですーー。
昨夜から咳が出て、風邪薬を早めに飲んでいます。無理の利かない歳になりましたーー;。

この方は元気ですよ^^朝飼い主が起きる迄ケージの中で啼かずに待っています^^
出して上げるとオシ◎コをします〜♪ケージは狭いのでトイレシートは置きません。寝る時も排尿排便済んでからケージに入れます^^


おはよう〜♪ 今日も宜しくね^^
f0108427_2140469.jpg


f0108427_21414223.jpg



おねえちゃん達が降りて来るのを待っています〜♪
f0108427_21422064.jpg


宇宙の玩具入れから 自分の所にせっせせっせと運び入れます^^;。
f0108427_21442346.jpg



全部自分で入れましたよ^^;。宇宙の大事なボールが見える〜〜。
f0108427_21461389.jpg


宇宙が取り返しにやって来て〜〜
f0108427_21473870.jpg


又「海」が出かけて行って〜〜^^;。くりかえして。。。。
f0108427_21511331.jpg



夜は飼い主が「R1グランプリ」を観ている中で何だか結構声だして賑やかでしたよ^^

宇宙が逃げ回っていました^^;。
f0108427_21552738.jpg


f0108427_21575065.jpg



悪戯が過ぎて叱ると こんな風に隅っこで。。。。反省^^;。
f0108427_21583520.jpg


宇宙も海が傍に寄っても怒りません^^
f0108427_220082.jpg


ボールが欲しくて〜〜しつこく寄って行こうと必死です^^;。
f0108427_221954.jpg


リードが届かず敢えなく撃沈ですーー;。
f0108427_2225439.jpg



「あぁあぁ〜しつこかったなぁ〜(>_<)

f0108427_2235914.jpg


諦めて すごすごと引き下がりました^^。
f0108427_225528.jpg


こんな感じで少しずつ距離が縮まりつつあります〜♪


海は掃除機の音が怖いらしく逃げ惑います^^ リードを絡ませて物の影に隠れます^^;。可哀想なので抱っこしながら掃除機をかけました^^。音に慣れさせないと。。。

f0108427_229305.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2010-02-23 21:33 | 新入りさん♡ | Comments(6)