凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:特別な日( 92 )


私の誕生日(傘寿)でした。

朝からFBのタイムラインにお祝いメッセージが沢山寄せられてありがたい事です??
娘も傘寿だからとお祝い弾んでくれたり~♡


f0108427_21365020.jpg


みみもとくんも大活躍です♪

もう少し生きてみようと思います♡
[PR]

by rinrinnano | 2017-06-17 21:34 | 特別な日 | Comments(0)

母の命日です。

今日の3わんこ地方は涼しすぎるくらいでした。
70年前になりますが私が10歳の時に46歳で母が亡くなりました。

f0108427_17553432.jpg


残された家族を守るべき軸の父親次第で子等の人生は大きく変わります。
私は幼すぎた為に自分の力で切り開く術も知らず大きな荒波に一気に飲み込まれたようです。
姉や兄達は母の死の影響を最小限に受け止める知恵がありましたが私は10歳。
父を今でも好きになれません。憎んだ事もしばしば……
大きな翼を広げて守り続けてくれませんでした。家族ってなんだろう〜❔

そう言う自分はもう80歳〜答えはまだない……
[PR]

by rinrinnano | 2017-06-05 17:52 | 特別な日 | Comments(0)

母の日プレゼント♪

今日も昨日に続いて涼しかったです。雨は降りませんでした(*^^*)
母の日はと言うこともあり私にもプレゼントが届いたりやはり特別な日だと言う実感が湧きますね♡

午前中に忙しい娘からは宅急便でお花が届きました♡
観葉植物が欲しいって頼んでおいたので程よい大きさの鉢でした♪
ブリザーブドフラワーも一緒にo(^_-)O

今日の最後のプレゼントはおよめさんと息子からでした。

お散歩は写真なしですが国道散歩でした♪又左足の痛みが酷くなってきてますねぇ〜/ _ ;

プレゼントの纏め。

f0108427_2121188.jpg


紫陽花もふた回りほど大きい鉢に植え替えました♪

今年の銀河と去年の万華鏡ですo(^_-)O

f0108427_2132037.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2017-05-14 20:47 | 特別な日 | Comments(0)

端午の節句

5月5日 天気晴朗なれど波高し〜なんちゃって…(^^;;

f0108427_11391981.jpg



f0108427_1140157.jpg



f0108427_11402810.jpg


夕方になったら公園にでも連れてってあげようと思っています♪

明日はやっとマッサージです。

連休前に先生から連休が続くから5月1日に特別施術してくださると言ってくくださったのだけどちょっと自分に厳しくしようとお断りしたのです/ _ ;
辛くてキツかったけど我慢は出来ました(*^^*)
何でもかんでも甘えていたら駄目ですものねσ^_^;
[PR]

by rinrinnano | 2017-05-05 11:35 | 特別な日 | Comments(0)

東日本大震災から6年…

あれから6年経ちました。
この写真は私がマッサージに行く前に撮った写真ですが数時間後に起きる出来事を誰が予想出来たでしょう/ _ ;

f0108427_2035506.jpg


私はマッサージ施術中でベッドの上でした‼︎
まだ揺れていたけど車に飛び乗って帰宅すると同時に余震がぁ〜‼︎
3わんこは飛びついて来てブルブル震えておりました。

あれから6年経ちましたがあの時の事は忘れられません。

きょうは鎮魂の意味を込めて2時46分まで静かに過ごしました。

朝起きた時の3わんこ

f0108427_20412971.jpg



日中も静かです。

f0108427_2043124.jpg



私もキッチンでちまちまと………

f0108427_20435034.jpg



地震だけは防ぎようもありません。
でも災害を最少限度に留める努力は今後も怠りません。
本当にあの時は怖かった………/ _ ;
[PR]

by rinrinnano | 2017-03-11 20:30 | 特別な日 | Comments(0)

節分

きょうは節分です。
早いもので明日は「立春」春は名のみの風の寒さや〜♪
お昼に自由時間が出来たので急いでおおたかの森へ「ドクター・ストレンジ」を3Dで観てきました。

残念ながら日本語版です-_-b

SDはこう言う映画だと本当に迫力あって面白い♪ マーベルものは大好き(*^^*)

f0108427_1757160.jpg


節分なので3わんこ達に鬼さんになってもらったけど毎年同じコスプレ(^^;;
節分はわん子には良いことないですね。恵方巻きも豆も…
風が強かったけど頑張って散歩はしましたσ(^_^;)

f0108427_1801732.jpg


f0108427_17521832.jpg


f0108427_1752320.jpg


f0108427_17514848.jpg


明日はマッサージです♪
[PR]

by rinrinnano | 2017-02-03 17:48 | 特別な日 | Comments(0)

凛の誕生日 11歳になりました♪

今日もいい天気♪でも風が強いから寒かった(-。-))))

トリミングと凛の誕生日が一緒でした。
1時からトリミングで終わったのが4時半。
一旦3わんこ置いてからケーキを取りに行ったりイオンで誕生日だから牛ステーキ肉を買いました。
たむらのお肉じゃないけど柔らかそうでした(*^^


トリミング 前の3わんこ♪

f0108427_20344722.jpg




バタバタしたけど今年も3わんこ揃ってお祝い出来ました❤︎

f0108427_20354116.jpg




f0108427_2036275.jpg



犬も猫も触れない私が一目惚れでうちの子に迎えた凛❤︎
今思えば他のケージも覗かず迷わず凛の前に居ましたっけ(^^;;
値段も見ずに……
ペット事情も知らず結構な高値に後でびっくりしましたが(^^;;
以来3わんこの飼主に迄なるとは‼︎子供達も驚いていましたΣ(・□・;)

f0108427_20432442.jpg


明日は松戸整形外科のリハビリです。
[PR]

by rinrinnano | 2017-01-23 20:30 | 特別な日 | Comments(0)

お正月

恒例の初詣に行ったのに今年からわんこ入れないんですって(-。-;
みんなに代わってお守りをしました(^^;;
f0108427_21405156.jpg


あとは我が家でワイワイガヤガヤ〜(*^^*)

f0108427_21423750.jpg


殆どイメージ画像です(^^;;
f0108427_21425370.jpg


写真なんて撮る暇ないと言うか忘れちゃってました(^^;;

この他にもとっても美味しくて有名なカマンベールもぷーちゅらママに頂いた生桜海老のパラパラ揚げも写真なし(^^;;

コンビニに行ってジュースやアイス買ってきたり又何か買いに行ったり出たり入ったり若者はフットワークが軽い♪

みんな仲がよくて本当にいい感じの子達♡ おばあちゃん想いで優しい子達♡

今年も頑張るパワーもらいました(*^^*)



今夜のわんこ♡

f0108427_21491983.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2017-01-02 21:38 | 特別な日 | Comments(0)

2016年もカウントダウン……

色んなことがありましたが3わんこは本当に元気でした(*^^*)

2017年も一生懸命頑張りたいと思います。
今年1年ありがとうございました。
来る年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

f0108427_212698.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2016-12-31 21:23 | 特別な日 | Comments(0)

Xmasイブ♪

急に冷え込んで手足が冷たくなって靴下2足履いても温まりません/ _ ;
低血圧 低体温で嫌になります。

和歌山の姉と長電話しました(*^^*)話しぶりでは私の事を79歳って思ってませんね(^^;;
私もタイムスリップしますから(。-_-。)

きょうはXmasイブだからいつも同じパターンですがお祝いしました♪

f0108427_21224114.jpg



f0108427_21225723.jpg


f0108427_21231260.jpg


今年はXmasグッズも箱の中にいっぱい残ってます(-。-;
納戸には先日のハロウィングッズの箱も蔵わずそのままで〜んとΣ(・□・;)
段々面倒臭がりになってきています。
こう言うのから認知症が発症するのかもしれません/ _ ;
でもこれを機会に飾り方も工夫してシンプルだけどお洒落な感じに変化させていこうと思います♪

3わんこは先日の宇宙の誕生日同様いっぱい食べました(*^^*)
私のほうが3わんこのお余り頂いてるようです;^_^A
[PR]

by rinrinnano | 2016-12-24 21:16 | 特別な日 | Comments(0)