凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
りんちゃんのママ>私も遅..
by rinrinnano at 10:05
お久しぶりです。 凛ち..
by pinkです。 at 12:02
遅ればせながら、凛ちゃん..
by pata2angel at 22:51
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お留守番( 233 )


飼い主の大腸検査の為長めのお留守番

昨日は朝早くから島村トータルケアクリニックへ大腸検査の為行ってきました。
自宅にて前日から検査食と夜と朝に腸を綺麗にして行くのは辛いものがありますが少しでも3わんこの側に居てやりたいから去年から自宅で直ぐ内視鏡を受けられるように腸の中をすっかり綺麗にしてから行っております(^^;;


麻酔で眠ったままの検査をお願いしているのに全然効かなくて本当にお腹の中の腸がひっくり返されてるような痛みが耐えられませんでした/ _ ;
我慢しても呻き声が出て本当に辛かったです。

f0108427_2261112.jpg


終わって1時半だったので院内のハルカフェでこれしかないメニューの日替わり膳を食べてきました。
ポリープはなかったようです(*^^*)

帰ると悲鳴をあげて大袈裟なお出迎えしてくれました♪

f0108427_22113726.jpg



夕飯もお腹の事を考えて和食でした。

f0108427_22122342.jpg



今日も松戸整形外科のリハビリがあったのですがお腹も落ち着いていなさそうだしキャンセルして27日に変更してもらいました。

お散歩はどうしようかなぁ〜と思ったのですが昨日は1日中雨だったし頑張って行ってきました♪
明日は10時からトリミングです♪
[PR]

by rinrinnano | 2017-03-22 22:00 | お留守番 | Comments(0)

お留守番

午後辺りまでは日差しもあって暖かだったのに3時頃から急に天気が悪くなってリハビリ終わり診察も終わる頃ちょっと降り始めていました。

ヒアルロン酸注射を両膝に打ったので又お風呂は入れません。寒い時期だから入りたいですねぇ♨︎

国道帰りながら吉野家で牛丼買って帰りました。
小腹空いた時用のおにぎり作ってあるのですが……

f0108427_18051.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2017-03-14 00:58 | お留守番 | Comments(0)

松戸市内の河津桜を見に〜♪

膝とか頸とかに傷病抱えている身としては予定など立てるなんて夢の又夢……
その日の体調だけでなく気分も大事です。
きょうは天候に恵まれた事もあり近場だけど歩く場所を選んでしまいました(-。-;

場所は松戸駅から伊勢丹沿いに歩いて直ぐの所にある松戸神社前の坂川沿いに咲いている河津桜見物♪
お弁当作ったのですが勿論外で食べる為に作ったのではありません(^^;;
帰ってきてから食べました(*^^*)

f0108427_21391898.jpg


覚悟はしていましたがもう駅に着いた時点で右足に痛みが〜´д` ;
でも引き返すわけにも行かず決行しました。
河津桜は寒い2月前後から長〜く咲き続ける花です。寒さを癒してくれてるかのような可愛いピンク色の花です。背はソメイヨシノと比べれば低いですね。

f0108427_21374628.jpg


帰途は痛い足を引きずりながらになりましたが思い切って行って良かったと思いました。
でなければ季節を先取りする事もなく心の中は冬のままでした。


f0108427_2140560.jpg



f0108427_2138483.jpg


スタバにも久しぶりに行ったし伊勢丹も地の利から言えば高島屋が有利で10年以上行ってませんでした(^^;;
デパ地下だけ寄って帰りました。
今も足が痛くてサポーターやっております。
明日は日曜日だから注射してくれる病院もお休みだし無理せず安静にしていましょう。
可哀想なのは3わんこです。お散歩も連れてってもらえませんでした/ _ ;
明日行けたら行こうと思います。
[PR]

by rinrinnano | 2017-02-25 21:27 | お留守番 | Comments(0)

映画観てきました。

通院もマッサージも何にも予定がない日は無駄にしたくなくて上映時間に合わせて行ってくました。


f0108427_2127493.jpg



こう言う映画好きです♪

冬は着る物も冬色になります/ _ ;

f0108427_21313629.jpg


年寄りだけどそれっぽくならない工夫しないとね(^^;;


明日は松戸整形外科のリハビリです。

今日買った裏起毛のカットソーはリハビリに打って付けです(*^^*)
[PR]

by rinrinnano | 2017-02-07 21:25 | お留守番 | Comments(0)

年明けてからお留守番増えたかも(^^;;


3日はおおたかの森へ行き「海賊と呼ばれた男」を観たり
リハビリと歯医者さんが同じ日が続いたりマッサージ終わって直ぐに又歯医者さんで虫歯の治療があったり…年明け後から虫歯の治療開始と言うハードな幕開けとなりました(^^;;

f0108427_1516415.jpg




カレーライスにワインを入れてるのですが今回は入れすぎたのか食べた後が眠くて眠くて参りました(^^;;ワインと牛乳だけなので味は本当に美味しいのですけどね-_-b

f0108427_15161114.jpg



七草粥も炊飯器で作りました♪
トッピングが美味しかったです(*^^*)

きょうは成人の日ですね。
雨はさっきから降り出したので成人式は濡れずに済んだかもね(*^^*)
自前でもレンタルでも晴れ着が濡れるのって嫌ですよ〜/ _ ;
[PR]

by rinrinnano | 2017-01-08 15:12 | お留守番 | Comments(0)

年明けてからお留守番増えたかも(^^;;

3日はおおたかの森へ行き「海賊と呼ばれた男」を観たり
リハビリと歯医者さんが同じ日が続いたりマッサージ終わって直ぐに又歯医者さんで虫歯の治療があったり…年明け後から虫歯の治療開始と言うハードな幕開けとなりました(^^;;

f0108427_1516415.jpg


f0108427_15162547.jpg


カレーライスにワインを入れてるのですが今回は入れすぎたのか食べた後が眠くて眠くて参りました(^^;;ワインと牛乳だけなので味は本当に美味しいのですけどね-_-b

f0108427_15161114.jpg



七草粥も炊飯器で作りました♪
トッピングが美味しかったです(*^^*)

きょうは成人の日ですね。
雨はさっきから降り出したので成人式は濡れずに済んだかもね(*^^*)
自前でもレンタルでも晴れ着が濡れるのって嫌ですよ〜/ _ ;
[PR]

by rinrinnano | 2017-01-08 15:12 | お留守番 | Comments(0)

お留守番してもらって表参道迄♪

昨日は島村クリニックで造影剤入れてお腹のCTを撮ったり点滴したり念の為の採血したのですが数日来からのお腹の痛みが治まらず一昨日に診てもらった医院では注射を打ってもらって薬も処方していただいたのですが改善されず……朝になって大腸などの内視鏡検査を毎年行っているクリニックへ駆け込んだと言う次第です。

確かに大腸憩室の炎症と何か菌が入ったのかもと言う可能性等々言われましたが点滴を1時間半かかって打っていただいたので痛みは消えました。
お薬も4種類頂いて飲んでいますが痛みも起きません。

前置きが長くなりましたが今日娘と出かける約束があって行く気満々のところに体調を気遣って又にしよう〜と言うメールが来ました。とんでもない‼︎また今度と言う言葉は年寄りには通用いたしません(^^;;
大丈夫 の返信打ってそのあとマッサージもちゃんと行って3わんこの早めの夕飯も作って食べさせて部屋の灯り等々も配慮して6時頃から娘と電車で六本木へ行ってまいりました(*^^*)

表参道迄〜明治神宮通りをイルミネーション見ながらウインドウショッピングしたり娘の買い物に付き合ったり表参道ヒルズ「やさい家めい」本家でXmasディナーを♪
とっても美味しくてびっくりしました(*^^*)

お品書きは
①ビーツのすり流し
②Xmasのバーニャカウダ
③お野菜十景
④温物(大根 里芋 厚揚げ 豚の角煮の揚げ出し)
⑤〆のご飯(トリュフの土鍋ご飯)
⑥甘味 (Xmas甘味)

f0108427_031745.jpg



f0108427_031235.jpg



f0108427_0314052.jpg



行く前に降っていた雨も家を出た途端止んで向こうでも降られず暖かで本当に二人で携帯用傘を持って行ったのですが1滴の雨にも濡れず小金の自宅に着いて10分後雨が降り出し風が強まり〜まるで暴風雨のようで日付が変わった今も唸り声が凄いです!(◎_◎;)

晴れ女ですけれど娘が居たから降られるの覚悟で行ったのに本当にラッキーでした。電車も全部座れたし良かったです(*^^*)

明日は3わんこのトリミングですが午後3時半からなので多分止んでると思います(^^;;
嫌なこともあったのですが今日のお出かけでスッキリしました(*^^*)
[PR]

by rinrinnano | 2016-12-23 00:13 | お留守番 | Comments(0)

3わんこがお泊まりしてる間に………

12月1日前日から3わんこ預けたのでゆとりを持ってバスツアー参加出来ました♪
紅葉巡り(築地 新宿御苑 靖国神社 神宮外苑 北の丸公園 東京ミッドタウン)
降っていた雨もバスが出る頃はすっかり止んで1日暖かくて本当に良かったです(*^^*)
座席指定¥600にしたので1番前の席で隣なし♪ゆったり座れて膝にも良かったです。

f0108427_19254520.jpg


f0108427_19252062.jpg



f0108427_19245434.jpg


お一人様のお仲間も出来てずっと一緒に行動して楽しかったです(*^^*)

一期一会今回も恵まれました❤︎

1万歩以上歩いたそうです(^^;;

1日当日の3わんこ❤︎

f0108427_19353030.jpg

[PR]

by rinrinnano | 2016-12-10 19:18 | お留守番 | Comments(0)

お留守番だけど嬉しいお泊まり♪

きょうはとっても寒いです(>人<))))))
明日は雨とか……
私は明日出かけるので3わんこは今日からシナママが預かってくれました(*^^*)
お迎えを首を長くして待ってる後ろ姿微笑ましいです♪

雨が降らなくて良かったけど曇ってて結構寒いです。
みんなで江戸川の河川敷へ行ったみたいです(^^;;

f0108427_18334587.jpg


目の前に頑張る目標が消えると急に気持ちが萎えてしまって今日の私は絶不調/ _ ;
こう言う時は早く寝るのに限りますよね(^^;;
10時に就寝予定ですZzzzz

明日はバスに乗って都内の紅葉巡りって……もうすっかり散っちゃってると思います(^^;;

お昼前から夜遅くまでの見物なのでイルミネーションも見れるでしょう♪
体調崩さないで無事に帰宅するのが最大のミッションです(*^^*)
[PR]

by rinrinnano | 2016-11-30 18:28 | お留守番

お留守番が多かったけど

もう11月も明日が最後です。愈々師走ですねぇ〜(^^;;


f0108427_20142979.jpg


昨日はいらはら診療所に行って 右手の親指に注射してもらいました。
ずっと痛くて両手の親指が使えなくて辛かったのですが注射が効いてホッとしました(*^^*)。

f0108427_20162345.jpg


この注射は物凄く痛い注射って院長から聞いていたので乗り気じゃ なかったのだけど指の痛さに勝てなくて…打って良かったです♪次回1週間後には左に打ちます。

f0108427_20192558.jpg



安心して映画観てきちゃった(*^^*)「ファンタスティック・ビーストと冒険の旅」
楽しい映画でした♪

きょうは松戸整形外科のリハビリでした。
明日は3わんこシナママに預けます♡出かけるのは明後日だけどお泊まりさせてもらいました(*^^*)
準備も万端整いました(^_−)−☆

明後日私はバスツアーで都内巡り(^^;;神宮外苑の散ってしまった銀杏でも見ましょうf^_^;
[PR]

by rinrinnano | 2016-11-29 20:33 | お留守番 | Comments(2)