人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2020年 10月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 10月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日大歯学部動物歯科センター

朝10時半3わんこ連れて病院に到着しました。
元気そうなので先頭バッターに選ばれて海から口腔ケア開始。。。
不安そうに待つ凛と宇宙は次は自分の番?って思ってるみたい。。。

日大歯学部動物歯科センター_f0108427_20461379.jpg


30分で終了して次は宇宙でした。
海はお兄ちゃんが気になってドアから離れません。

日大歯学部動物歯科センター_f0108427_20471237.jpg


大丈夫かな〜 痛かったんだよ〜。って凛に話しかけてるみたい。。。

日大歯学部動物歯科センター_f0108427_20492172.jpg


宇宙は前回も少しケアをしていたので20分で終了しました。
凛は午後からなので二人のお会計を済ませて一先ずおうちへ〜〜。


1時半から手術なので凛だけ連れて再び病院へ〜〜〜
「約2時間くらいで麻酔も覚めると思いますがお迎えの時間が来たら携帯にお知らせします」
と言われて病院を後にしたものの落ち着かず。。。
ホームセンターで買い物したり隣りのくるくる寿司へ入ったりして時間を費やしていましたがやっぱり家へ帰りました。お寿司も喉が通りませんでしたーー;。

男組は凛を連れ出す時に朝食を食べさせていたのですが心なしか元気がありませんーー;。
誰かが一人でも欠けるとこんな感じになるのだろうなぁ〜って寂しく思いました。

3時半に電話があったので男組も乗せてお迎えに行きました。
麻酔の所為かまだちょっと朦朧としながらも飼い主に抱かれると安心したようです。

先生の説明を聞きながら怖かったですーー;。目の前に7本の抜かれた歯があるし。。(T_T)


大きく見えますがとっても小ちゃくて細い歯です。

日大歯学部動物歯科センター_f0108427_22523477.jpg


麻酔をかけてレントゲン撮影しながら残せるかどうか調べた結果近いうちに抜けるであろう歯もあ
り検討した結果上の歯4本下の歯3本抜いて縫合したそうでした。
特殊な糸で浅く縫ってあるから2~3日も経てば回りの肉が盛り上がって治癒すると自然に剥がれるとの事でした。1週間後の木曜日10時半に又経過を診て頂く事になりました。

凛の歯は合計8本抜けた事になります(T_T)
飼い主の不注意で可哀想な目に遭わせてしまいました。

化膿止めと痛み止めを処方してもらって抱っこしながら運転してそのままクリニックへ参りました。麻酔が効いているから痛みは今はないけど今夜辺りか朝方痛くなると思いますって。。。
凛ちゃん痛かったら痛いって泣くのよ〜。


クリニックへ行ったのは経過報告もありますが今日1日絶食って言われたので点滴を打って頂くつもりでした。
院長先生は口の中も見て下さって「凛ちゃん良く頑張ったねぇ〜」って褒めてくれまして胸が熱くなりました。
足に巻いた絆創膏を剥がしてくれながら「麻酔の点滴を打ちながら栄養剤も入れてる筈だから今日はこのままでいいですよ」と言って下さったのでホッとしました。

凛の姿はさすがに撮れませんでしたーー;。

動物歯科センターに3回往復してクリニックへも行ったから精神的にもくたくたで酸欠状態です。
今後は6ヶ月に1回の口腔ケアを勧められたので励行しようと思います。


    治療費

   凛*** ¥42,700

日大歯学部動物歯科センター_f0108427_21221982.jpg

    
   海***¥8,300

 
日大歯学部動物歯科センター_f0108427_21224723.jpg


     宇宙***¥5,600

日大歯学部動物歯科センター_f0108427_21231856.jpg




     クリニック 凛***¥525

凛はヤギミルクを美味しそうに飲みました^^
化膿止めの小さな錠剤1錠もちっこいカマンベールチーズに埋め込んで上げると上手に飲み込みました^^今は3わんこ眠って居ります☆飼い主も静かにベッドに潜り込もうと思います☆

by rinrinnano | 2013-02-14 21:50 | クリニック関係
<<   ど根性凛ちゃん♪ バレンタイン♡プレゼント頂きま... >>