凛 宇宙 海のドタバタ日記^^;


トイプードルの凛と宇宙と海の日記です
by rinrinnano
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
お気に入りブログ
最新のコメント
お祝いちゃっかり一番乗り..
by pata2angel at 14:23
Pinkさん>お懐かしい..
by rinrinnano at 19:53
凛ママさん、お久しぶりで..
by pinkです(^^) at 18:50
りんちゃん ママ>コメン..
by rinrinnano at 21:22
お孫さん、ご結婚♡ お..
by pata2angel at 16:10
りんちゃんのママ>わざわ..
by rinrinnano at 18:43
ご無沙汰しています。 ..
by pata2angel at 16:52
りんちゃんのママ>可愛く..
by rinrinnano at 15:21
アップしてくださり あ..
by pata2angel at 23:37
PINKさん>お久し振り..
by rinrinnano at 10:33
メモ帳
新画像掲示板
遊びに来てくださいね。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私の足が治らなくて~

きょうは朝から蒸し蒸ししました(-。-;
湿度の所為なのか足が益々悪くなってきて「見た目70 中身は90」に…
筋力低下なんでしょうか座って立つ時に立てなくて~立てたら今度歩き出せません。
太もももプニョプニョみたい/ _ ;
散歩も行けなくて困ってしまいます(-。-;

f0108427_20585476.jpeg
静岡のぷーちゅらちゃんママさんから「生桜海老とゆでしらす」頂きました🎶
居ながらにして各地の旬のものが頂けて幸せ者です❤︎

「ゆめのすけが見た空」ネットで購入しました。
広島の実際のお話のようです。明日読んでみたいと思います♪
私が若ければ協力も出来たでしょうが既に資格すらありません/ _ ;
f0108427_21062743.jpeg

[PR]

# by rinrinnano | 2017-07-25 21:07 | 健康の事 | Comments(0)

とうとうお家シャンプー1回パス´д` ;

昨日今日と風があるので体感温度も低く感じます。

明日は娘の誕生日なので思いついてプレゼントを届けに行ってきました。
早速娘はFBに投稿していたので写真を転載σ^_^:

なんて事無いものですが一応ショートケーキと私の手作り鰻ご飯とひまわり10本とお小遣いちびっと……嬉しかったみたいで良かった❤︎

私はケーキ屋さんで自分のケーキ1個も買いませんでした^^;
絶対痩せないといけないからです(笑)



f0108427_21413131.jpeg



[PR]

# by rinrinnano | 2017-07-24 21:51 | お家でシャンプー | Comments(0)

きょうは朝夕涼しかった♪

2階の寝室は風の吹く日は凌ぎやすいです。
エアコン漬けだと体に良くないので出来るだけ付けないようにと心掛けていても連日連夜の暑さにはどうしようもなくて~ほぼ付けっぱなし状態でした(-。-;
今朝は1階に降りてからもお昼近くまで付けずにいられました♪

f0108427_01111873.jpeg

湿度が高くてべたついた感触が不快で78%は耐えられずエアコンのお世話に………
f0108427_01143466.jpeg
夕方3わんこの散歩に行ってきましたが戻ると夕立が降ってきて濡れずに済みました(*^^*)

シャンプーする元気がなくて結局27日のトリミング迄お預けにしました(-。-;
やる事を後回しにするようになってきているので要注意です´д` ;
認知症の予備軍にならぬようにしなきゃ~>_<

私の生活ぶりからは惚ろと言われても無理でしょうけどσ^_^;



[PR]

# by rinrinnano | 2017-07-24 01:20 | 3わんこの散歩編 | Comments(0)

シャンプー無期限延期中

連日の猛暑日にもうバテバテです(-。-;

エアコン止める時間がありません>_<:
f0108427_17495968.jpeg

その日によって1〜2度の温度差はあるのですが大差ないです^^;

f0108427_17515221.jpeg
食欲だけは衰えず…又夏太りです´д` ;


[PR]

# by rinrinnano | 2017-07-22 17:53 | お家でシャンプー | Comments(0)

多分シャンプーやると思うのですが…

空梅雨で終わった3わんこ地方。
これからは本当の夏到来です💦💦
f0108427_11360424.jpeg
健康診断もメタボ予備軍に入れられちゃうし眼底検査では再審査の要請も…

f0108427_11450951.jpeg
黄斑変性症のことだと思うけど緑内障の疑いも~(-。-;
来週辺り半日覚悟して変化受診行ってきます。
きょうはコトコトじっくり煮込むカレーじゃなくてスライス牛肉と圧力鍋でカレー作りました。
ワインと蜂蜜と牛乳も入れて……美味しいです♪
もう少ししたらマッサージ行ってきます(*^^*)


[PR]

# by rinrinnano | 2017-07-20 11:42 | お家でシャンプー | Comments(0)

私の健康チェック

f0108427_22372642.jpeg
きょうは胃の内視鏡検査でした。
1個生検に出されたのでちょっと心配ですが先生は小さいから大丈夫だよって言ってくれましたσ^_^;。



麻酔が効かなくて最近の検査全部痛くて……
麻酔も後になって効きだすみたいで家に着いてから寝ちゃいましたσ^_^;

先生がきょうは消化の良い胃に優しいものを食べるようにって仰ってるしお昼はおうどんでした。
夜は茶粥です。
f0108427_22405429.jpeg
眼底検査で引っかかったようで近日中に眼科に行ってきます。
そう言えば「黄斑変性症」なのに1年以上受診していません(-。-;
2~3時間待ちなのでキツくて…狭い待合室でぎゅうぎゅう詰めは私には辛すぎまして……

明日は院長夫人のマッサージです♪



[PR]

# by rinrinnano | 2017-07-19 22:45 | お留守番 | Comments(0)

自分の病院のこと

f0108427_20021785.jpeg
2日ほどblog欄のメンテナンスで投稿出来ませんでした。

昨日は孫1号が両親と相手の明君の4人揃って改まって結婚式の招待状を持って挨拶に来ました。
明君は葉月(孫)より年下です^^;
葉月の母も同じく年齢差も全く同じの年上女房❤︎
面白いですよねo(^_-)O

何度見てもホテルの名前も覚えられませんがお台場です。
自宅から送迎車運転手付きなのでおばあちゃんは乗ってくだけ(*^^*)

お式当日に着る衣装は秘密だそうですが何枚か試し撮りの写真も見せてもらいました❤︎
実家が神戸のいいとこの坊々(ぼんぼん)ですがとても賢いです(*^^*)


f0108427_20042978.jpeg
五右衛門で遅めのランチを頂きました🍴


きょうはいらはら診療所に行って膝の注射を打ってもらってリウマチの採血もしましたが相変わらず膝が痛みます´д`
明日は8時半に島村トータルケアクリニックで胃の内視鏡検査です。
朝早いので3わんこの朝ごはんが…
早いと食べないし~帰るのは多分1時頃だし…
ささ身焼いて1本づつ上げて行こうかなと思ってます。

f0108427_20151458.jpeg

[PR]

# by rinrinnano | 2017-07-18 20:16 | 健康の事 | Comments(0)

自分の病院のこと

f0108427_20021785.jpeg
2日ほどblog欄のメンテナンスで投稿出来ませんでした。

昨日は孫1号が両親と相手の明君の4人揃って改まって結婚式の招待状を持って挨拶に来ました。
明君は葉月(孫)より年下です^^;
葉月の母も同じく年齢差も全く同じの年上女房❤︎
面白いですよねo(^_-)O

何度見てもホテルの名前も覚えられませんがお台場です。
自宅から送迎車運転手付きなのでおばあちゃんは乗ってくだけ(*^^*)

お式当日に着る衣装は秘密だそうですが何枚か試し撮りの写真も見せてもらいました❤︎
実家が神戸のいいとこの坊々(ぼんぼん)ですがとても賢いです(*^^*)


f0108427_20042978.jpeg
五右衛門で遅めのランチを頂きました🍴


きょうはいらはら診療所に行って膝の注射を打ってもらってリウマチの採血もしましたが相変わらず膝が痛みます´д`
明日は8時半に島村トータルケアクリニックで胃の内視鏡検査です。
朝早いので3わんこの朝ごはんが…
早いと食べないし~帰るのは多分1時頃だし…
ささ身焼いて1本づつ上げて行こうかなと思ってます。

f0108427_20151458.jpeg

[PR]

# by rinrinnano | 2017-07-18 20:16 | 健康の事 | Comments(0)

昨日ですがシャンプーしました。

今日の松戸市36度あったそうです(-。-;
雨は相変わらず降りません。

昨日は奈良のFBのお友達からどっさりプレゼントが届いていっとき暑さ忘れましたo(^_-)O
撮り溜めて置いてくださったDVDは嬉しいです♪
ありがとうございましたo(^_-)O
f0108427_20065000.jpeg

私も今日のマッサージにお二人の先生のお子ちゃま用にケーキ買って行きました(*^^*)
自分も食べたかったけど体重が恐ろしいことになっているので我慢しました/ _ ;

f0108427_20085570.jpeg
一晩寝たのでクリクリが戻ってしまっておまけに寝癖の子も…^^;
ここら辺で一雨恵みの雨と言うわけにはいかないのでしょうか…
世の中連休だから雨は降らないほうがいいのかなσ^_^;



[PR]

# by rinrinnano | 2017-07-15 20:13 | お家でシャンプー | Comments(0)

30度超え1週間

今週は親戚の不幸があり通夜 告別式と続いてちょっとキツかったです。
告別式も出棺までで火葬場まで行かず失礼しちゃいました。自分が納棺されるような気分で今にもダウンしそうでした/ _ ;


3わんこも留守番が多くてエアコンの部屋でまったりしてもらってました^^;


f0108427_20373294.jpeg
しかし雨も降らず暑い日が続きます(; ̄ェ ̄)

f0108427_20384927.jpeg
f0108427_20394944.jpeg
明日はやっとマッサージです。



[PR]

# by rinrinnano | 2017-07-14 20:40 | 退屈な日 | Comments(0)